ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TKK(たまには観光協会)

今回は天気がそういいわけじゃなかったが
いい具合に雨にふられなかった。
とはいっても、夜中降っていた雨のおかげで地面もゆるいし
ハイキングやら川遊びやらは無理と判断して
前からちょっと気になってた大内宿に行ってみることに。

0626_01.jpg

0626_02.jpg

0626_03.jpg
うーむ、まあ、悪くはないんだけど(なんで上から目線?)
ちょっと想像してた感じとちがってたな~。
マ、ようは何も調べずにきたってわけなんだけど。
「江戸」って言葉に反応しただけってわけだけど。
茅葺の屋根の下がぜ~んぶみやげ物屋ってのも
なかなか壮観。ある意味見ごたえありあり。

ちなみに写真はポチ子目線でみた大内宿の全景です。ア、半景か。

これうまかった。食べてる途中で撮影。歯形くっきりでスミマセンね。
0626_04.jpg
もなかあいす。皮がバッリバリなのよ。アイスもうまかった。

0626_05.jpg
この犬は目がキッラキラなのよ。なにを期待しておるのか。
このあと何度も飛び掛られる。飛び掛った瞬間を目撃した
元お嬢さんにすごい声で笑われる。
ちょっと、恥ずかしいからやめてくれるか。

0626_07.jpg
その後、こんなとこにも行ってきた。えーっとどこだっけ?
後ろのつり橋と、あたしらが歩いている岩が有名なところ。
ziziiは腰が引けてます。ぷ。




前日の反省を生かし、この日の昼は軽めにということで
アンクルというイタリアンの店でパスタをいただく。

0626_08.jpg
メニューにはオードリ・ヘップバーンお気に入りと書かれてあったが
運んできた元お嬢さんは「上村愛子ちゃんも大好きなの」とおっさっておられた。
だれが好きかは特に興味ないが、うまうま。

旅行は好きだが、普段観光っていう観光をあまりしないもんで
手持ち無沙汰でまいったわい。手持ち無沙汰って…。

| 未分類 | 17:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチ子サン、アイス食べたかったね。今度は飛びかかるだけじゃなく、押し倒しちゃえ!

| ね子 | 2009/06/26 23:05 | URL |

TKK = (T)とても(K)可愛い(K)かすみさんちのもんちーちゃん

2枚目のポチ子さんの尻尾がくるん!としてるのがオシャレですね(≧ω≦)
のどかで良いですが
趣深い造りの家が全部お土産屋さんっていうのは( ̄∀ ̄;)
囲炉裏のある民宿とかそんな雰囲気なのに!
みんなで家族旅行、いいな(´∀`)
私は観光らしい観光が苦手なので
できればポチ子さんと一緒に自由行動させてほしいですが
ごはんのときはちゃんと戻ってきますから。

| かすみ | 2009/06/27 00:27 | URL |

水曜日のポチ子さん、お宿の前でピョンピョン!!
可愛いじゃないですかヽ( ・∀・)ノ  喜んでるんでしょ?何から逃げてるって?・・・(;∀;)
ポチ子さん、「あっち行って」目線で腰が引けてる感じがよーく伝わりますよ(;^ω^)
いつも家族一緒に行ける所を選んでおられてうらやましいです。仲良しご家族が微笑ましいです。
油の力w

| ゆたか(*´∀`) | 2009/06/27 09:11 | URL | ≫ EDIT

いいな~

犬ならぬ、猫連れのドライブ旅行、夢です。むりだろうけど…。車に乗せただけで、四匹で不気味鳴きで運転誤りそうですから。今日の軽めのご馳走、特にアイスが羨ましい。

| ごえもんのオカン | 2009/06/27 11:05 | URL |

コメント返し、続けて行きまーす(アムロ行きまーすで)。

>ね子さま
実はちょっとヨロッてなったことを、ここで白状しておきます。やばいわ~。いろんな意味で。

>かすみさま
それだとMもついてないとね~。
のどかなんだけどね、交通整理してるのがおじおばなもんで、観光客がどえりゃー怒っててね~。あんなにね~、怒んなくてもね~。たぶん民宿もあるとは思うんですけどね。わかんなかった。

>ゆたかさま
あっち行けって全身からオーラ出してますよね。この後、あたしたちに尻向けて座ってたからね。いい根性してるよ。まったく。いや~、別にあたしとポチ子でもいいんだけどさ、足がなくなるんですよね。あたしとポチ子だけだと。それが家族全員旅行の最大の理由です。あは。

>ごえもんのオカンさま
そういえば、動物OKの宿でも猫連れの方にはまだ会ったことありませんね。でも、猫は留守番可能だと聞いたことがあります。イヤ、ポチ子を留守番させるんだったら旅行には行きませんよ、うち。

ziziiは表現が下手ですが、実はポチ子にメロメロです。でもそれが相手に伝わってるかはビミョー。ぷ。

| モモ松 | 2009/06/29 12:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

