ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーフっ!

先日、フィラリアの薬をもらうついでに、診察してもらったときのこと。
「む、これはきてますね~」といわれた。
ア、やっぱり? そうじゃないかとは思ったんですけどね。

「まあ、やせすぎよりは、いいかな?」と
先生、それは慰めてくれてるのか?どうなのか?
非常にあいまいな言い方ではあるが、ようするに現状維持で
これ以上はダメです! ということであろう。

で、ただいまの体重13キロ超。
飯を増やしたわけでない、間食もまたアレルギー出てるからやめてるし、
あとは、運動不足か。量が適量でも食っちゃ寝じゃだめなんだよ、
聞いてるか、そこの犬! というわけで、家の中でも運動じゃ。
0526_02.jpg

でもさ、正直、帰宅後1時間の散歩のあとまで遊んでられないよ。
ってことで、結局こういうことになってしまうんだよ。
0526_01.jpg

(人の)ベッドの上であご力を鍛える、あたしは二の腕を引き締める。
何、その目? なんか文句でも?  いつも言うておろうが、
言いたいことは口で言いなさ・・・
0526_03.jpg

こら、人の話は最後まで聞けって学校で教わらなかったか?
0526_04.jpg
救急車の音に反応中。




昨夜、リンクさせてもらってるコチラのリさまとポチ子が、一瞬ですが、対面を果たしました。
ものすごく適当で軽い約束(失礼)だったので、
本当に会えたことに感動しているモモ松を若干そっちのけで、
ついでに言うと、本当に待ち合わせしていた方々もそっちのけで
いきなりバッグからデジイチをぐわっしと取り出しかと思うと
連写、連写の嵐(対象はもちろんポチ子)。
そして、最後に「思ったよりムッチリしてた」とおっしゃられた。
……会えてうれしかったです、リさま。



| 未分類 | 14:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

太った?肥えた?って事!?(//∀//)
まぁまぁ!まぁまぁ!そんなに焦らないで!(//∀//)
見てよ!見てみてよ!!
あそこのあのブログの竹内結子激似とか、永遠の24歳とぬかしてるとこのDEBU猫さん見て下さいよ♪(`∀')
あれに比べたら・・あれなんかに比べたら・・激痩せよ!(//∀//)
ポッちゃんなんかガリガリよ!!(//∀//)

| さや | 2009/05/26 15:18 | URL |

写真で見る限りでは肥満の肥の字も感じられません。
これは本当に。
でも、モモ松さんがそうおっしゃるからには
ポチ子さんは実際きてるんでしょうね( ̄∀ ̄;)
うちの宇宙のカワイイと同じ立場ですよ。
ころ以上はダメ!っていうとこで
現状維持に必死になってみるけど
当のにゃんワンが動かないから・・・
宣言しましょう。
ポチ子さんは散歩を増やさない限りまだ太ります(`・ω・´)by細木かす子

私とも遊んで下さいよ。
8月に下北で5時。
適当ですが約束ですよ!!!

| かすみ | 2009/05/26 17:35 | URL |

こんばんは。ポチ子さんは、モモ松さんが「この辺が」とおっしゃる時に見ると、「ふ~ん?」くらいです。全く気になりませ~ん。
1時間のお散歩を続けてらっしゃるんですか?
のんびりしてもらえてポチ子さんは嬉しいでしょうね(´∀`)
こちらでも、ワンコのペースで進んでもらえてるお散歩を見ると、にっこりしてしまいます。
金太も、私がお散歩担当の日は、「部下にリードを握らせてやっている」風で、好きなようにウロチョロしてます(^^♪

うちん家は、金太と諭吉と私がオデ部で、他の親子はみんな胃下垂痩せ型です(;∀;)

| ゆたか(*´∀`) | 2009/05/26 23:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>さやさま
そうそう、肥えたってこと。まあそんなに焦ってはいないんだけども、1年で2キロ太ったんだよね。足腰にくんじゃないかと、それが心配で。ほら、あたしなんかもひざに来るから、太ると。ぎゃーーーー。書いてておそろしくなったわい。その比較対象はちょっと普通じゃない気もするけれどね…。


