ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動かざること山のごとし

飼い主その二(ziziiのことです)が帰ってこようが
そんなこたあ、この犬にはまったく関係ない。

0713_01.jpg


0713_02.jpg
マ、強いてあげれば目線は移動。

0713_03.jpg

なんでそんなに不精なのか。
あたしもたいがいだが、おまえには勝てる気がする。




第3のビールが好調らしいですな。
ということで、モモ松家では突然飲み比べ大会を開催。
0713_04.jpg

0713_05.jpg
一応、ブラインド・テイスティング?

当たりゃしねーわ、これっぽちで酔っ払うわで、がっかりさ。
一番がっかりしたのは、ビールをはずしたことだな。
何杯飲んできたんじゃ、われーと喝を入れました。

ア、別にキリンの回し者じゃないです。

| 未分類 | 16:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっ!

わはは、ポチ子さん目だけ動かしてるって、うちのズボラ猫と一緒じゃん、猫っぽいのか、どーなんか。
ビールのテイスティング、もっぱら、呑んべの旦那がやるけど、アサヒかヱビスかキリンのドライかラガーしかやらないって、新製品もためせよって思う。ちなみに元、酒豪のアタシ、今はアレルギーで一滴ものめないよん。

| ごえもんのオカン | 2009/07/13 21:35 | URL |

あっ、うちの旦那も一番絞り、緑の端麗は気に入ってるみたいだよ。
中元に毎年エビスをくれる人がいるんだけどね、美味しいらしいね。
私はバドの瓶タイプが好きです、パイナップルの味がちょっとするでしょ!
ポチ子さん、気持ち良さそうなコットンブランケットにのってるね~
うちもソファーカバー新調したいな~、もうボロボロなんだー。
ソレ、高い?

| hiroe | 2009/07/13 23:22 | URL | ≫ EDIT

今はほとんど飲まないけど前は一番搾りが好きだったな~。いい年して口がお子ちゃまだからお酒よりジュースのほうが美味しいです。

ポチ子サン、全く動じてないならいいじゃないですか!ウチはダンナが帰ると上目遣いで怯えた目になり小屋に隠れます。オヤツ見せても出てきません。躾と称して威嚇すりから犬にも猫にも家族にも嫌われてるダンナです。

| ね子 | 2009/07/14 00:29 | URL |

ポチ子さん、だるいんですよね。
不可抗力なんですよね。
でも尻尾は振りませんか( ̄∀ ̄;)?
私は断然グリーンラベルですね(`・ω・´)
とにかくビールでも発泡酒でも麒麟です。
新宿西口のアイランドタワー、ご存知ですか?
LOVEのオブジェがあるとこ。
そこのキリン・シティっていう飲食店でバイトしてましたよ(´∀`)
それくらいビール党です!!
夏ですねぇ(≧∇≦)

| かすみ | 2009/07/14 03:06 | URL |

相変わらずのポチ子さんに安心しました(*^。^*)

私はアルコールが一切ダメなのでビールの生と発泡酒があるのを最近知りました。
なのに今度は第3のビール・・・何それ??てな感じです(・ω・)

よく「ガキの使い」でやってますよね。
これに似たようなゲーム。
さすがに利きビールはないみたいですけど・・・。

| お地蔵さん | 2009/07/14 11:34 | URL |

コメントありがとうございます! ポチ子がうちに来てからというもの、飲まなくなりました。ホントです。

>ごえもんのオカンさま
やっぱり猫っぽいのか? でもそれは猫に失礼な気がする。ビールをはずしたショックはちょっとね~。かなりショックでした。

>hiroeさま
ドイツの白ビールにはまったことがあります。ヒューデルなんとかかんとかってやつ。でも高くてそうそう毎日飲めないことにある日、気がつきました。ソファの目隠しは無印のですよ~。

>ね子さま
あたしはビールは特に銘柄にこだわりません。ziziiがキリンばかり買ってきます。ダンナさん、いったいどんだけ威嚇してるんですか?

>かすみさま
それまで、ボールを追いかけておったがの~。ビールは嫌いじゃないんだが、飲むと食べれなくなるから、食べのときは飲まない、飲むときは食べないというものすごい飲み方していた時期がありました。今では考えられません。

>お地蔵さま
相変わらずすぎるんですが…。第3のビールって聞いて、オーソン・ウェルズか? 英語がぺらぺらしゃべれるようになるのか? と思いませんでしたか? あたしはちらりと思いました。 

| モモ松 | 2009/07/14 12:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

