ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここんとこほんとに盛大に毛が抜けるんで
これでも一応毎朝掃除機をかけておる。
マ、帰宅すると、起きたときと同じ状態なので
いっそ、マリモ育てるか?っていう気になってるけども。

0616_01.jpg
すでに緊張。

0616_02.jpg
かなりきてる。

0616_03.jpg
もう超やばい?って感じ?←若干古い上に無理がある

0616_04.jpg
無理、無理。絶対無理。

なにが恐いのか全然わかんないんですが
苦手らしいですよ>掃除機。その割りにぎりぎりまで動かない。
ぎりぎりってのは、ソファの上に掃除機の先端が乗っかるか乗っかんないかってとこ。




掃除しながら撮影って大変だわ。
おかげでちっともきれいにならなかった←アア、言い訳さ

| 未分類 | 19:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチ子さん、掃除機苦手ですか・・・うちの子は、戦いを挑んできます。それも結構めんどくさいです。なので外に出してから掃除機かけます。


白いマリモ・・・育てたら画像見たいです。うちは育てたら黒と茶が混じった小汚いマリモになりそうです。でも剛毛だからフワフワ感がないだろうな。

| ね子 | 2009/06/16 20:02 | URL |

ポチ子さんのことだから
このまま動かずにねばれば
ここだけ掃除を避けてくれるかもって思ってそう(*^m^*)
こればっかりはやらねばいかんですからね!
うちもぼちぼち抜け毛が増えてきました。
ポチ子さんも地図みたいになりますか?

| かすみ | 2009/06/16 22:18 | URL |

この時期ほんと盛大だよね、抜け毛。
掃除機だけじゃダメで、コロコロも使ってるんだけど、
人がコロコロしてる横でヘーゼンと寝てたりするのを見るとイラっとします。
ポチ子さん掃除機が怖いんだね。掃除機が怖いのか掃除機持ってる人が怖いのか。
うちは掃除機ヘーキだよん。・・・・つまらん。

| やんぴぃ | 2009/06/17 14:40 | URL | ≫ EDIT

うちのⅢ頭は
掃除機見ると
襲ってきます(涙)

掃除機の先端は
無残に歯形が…

哀れ
うちの
掃除機の先端

| 紺パパ | 2009/06/17 16:35 | URL | ≫ EDIT

抜け毛エンドレス

猫もこの時期、斑に冬毛がのこりつつ、夏毛に変わってなんか冬より、やすもんのファーみたいなスカスカした手触りになります。
四匹いるんで、掃除機の目詰まり率高し。

| ごえもんのオカン | 2009/06/17 23:38 | URL |

コメントありがとうございます。

>ね子さま
何事もね、普通が一番よね。普通ってなにかよくわかんないけど…。

>かすみさま
絶対思ってる。まちがいなく思ってる。地図にはならないけど、完全に夏毛になったある日、それは突然やってくる感があるんだけど、それはそれはなさけな~い感じになってる。

>やんぴぃさま
クウちゃんも抜けるんだ。失敬な掃除機を持ってる人が恐いだなんて。ちゃんと「ほら、どきな」って声かけてる人に向かってなんてことを!

>紺パパさま
はははは、かわいい顔してやるときゃやるんだ。大丈夫、大丈夫、壊れない壊れない。あんなかわいい子たちの歯じゃ。

>ごえもんのオカンさま
猫も抜け毛ってあるんですね。しかも4匹。そりゃすげー。うちは抜けきると、剛毛に変身します。ちょっと迷惑です。痛くて。

| モモ松 | 2009/06/18 17:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

