ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛想がなくても世間は渡れる

今回の宿も「ペットと泊まれる宿 プチホテル・フットルース
この宿、いいのよね~。なんでかな~。
あたしたちには、とても居心地のよいホテルである。
この犬にはどうかわからないけど。

0624_01.jpg
0624_02.jpg
ヒャッホーイ。っていう感じじゃなく、必死で逃げてるとこ。

0624_03.jpg
今回のお相手。わっかい赤柴の「ハヤテ」くん。

0624_04.jpg

0624_05.jpg

0624_06.jpg

0624_07.jpg
ほんとすまんね。愛想がなくて。

0624_08.jpg
ハヤテくんの飼い主さん、ものすごくなでてくれたのに
この顔どうよ。

今回、ずーっと謝ってた気がする。

| 未分類 | 15:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

理由はどうあれ、こんなにも軽やかジャンピングなポチ子さんは
初めて見たような気がします。跳べるんだね、ポチ子さんも。
ずーっと謝ってるモモ松さん、見たかったな。
うちのがもう愛想なくてすみません、って、嫁さんみたいだね。
うちの場合はすぐ♀ワンコさんにがっついちゃうので、
やっぱり謝り続けます、いつも。スケベですんませんって。

| やんぴぃ | 2009/06/24 16:07 | URL | ≫ EDIT

理由はどうあれ
ポチ子さんが走ってる。
しかも結構走ってますね!!!
愛想がなくても噛まないポチ子さんは良い子ですよ(´∀`)
愛想がなくても逃げないですし(*^o^*)
愛想がなくてもちゃんとハヤテくんと一緒にいるんですね(o^∀^o)
やっぱり可愛いです、ポチ子さん(≧∇≦)
愛想がなくても。

| かすみ | 2009/06/24 20:41 | URL |

ひゃっほ~い!に見えました。楽しそうですね。
ポチ子さん愛想がない?私もね、怒ってないのに怒ってるの?なんてよく言われます。元々そういう顔なのよ!ポチ子さんも愛想なさげな顔なだけですよ、多分。でもポチ子さんのために謝るなんて優しい飼い主さんじゃないですか!「この犬」なんてわざと書いて、もう!ポチ子さん愛されてますね~(*^_^*)

| ね子 | 2009/06/24 23:17 | URL |

空翔ぶポチ子さん

ポチ子さん、お宿がフットルースなだけに、ダンシングポチ子さんなのかとおもっちまっただす。撫でられつつ、ちょっち腰退け気味かな、シャイな風情もまたよし。フレンドリーな子より、打ち解けた時は、さらに嬉しさ倍増よ。
苦節四年でやっとなでさせた猫がうちもいるのよ。

| ごえもんのオカン | 2009/06/25 08:35 | URL |

そっかー、逃げ足が速かったんだー、飛んで逃げる・・・ふふ。
柴は、ごく一部チャンを除いては運動量が多いもんね~。
ポチ子さん、お願い、もうこれ以上は可愛がってもらっても走らないから
ナデナデしてもらっても動きたくないの! て、きっぱりした表情に見えます。
これはこれで、主張があって良いなー。

| hiroe | 2009/06/25 11:00 | URL | ≫ EDIT

なんかもう、画像とは裏腹な記事にさすがはポチ子さんだわ・・って感心しました♪
ヒャッホ~~イじゃなく、愛想がいいわけでもないポチ子さんになんだか目頭が熱くなりました(;_;)
いつでもどこでも素のポチ子さんがとっても可愛いですよ♪

| お地蔵さん | 2009/06/25 12:02 | URL |

一枚目の写真も相当いいし、
最後の写真も超いいね!!!!!!
前にドッグカフェかなんかのソファーですごいビビってたポッちゃん。
基本的に犬はダメなん?大丈夫なん?
どっちなん?え?

| ぬーなー | 2009/06/25 12:50 | URL | ≫ EDIT

うははは

最後の画像のポチ子さんさ、
メグロックからわざわざ観劇に来られてそのついでにウチに寄ってくれた某雑種犬の飼い主さんにナデナデされてた時の(…ふぅ…説明長っ!)、ウチの猫に似ています。
そんな顔してたわ。ある意味、達観したよーな。
その、ガシッと開いた前足がいいわね。決意を感じるわ。なんらかの。

| り | 2009/06/26 16:23 | URL | ≫ EDIT

あれま、昨日コメント返しをしたはずなのに、なぜにない? イヤ、今見直してびっくりした。コメントありがとうございます!

>やんぴぃさま
なかなか撮影できないんだが、ジャンプ力だけはあるのよ。特に垂直飛びが得意な模様。体育全般不得意なあたしとしては非常に腹の立つ瞬間です。

>かすみさま
あざーっす。かわいいなんて、そんな~。犬の愛想をよくするためにはどうしたらいいんでしょうかね? あたしは他の犬と遊びたいんだよーー。

>ね子さま
たぶんあんまり楽しくないと思いますよ。基本的にこの犬はドッグランが好きじゃないようなので。でも、飼い主はドッグランが大好きなので(楽だし、他の犬と遊べるし)、つき合わせてますのよ。おほほほ。

>ごえもんのオカンさま
昭和の香り、バッチコーイです。たしかに愛想のない子が笑うと「なんだ笑えるんだ」って評価高くなったりしますもんね。ある意味得ですよね。苦節4年って、すごい!

>hiroeさま
意外とね運動神経は良いんですよ。腹たちますよー。意思表示はかなりはっきりできるほうです。それもまた腹がたつやら…。

>お地蔵さま
え~、記事書いたのはあたしなので、あたしのことも褒めて。この裏腹な感じを出せるのはあたしの腕なんだと言って。

>ぬーなーさま
よくわからん。ほんとに、その日の気分によるみたいなんだわ。犬にも低血圧とかあんの?ってくらい機嫌悪い日もあるからね~。他の犬に対して。

>りさま
あああ。た・し・か・に。似てる。あの寝起きをガシガシなでられたというタナちゃんにね。ある意味なにかを観念したような…ね。

もしも、今日りさまがコメントを入れてくれなければ、ずっと気がつかず、コメント返ししないまんまだったと思います。セーフっ!

| モモ松 | 2009/06/26 17:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

