ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりちょっと足りない

自分の笑い方を気にしたことがなかったのだが
どうやら、ちょっとおもしろいらしい。
モモ松の実家は、父を除く家族全員女子なんだが
そういや笑い声がでかかった。
仕事から帰宅した父が、玄関に入るなり
「うるさい!」と言ったことが何度かあった。

ポチ子はめったにほえないんだが、
モモ松家にきて、初めてその吠え声を聞いたとき
あまりに野太い声でびっくりしたことを思い出した。
実家にいた犬たちはそろいもそろって雑種だったんだが
ポチ子よりひとまわりちいさかったからか
割と甲高い声をしておったからの~。
ポチ子の声はちょっと新鮮だった。

前振りが長くて恐縮だが、今日のネタは声と全く関係ない。

最近、この犬、おやつ限定で「フセ」するようになった。
で、ただおやつをやるのはモモ松がおもしろくないので、ちょっと遊んでみた。
0530_01.jpg

「マテ」
0530_02.jpg

「ヨシ」
0530_03.jpg

………。
0530_04.jpg
えーっと。やっぱおまえ、ばかだろ?




今日夕方の散歩はziziiがしたんですが
途中で「甲斐犬」にあったらしい。
ぎやーーーー、うらやましいーーーー。






| 未分類 | 21:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポッちゃん、み・ぎ・も・ある・ん・だ・ぞ♪(`ε`*)ブチュッ
でも偉いよ、偉いとおもう。フセして両手ボーロのせれるんだもん!
それまでポッちゃんが良い子して待ってるって話でしょ?
うちのは待てねぇ(*'Д`)=3
置く前からすでに目が殺気だって怖ぇし・・置いた瞬間、食べる・・( ̄∀ ̄)
甲斐犬とポッちゃんの違いって・・毛深さ?

| さや | 2009/05/30 23:29 | URL |

ポチ子さん…

おねいさんにちょっと遊ばれちゃったんですね。どのショット拝見しても、チョットおっとりした感じがいたします。我が家にも過去、里親さんにいく前に、預かりしていた、ワンコかわいまして、成犬だったんだけど、やさしい子で、蒲郡の愛犬亡くしたあと、もらいうけたいといって下さって、婿にいきました。情が移ってましたが、頻繁に遠方と行き来する事情があり我が家よりも、その方のとこにと、元の飼い主さんの希望もあって、いまも凄く愛されてかわれてます。あ、ながくなりすいません~

| ごえもんのオカン | 2009/05/31 00:40 | URL |

きゃー

重ね重ねすいません。送信後、意味不明文に気付きまして(滝汗)蒲郡に在住のかたにとかくはずが、おかしくなっとりますし、こちらへおじゃました経緯のとこもボケボケ変換で意味不明ヶ所が!お許しくださいまし…

| ごえもんのオカン | 2009/05/31 11:36 | URL |

・・・ポチ子さん、右っ!右っ!(爆)
うちの元太も待てはできるけど、足には絶対乗せさせてくれないわ~~。なんかうっとうしいみたいで・・・。
お利口さんだな~~、ポチ子さん(;_;)いいなあ~~。
一度でいいからやってみてえ~。

| お地蔵さん | 2009/05/31 12:38 | URL |

むふ!ポチ子さんかんわいい~。
優秀な証ですよ!
一個に付きヨシ一回でしょ?でしょ?…だしょ?
みたいな顔してるんで
もっかいヨシ言ってあげてくださいよ~!(笑)

| ミツルリのお母飯 | 2009/05/31 16:01 | URL | ≫ EDIT

か・わ・い~~~~~~~~(;∇;)
わたくしアンチ天然ですが
このポチ子さんはまったり史上最高です(≧∇≦)
鋭いはずの嗅覚はどうしたんですか!!!
かわいい、めっちゃかわいい(≧∇≦)
もう待てができてお利口かとか
どうでもいいくらいかわいい(〒∀〒)

| かすみ | 2009/05/31 16:28 | URL |

コメントありがとうございます。馬鹿さ加減を披露したつもりが、頭よさそうな話になっちゃってごめんあそばせ~。

>さやさま
でも鼻にはのせられません。ものすごくいやがります。ま、当然か。鯉ちゃんも7歳になるころにはできるようになるんじゃな…い…か? さやさん、甲斐犬って知ってる?

>ごえもんのオカンさま
ようこそお越しくださいました。あ、二日続けてのお越しうれしいです。でも、めんどくさがりなので、お返事は1回で(爆)。こんなんですが、またいらしてください。情が移っているコを手放すのはつらかったでしょうね。でも英断ですよね。あ、ちなみにおねいさんではありません。立派なおばさんですので、そこのところよろしくぅ!

>お地蔵さま
あれでしょ、これは、志村、後ろ、後ろでアテレコするんでしょ? まあ、マテができれば上等だとおもってますが、あたくし。これは単に遊びなので、しかもモモ松の。でもいつか鼻にのせたる!

>ミツルリのお母飯さま
優秀ってことを自慢したみたいになって、ほんとすんません! でもやっぱりばかだと思います。さっきおもちゃを投げたふりしたんですが、まんまとひっかっかってましたからね。

>かすみさま
やだ、本物の天然がアンチ天然とか言ってるわ。まあ、いいけど、そのへんも天然よね。そそそ、この犬の嗅覚、一度計測したほうがいいかもしれん。ちょっと不安なのよね~。道に落ちてるもんには鋭いんだけど。


| モモ松 | 2009/05/31 20:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

