ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目力なに、それ?

日差しがきっつくて、あっつい王国ファーム内で
比較的元気だったのが馬たち。
しかし、頭が見切れてる写真ってどうよ?
0721_02.jpg

餌をもらえるからだと思うんだが、ものすごくがっついて動いておる。
興味があるのか、がん見するポチ子。
0721_01.jpg

草を食べながらも、常に気になっておる模様。
うまいか、王国ファームの草は。馬はにんじんやらキャベツやら食べておるが。
0721_03.jpg

羊追いの犬が、羊追いを披露しておった。
オーストラリアニューシーランドの羊追い犬なんだと。
長い名前なのでおぼえられるわけもなく。
しかし、この犬たちはものすごい訓練をされておる。
目力だけで、羊を追えるんだと。すげー。あたしも目力だけで仕事ができないものか。
0721_04.jpg

ふと、後ろを振り返ると、
0721_05.jpg
こんな顔した犬が…。ふー。

ファームからの帰りはもちろんバスを利用。
0721_06.jpg
興味津々。




今回の宿は、「ラピステ」。
なーんにもないところにドカーンと建っておる。
広いドッグランも完備←もちろん使いきれない。
21時から、お茶とケーキがふるまわれ、犬と飼い主さんの談笑タイムがある。
オーナー夫妻のゴッドハンドに、ポチ子がメロメロじゃった。割と珍しいこと。

0721_07.jpg
このステーキうまかった。

| 未分類 | 06:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

後ろ振り返った時のポチ子サンの目力…目開いてないようにも見えるが…脱力系で良いですね~♪なんだか、いろんな世の中のイヤなことがどうでもよくなるって感じです。犬って多分頭いいんだろうけど、どうしてこうアホ面できるんだろうね。ウチの犬もバカ丸出しの顔です。そこがいいんだけど。

| ね子 | 2009/07/21 08:42 | URL |

うまがうまい

なんか馬がしゃべるミスターエドてのを思い出しちゃったわ。このステーキ、まさか馬肉?んなわけないか…モモ松さん目力使う仕事、ありますよ、監視員!
それか目モデル
って目力以外もひつようか…

| ごえもんのオカン | 2009/07/21 08:42 | URL |

前倒しで帰っちゃるで~

すげぇね、すげぇね♪(゜∀゜)
ラピステ!すげぇね!(//∀//)
なんかワンコも人同様に、お茶したり、食い物くったり、どーかしたり!!
行ってみてぇぇーーーヽ(`Д')ノ

ポッちゃんも草食べよん?胃がムカムカしたん?
じゃ『胃腸の弱い山根組』に入りんさいね('∀`)

| さや | 2009/07/21 12:39 | URL |

世界で3番目に好きな動物が馬です。
だからこのお写真は非常に非常に残念です( ̄_ ̄)
そういえばポチ子さんは馬にも似てますね!
同種の素晴らしい働きっぷりを見た後のポチ子さんは
ある意味格別ですよ(≧∇≦)
“ま、関係ないか”って
簡単にあきらめがつきそうです(´∀`)

| かすみ | 2009/07/21 13:59 | URL |

目力・・・今日もタイトルとポチ子さんの実情のギャップで心地よい脱力感を感じることができました
(*^。^*)
食べながら見る!しかも草を!!
「振り返ると奴がいる」やってますよ~、再放送。

| ゆたか(*´∀`) | 2009/07/21 21:05 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん、結構楽しんでらっしゃるね。
一緒にあちコチ連れてってもらえるから、
だいぶ解ってきたんじゃないかな、大事にされてるってことが・・・。
えっとー、イマイはナウい(古)のことですけど、言いませんか?
なんか変?古いのやっぱり(笑)。

| hiroe | 2009/07/22 01:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>ね子さま
がっつり閉じてますよ。この犬の目力はおやつ時のみ発揮されます。犬の頭のよさは時に「犬知恵(クレジット:柚姐さん)」と呼ばれています(笑)。ほんとうにバカなんじゃないかと思う時も、もちろん多々ありますがね。

>ごえもんのオカンさま
未見なんですが、見たいわ、エド。馬肉好きなんですけど、これは牛です。監視員は無理。たぶん寝る。いつもねもいので目が充血気味なので、モデルもだめだ…。ふ、そんなものだよね。

>さやさま
帰っちゃえ、帰っちゃえ。まあ、犬はお茶したり、食いモン食ったりはできないんだけどね。どーかしたりはしてたけど。最近、ものすごいですよ、草を食べる量が。たまに門からにょろっと出てきたりものだから、自分ですごいパニクるんですよ。ばかだな~とか思って取ってやりますけどね。若干山根組だな。

>かすみさま
ええ、あたしも、ものすごくがっかりしました。まあ、自分への戒めとして載せました。ポチ子と馬は特に後ろ足が似てます。見比べましたから。尻の上がり具合とか、そっくり。あきらめというより、チャレンジする気もないと思われ。

>ゆたかさま
脱力しっぱなしになっても、自分でなんとかしてくださいね。よろしくですよ。あたしは、いつも「うんしょ!」ってなんとかふんばって会社に出かけてますよ。この暑い時期に暑そうなドラマですね←見たことない。

>hiroeさま
あちこち連れて回ることが=大事にされてるっていう図式は、少なくともポチ子のなかには、まったくない気がしますよ。散々連れまわしておいてなんなんですけどね。家に帰るとホッとしてるように見えますから。かといって、連れまわすのを止める気はないんですがね。「イマイ」は初めて知りました。そっち方面の言い方なんですかね? 単にあたしが知らないだけか…。

| モモ松 | 2009/07/22 11:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

