ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間になりたい・・・?

ポチ子は、散歩途中に2回ほど
「人間みたいね~」といわれたことがある。
一人は犬連れではなかったのだが、たしかもう一人は犬連れだったと思う。

相手が連れてる犬について、コメントするときにいろんな形容があると思うのだが
人間みたいね~は、さすがに返事のしようがなかったのを覚えている。
「はははは~」とまったくもってあほっぽかったような気がする。

なんとなくそんなことを思い出したのは、
0525_01.jpg

この犬の寝姿をみたからなんだが…。
0525_02.jpg

自分腕まくら?




ん? 相手の人には、あたしはどういう風に見えたのか…。
いまごろ心配になってきたぞ…。いやいや、あたしに話しかけてたもんな。うん、うん。

| 未分類 | 15:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私がこの寝た方をしたのは、ほんの五年前の女子高生だった時の授業中の居眠りでした!!( ̄m ̄*)
ポッちゃん・・女子高生みたぁぁぁぁぁい!!(//∀//)(妄想)
さや「ポチ子~今日の授業うざくね?」
ポチ子「寝るべ寝るべ」

| さや | 2009/05/25 20:00 | URL |

↑↑↑続き
優等生かすみ 「もうっ!さやちゃんもポチ子ちゃんも、授業は真面目に受けなきゃダメじゃない!
あっ!げんごくん、また早弁なんかして!
お地蔵ちゃん、トイレは休み時間のうちに行っておきなよ!」

ですね?

ポチ子さんはてげまったりとしたけだるさが人間っぽいっつよぉ(*^o^*)
飼い主に似たんだと思います!
小学生くらいのとき人面犬が話題になりましたよ!

| かすみ | 2009/05/25 21:14 | URL |

なんかねー、まったりと話を聞いてくれそうなところ、
ソレが人間みたいなポチ子さん、ってことじゃないかなー。
モモ松さんと語り合ってるように見えたのかな。
静かな犬、憧れます。 ヤンチャ犬の飼主だからね、
それでも寝てばかりになるもんだねー5歳半にもなると。

| hiroe | 2009/05/25 22:44 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん、腕がシビレるよ?w なんでカメラ目線?ウシの臭いがしたん?
ポチ子さんは、寝てても手足が「ピクっ」ってなりませんか?
雰囲気が良いからポチ子さんは「人間ぽい」って感じてもらえるんだと思います(´∀`)

| ゆたか(*´∀`) | 2009/05/26 00:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
一部で「3年P組 ポチ子とユカイな仲間たち」みたいなことになっておりますが。こういうの、結構スキです。

>さやさま
別の意味でお茶を吹きました。ふ・ざ・け・ん・な。なにが5年前じゃ。たしか昨日、ぬ氏にもこのようはメールを書いたような気もしないでもないが…。たぶんね、「うざくね?」って振り返ったところで、すでに寝てると思うよ、ポチ子。で、飯のときだけ起きるの。

>かすみさま
ア、こういう人って嫌われるんだよね。丸尾くんだ、丸尾くん。しかも、クラスメートから「あの子はそっとしておこう」って生温かい目で見られてるんだよね。お地蔵さんのところはナイスです! 小学生だと、けんか売ってんのか、ごるぁ。あら、失礼。しかし、ほんとのことだからさらにむかつきますわよ。おほほほ。

>hiroeさま
まったりと人の話を聞いてるふりが正解! おしい、20点減点です。ああ、でもよく、ツッコミながら散歩してます。「おいおい、そっちかよ!」とか「(落ちてるもん)食べんのかよ!」とか、「(水を)飲まないのかよ!」とか、一人三村です(若干古い)。先日柚姐さんも言っておられましたが、あたしもあこがれますけどね~活動的な犬に。というか、犬って本来そういうものじゃないの?

>ゆたかさま
そうそうそう、あたしもそう思ったんですよ。でも、ほら、この犬、若干脳みそ足りてなさそうじゃない? あたしも自分腕枕しても、そんなにしびれないし…ってそうじゃなくて。そのかわり、正座すると足が速攻でしびれるの…てそうじゃなくて。足というより、全身でビクビクしますよ。あんまりビクビクするから、やばいんじゃないかと思うくらい。

| モモ松 | 2009/05/26 11:12 | URL |

ふぅ~~、授業に間に合ったかな?
いやあ~~、ウンコがわんさか出ちゃってさ~~!!
先生、ごめんちゃい!( ̄∀ ̄)

あれ?ポチ子、また寝てるの?
先生こっち見てるよ・・・起きろよ・・あ、やばい・・・!!

・・・こんな感じですかね(・∀・)
やだ、想像したらなんだか楽しくなってきちゃった~~!!
わははははは~~・・・仕事しよ・・・(;∀;)

| お地蔵さん | 2009/05/26 11:28 | URL |

コメントありがとうございます。

>お地蔵さま
残念ですが間に合ってません。しかもここはシモネタは禁止だと何べん言ったらわかるんですか? 廊下に立ってなさい。そういえば、小学1年のとき、一人の女子と大喧嘩をして、二人で廊下に座らされたな~。結局高校まで一緒だったのですが、ずっと気が合わないままでした。おそるべし、三つ子の魂(意味がちがう)。

| モモ松 | 2009/05/27 10:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