>かすみさま
をを、そうですか。やー、二人に言われると心強いけど。でも、年も年だしね、気をつけるにこしたことはないかと。散歩はね、質の問題だと思うのよ。たらんたらん、あっちいっちゃーごそごそを繰り返して、1時間出てはいるけど、実質歩いてるのは30分じゃねーのってぐらい、質が悪いのよ。これをどうにかしたいのよ。うむ。いや、遊ぶのは全然かまわないんだけど、20代のお嬢さんとどう遊ぶのか、まったくわからんのですが…。こう見えて人見知りだし、あたし。


>ゆたかさま
三人に言われると、もう気にしなくてもいいか~って気になりますが…。うれしいかどうか、非常に疑問です。自分が行きたいほうに行かないと、帰宅後非常に機嫌が悪いですからね←最近気がついたこと。そうそう、ポチ子もまさに金太くん状態ですよ。これはね、割とまずい状態ですよ。下僕でも部下でもないからね、あたしたち。そこんとこはきっちり線引きしないとね。

| モモ松 | 2009/05/27 10:37 | URL |

うしし

いや!全然、全然!全然全然!←全然言いたいだけ。
全然大丈夫だ。
ムッチリはしてたけど、肥満なんて全く気配もなく。かわいかったわぁ。ニコニコしてたし。
え?あ、ポチ子さんが。
え?モモ松さんがニコニコしてたかどーかは覚えてないけど。
まあカメラ向けた瞬間に顔がブルーになってたけど。
あー会えてよかったねぇ。ポチ子さん。…と、モモ松っつぁん。
記事中でリンクさせてもらってます。よろしくねっ!←ゆーとぴあ。

| リ | 2009/05/27 11:15 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さんってよーくお顔を見ると、ムーミン族っぽいですから、
ちょっと太ってみるのも似合うかも。
めでたくムーミンになったら、ぜひムーミン谷へいらしてください。
お散歩、おばちゃんが付き合ったげるから。痩せさせちゃるから。
リさまのとこも見てきましたが、モモ松さんそっちのけ感よーく分かりました。
まああたしも間違いなく、そうなるだろうな。

| やんぴぃ | 2009/05/27 14:34 | URL | ≫ EDIT

セーフ? 13キロ越えですかー。
ウチと同じサイズくらいですよね、ウチね、冬に13.9キロになって、でぶデブですがなー。
で、ダイエット決行しました、食事と運動、二ヶ月で12.7キロまで落としました。
冬毛が抜けて少しスリムになってるから、目標11.5までがんばります。
日々の運動が難しいんだよねー、平日の夜が短くて人間のほうが無理だしね。
モモ松さんもがんばってー
リリさん、元気で凛々しい(オヤジぎゃく)お方でしょ!  

| hiroe | 2009/05/27 15:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>リさま
大丈夫ですか。よかったです。でもムッチリって…。まあ、いいか。うん、いいよ、いい。今回はあくまでもポチ子がメインでしたからね、次回はね。って、たぶん次回あってもポチ子メインだよね。でも、問題ないです。その気持ちは犬好き、猫好き、みんなの共通ですから。人間はあくまでおまけですからね(しつこい)。ア、見させてもらいました。3枚もアップしてもらって非常に恐縮ですたい。

>やんぴぃさま
後ろ姿の曲線がたしかに似てなくもない。でも、あたしも嫌いじゃないからよし!でも、そうなる前に行くから。一応今頭の中で練り練りしてるんだけどね~。日程がな~って、そっちの都合は全然聞いてないけどね。へへ。大丈夫大丈夫、あたしもやんぴぃさんはまちがいなくそっちのけだから。

>hiroeさま
えっとね、多分、カイくんより一回りぐらい大きいと思いますよ。柴と並ぶとでかいなって思いますからね~。体高があるんですよ。小顔なんでわかりづらいかもしれないですが(これ、ほんとムカツクんですよ)。11.5だとあばらが浮き出ちゃって、やせすぎだし、顔つきも変わるので、12キロ後半ぐらいがベストかもしれません。えっとね、正直言うと、リさんの顔あんまりよく見てないのですよ(爆)。

| モモ松 | 2009/05/27 15:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

