ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろめんどくさい

幼少時、外出する前には母親から
「トイレにいっときなさい」といわれたもんだが
この犬には「水を飲んでいけ!」と毎回言うておる。
指定の水飲み場で蛇口をひねろと要求しやがる。
0615_01.jpg
しかも、この水道の形だと、水筒に水を入れるのが非常にめんどくさい。
ほんとにめんどくさい犬だよ、おまえさんは。

とぶつくさつぶやいておると、
気のいいおじさんがポチ子におやつをくれるというではないか。
0615_02.jpg
袋からがさっという音がしただけで、ロックオン!
おやつを出さないわけにはいかなくなったおじさんていうのが
ほんとなんだけどね。すまんね、おじさん。

おじさんちの「なつ」ちゃん。ア、右側ね。
0615_03.jpg
なかなか渋い子である。ポチ子より若いんだけど
「泰然」って言葉がとても似合う感じの子でしたよ。

| 未分類 | 17:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチ子サンとなつチャン、見事にシンクロしてますね。オヤツの前だけは従順ですね、犬ってヤツは。うちの子も毎朝近所の女の子がオヤツくれるので彼女には従順です。ランドセルにつけてある鈴の音が聞こえてくるとソワソワ落ち着きません。飼い主の私がいつものジャーキー手に近寄ってもシカト。オマエの主人はワ・タ・シ!で、彼女からもらった後私にジャーキーもらいにきます。可愛い目してお座りして…騙されるおバカな飼い主です。あ、ちなみに猫飼ってます。家来系です。

| ね子 | 2009/06/15 18:58 | URL |

おんなじところ見よる。ゼッタイ同じモノ見よる。
二人とも可愛すぎます(´∀`)

| ゆたか(*´∀`) | 2009/06/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

ウォーターあんどトリート

気のいいおっちゃん、オヤツくれんの初めてですかね~。もし二度目なら、覚えてて、水要求イコールオヤツもついてくるって、擦り込まれちゃったとかではない?

| ごえもんのオカン | 2009/06/16 03:28 | URL |

なつちゃんとポチ子さん、くりそつですね!
なんか可愛い(//∀//)

| お地蔵さん | 2009/06/16 12:12 | URL |

あたしも毎朝、ロック君ちの前を通ると、ロックくんにロックオンされます。
ポケットにオヤツ入ってるの知ってるから。「出せや」みたいな顔で見られます。
やっぱ外見が似てると、やることも似てくるんですかね。
明日からは間違いなく、ポチ子さんとダブっちゃうな。
ポチ子さんとなつちゃん、毛色はちがうけれど、なんか似てますね。かわいい。

| やんぴぃ | 2009/06/16 15:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! お返事おそくなっちゃってごめんなさいね~。

>ね子さま
なつちゃんはね、ここだけの話、そうおやつに興味なかったんですよ。飼い主さんに名前を呼ばれてしょうがなくって感じでした。がっついてるのはポチ子だけ。こういうとこだけ飼い主に似てどうするよ!

>ゆたかさま
同じものを見ているかもしれないけれど、温度差はかなりのものでした。

>ごえもんのオカン
初めてです。でも、おやつくれる人はみんな良い人のようですよ。たぶん番犬にはなれません。

>お地蔵さま
全然似てないんだけど(いきなり全否定かよ)、持ってる雰囲気がね、たしかに似てる。しゃべんなきゃ似てる兄弟姉妹みたいな感じ?←わかりにくいし、まちがってる。

>やんぴぃさま
ロックくんにロックオン! ロックくんなだけにね←言ってなんぼでしょ。ア、おやつ入れてるんだ。あたしなんて、ていうか、ポチ子なんてもらってばっかりよ。いや~、悪いな~あはははは。

| モモ松 | 2009/06/17 16:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

