ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝寝

毎朝、携帯の目覚ましで起きるんだが、
ゴソゴソやり始めると、ポチ子がベッドにあがってくる。
二度寝しようとすると隣で寝る。
起きようと手を動かしたりすると「ガバッ」と一瞬で立ち上がる。
そのすばやさを何かに役立たせようとうは思わないのか、ってほど早い。

で、散歩から戻ってくると、この体たらく。
0605_01.jpg

0605_02.jpg

0605_03.jpg

0605_04.jpg
鼻に毛がついとるよ。




あー、なんだか風邪を引いたみたいでござるよ。
皆さんもお大事に。

| 未分類 | 10:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようさん!
少し仕事に余裕があると、こんな時間にきたりします、えへへ。
ワンコの鼻先って、いつまでも見てたい程可愛いなー。
ポチ子さんのも、口元のフニフニしたとこ触りたいよ。
ちょっとした口臭もいいんだわー、嗅ぎたい。←これセーフですね。
ポチ子さんは無かった口臭?

| hiroe | 2009/06/05 10:21 | URL | ≫ EDIT

あたしは知ってたよ!絶対モモ松語って思ってたもん!
だから、だから何にも言わなかったもん!(褒めてほしい)
ポッちゃんの幸せそうな顔・・♪
ziziiさんがたらふく食べさせてくれて、モモさんがたらふく散歩に
連れてってくれて♪幸せじゃのぉ~

| さや | 2009/06/05 11:01 | URL |

はじめまして。

初めておじゃまします。数日前たまたま見つけてファンになりました。うちにもMIX犬♀がいます。見た感じ、がっしりしたシェパードですが何が混じってるかわからない元ノラです。もちろんアホ面です。ポチ子サンいいですね~(*^^*)色は違うけど何か通じるものがあります。楽しい写真と笑える解説楽しみにしています。
又おじゃまします。

| ね子 | 2009/06/05 13:19 | URL |

いや~~、いいねえ~~、このゆるさ加減・・・。
これぞポチ子さんの真髄だわ!
その毛を鼻に付ける技・・・最高です♪
元太のためにメモっておこうっと!(・∀・)

| お地蔵さん | 2009/06/05 14:06 | URL |

鼻の穴、穴、穴~

う~む、この鼻の穴に指つっこんじゃおうとかおもったらイカンのだろうか?いや見事に緩んでる(笑)一緒に二度寝したら幸せそうだのぅ。ポチ子さん幸せならもも松さんもしゃーわせ?だよね。セレブベッドの使用率よりソファーの使用率のがたかいのかしらん。

| ごえもんのオカン | 2009/06/05 16:16 | URL |

わー!!お久しぶりでーす。
ポチ子さん!!ポチ子さん!!撮られてる!!撮られてるよ!!
それにしても、穏やかとゆーか…なんとゆーか…

この寝顔見ると、ダルっとなるなぁ…

| りんのママ | 2009/06/05 20:57 | URL |

ポチ子さんは鼻が高くて目まで距離があるから
鼻面写真を撮っても
THE DOGみたいにならないんですね?
あ、あれは魚眼でしたっけ???
ポチ子さんの素早さと嗅覚は
拾い食いの時に発揮されてると思います!
散歩の後にごはんと一寝入りは定積でございますよ(=^∀^=)

| かすみ | 2009/06/06 14:09 | URL |

こんばんは。
手におやつがあっても二つ同時には気にならない。理屈は理解できても応用が利かない、みたいな。どこぞの私と同じです。
今晩も笑いました~!!ポチ子さんの寝顔はいつもゆったりさせてもらえます。
立派な一人用ベッドより家族と一緒がいい。泣けますね。
鼻毛、今日も白いですね。

| ゆたか(*´∀`)@1階 | 2009/06/07 01:02 | URL | ≫ EDIT

風邪だいじょぶかーい。この時期に風邪をひいても、アホじゃない証明にはならないらしいですよ。なので早く治しましょ。クウスケも2度寝につきあってくれます。でもなぜか顔をくっつけて2度寝してくるから、生ぬるく犬くさい息をかぎながら、こちらは2度寝するハメになります。なんだろね、あれ。甘えてんのか。イヤガラセか。ああ、ポチ子さん見てたらねむーくなる・・・。ねよっかな、もう。

| やんぴぃ | 2009/06/08 13:07 | URL | ≫ EDIT

モモ松さん、風邪でダウンしてらっしゃるんですか?
今日は銀座で高級ディナーのご予定だったはず。
行けそうですか?
結婚記念日おめでとうございます(*・ω・*)

もし寝込んでらっしゃるならお大事になさって下さい(;_;)

| かすみ | 2009/06/10 10:32 | URL |

とうとう来ました。
こ・の・ひ(//∀//)
結婚記念日銀婚式おめでとうございます♪
風邪ですか?
平田インフルエンザですか?
どちらにしてもお大事に。

| さや | 2009/06/10 12:23 | URL |

結婚記念日おめれとう!
ワタシ、思うんだけど、ポチ子さんて、どこか具合が悪いのじゃあないだろうか?こんなもんじゃあないだろう。少なくとも、妙齢のワンコが。うちのボクちゃんなんか、散歩から帰って来ても、今度はボール遊びしようか?とすぐにスタンバります。母ちゃんは忙しいんだから、あ・と・で、と犬舎に入れないといけません。不思議じゃわ。

| ボクのママ | 2009/06/10 14:54 | URL |

はい!出遅れた!
出遅れで、おめでとうございます♪銀婚式(ノ∇≦*)

『鼻に毛ついとるよ』ぶちウケる(//∀//)カワイスギポチコ!
カレンダーの写真、入れ替えたい(//∀//)違いは分からんじゃろうけど(笑)

で、まだ風邪ですか?
モーレツな鼻水のあとにモーレツな咳が襲って来てませんか?
もしそれなら…長引きますよ(;゜∀゜)=3
もし渋ってるんならさっさと病院行った方が良いです、自力じゃあ無理だから、その風邪。マジよ♪

| ぬーなー | 2009/06/11 09:12 | URL |

コメントの返事がすっかりおそくなってしもうてすまぬーーーー。ようやく復活じゃ!!!

>hiroeさま
あたしなんて余裕があると、仕事してませんよ。ぷ。口臭たまにものすごいことになっとるよ。

>さやさま
えらいえらい! あんたはえらい。そうやってずっと生暖かい目でみててね。

>ね子さま
ありがとうございま~す、いきなりコメントのお返事が遅くなってごめんなさいね~。こんなところですが、またぜひ遊びにきてください。シェパード系なんてうらやましい!!

>お地蔵さま
技は日々磨かれているようですよ。昨日はもっさりくっついてました。うそです。

>ごえもんのオカンさま
エ、もちろんOKですよ。てか、あたしはいつもしていますよ。ソファはもはや「ポチ子のソファ」と化しています。真ん中にポチ子。両側の腕をおくところに飼い主二人がそれぞれ座ってるなんて日常茶飯事ですよ。

>りんのママさま
わーーーー、お久しぶりーーーー。それなのに、それなのに、お返事おそくなってほんとごめんね。また来てね。

>かすみさま
なぜ、わかる? 拾い食いのためにすべてのパワーを蓄積しておるよ。

>ゆたかさま
ゆたかさんてたまに、天然ボケかっていうほど、わき腹にえぐりこむようなボケをかましますね。鼻毛じゃないですよ、念のため。鼻についている、体毛ですからね。

>やんぴぃさま
全然大丈夫じゃなかった。加齢のおそろしさを知りました。恐い恐い。ポチ子は少なくともイヤガラセよ。


>かすみさん2
どこのどなたが銀座で高級ディナー? ア、おれ? なに?セレ部だから? …仕事しながらこれ書いてるけど。

>さやさま2
点をつけるな。めでたくないので礼はせんよ。平田インフルよりも強烈だった。恐かった。加齢が。

>ボクのママさま
めでたくないので礼は言いませんよ、失礼千万で申し訳ない。でも礼は言わんよ(2回言った)。え? 具合悪いの? あんなたっかい金払った健康診断でもわかんないのか? ボール遊び、なんてうらやましい。もしかして、自慢?自慢なのかーーーー。

>ぬーなーさま
うむ、そのくらいのボケだったら許す。でも礼は言わんよ。めでたくはないからね。むしろあたしの努力をねぎらってほしい(本音が出た)。


風邪を引いてそうとう衰弱しましたよ。血圧が50/40になりましたよ。びっくりしましたよ。皆さんもどうぞ気をつけてくださいね~。

| モモ松 | 2009/06/11 20:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

