ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鰹節パワー

昨夜のことじゃった。
あんまり飯を食べないので、「鰹節」をトッピングしたところ
座って食べ始めた犬。
0723_01.jpg

最後まで座って食べおった。
カツオ、恐ろしい子。じゃなかった鰹節恐るべし。
0723_02.jpg

しかし、犬の場合、これでいいのかどうか甚だ疑問。




日曜の夕方、虹が出た。
案の定「虹だ、虹だ、虹だ」(御用だ、御用だ、御用だみたいだ)と大騒ぎ。
よく見るとダブルレインボーじゃった。写真じゃわからんのー。
0723_03.jpg

こういう写真は、そのときにアップしないと意味ないんですかね?
「なんで今さらこの写真?」と自分で思わないこともないが、まあよかよか。
この分だと、来週あたり皆既日食ネタかもね。ないけど。ネタ。



| 未分類 | 15:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウチもあげてるよー。
フード減らして、少しだけの納豆をトッピング、その上から
鰹節を少々ふりかけて、大好物でございます、ウチの男犬(笑)。
↓ヘソ天の一級品でしたね、脱力感がピカ一で、ちょっとお疲れかな
ポチ子さん。

| hiroe | 2009/07/23 16:47 | URL | ≫ EDIT

あっうちも鰹節食べるよ♪あとマグロジャーキーとか肉より喜ぶよ!('∀`) お互い猫化に向けて、頑張りましょうぞ♪(//∀//)
あっ最近は納豆をフリーズドライしたヤツをご飯にかけてモリモリ、例のあれもモリモリらしいんのよ!
ポッちゃん、納豆大丈夫?大丈夫だったら・・いつか送るね!(//∀//)
あっそれか野球の時渡すね♪

| さや | 2009/07/23 16:50 | URL |

犬にいりこ

いぜん書いた、預かりワンコはいりこ大好きでしたから、全然問題ないとオカンは思います。虹と鰹節の頃なんて、歌はないか…わがままはワンコの常♪ソレを許さないのは…て、許したれ♪とか、エラそうにごめんやして~

| ごえもんのオカン | 2009/07/23 19:42 | URL |

余計なお世話なんですが、ポチ子さんの肩が脱臼しそうなんじゃないか?と・・・
6y5tsdへd@ぱ(←諭吉>< スミマセン)
ほんで、なんで鰹に反応?ポチ子さん、相変わらずおもしろいですね。

| ゆたか(*´∀`) | 2009/07/23 22:22 | URL | ≫ EDIT

カツオブシ、ポチ子さんはもちろん(もちろん?)、みんな好きだって分かって
一安心です。クウスケも大好きです。小分けパックごとイキます。
てかポチ子さん、ゴハン食べてるはずなのに、なぜかオエーってしてるみたいに見えます。
昔はあたしもトイレでよくこのカッコやったなー。オエーオエー。
そういえば虹見ると、うちの夫も大騒ぎするなあ。

| やんぴぃ | 2009/07/23 22:42 | URL | ≫ EDIT

ウチの犬も鰹節削り、にぼし大好きですよ。フードの選り好みをしやがるのでパラパラかけてまんべんなくまぶすと食べます。かけるだけではかかったとこしか食べません。にぼしはトッピングするとやはりにぼしだけ食べるので、粉々に砕いてまぶします。何様だよ!

| ね子 | 2009/07/23 23:42 | URL |

へえ~~~、鰹節食べても大丈夫なんですね!
うちの元太も最近食欲ないからかけてみよう!!

綺麗な虹ですね!
私も最近虹とか見てないなあ・・・。
空自体見てないかも・・・(^_^;)

| お地蔵さん | 2009/07/24 11:24 | URL |

コメントありがとうございます。

>hiroeさま
あんなに食いつくとは思わなかったので、ちょっと引いてますじゃなかったびっくりしてます。アレル検査を見直したら、魚系は全然ひっかかっていないようなので、しばらく続けてみるか~と思ってます。

>さやさま
おう! でも、うちの猫犬、でっかいよ。鯉ちゃんぐらいだとちょうどいいね(何が?)。納豆ね。試してみたよ。食いつきいいんだが、どうもそれ以降、やたら門をかゆがるんだよ。だもんでちょっと控えて様子見てます。野球の時♪っていつーーー。今年の予定はすでにないけど。

>ごえもんのオカンさま
そういえば、以前におじさんからいりこもらったことがありました。そのおじさんの側を離れませんでした。だはは。こう見えてアレル犬なんですよね~。うっかりあげて、薬代ばっかかかるということを何回か繰り返した過去ありです。

>ゆたかさま
あたしも実は思ってた。伸びきっとるって。まあ、平気なんでしょうね、本犬は。あたしも食いつきのよさにちょっと笑いましたよ。

>やんぴぃさま
ア、クウちゃんもなの。そういやそちらは鰹の本場じゃないですか。いきのいいのがいっぱいいるじゃないですか。でも、鰹節なのね。豪快にたたきになったやつじゃなくて。

>ね子さま
熱しやすく冷めやすいタイプかもしれません>ポチ子。飯とかおもちゃとか。変えたばかりのときはものすごくがっつくのによ~。いずこも同じですか。手作り飯はあたしの性格上無理だと思うので、なんとかごまかしていきたい。

>ヒマさま
おっさんぽいでしょ。♀なのに。空くんのほうがおっさんぽくないと思う。みんなほんとに好きなのね。香りにやられんのか? 王国行く際は、日焼け対策は万全にですよ! さえぎるものがほとんどないですからね~。

>お地蔵さま
まだ2日しかあげてないけど、いまのところかゆがってはいないし、このままいけばラッキーてなもんなんですがね。かゆがりだしたら即やめます。この虹、結構大きかったんですよ。まあ、あんまり上ばかりみてても「あほ?」と思われるから、ほどほどに見てください(笑) 

| モモ松 | 2009/07/24 12:21 | URL |

なんだか出遅れちゃったみたい・・・壁∥ω・)
ポチ子さんは鰹節初体験だったんですか?
食べるものも生活も
真新しいとワクワクしますからね♪
ワンちゃん用のふりかけもありますよ!!
虹、出たときに教えて下さいよ・・・(|||∀|||)
私もメルヘンな出来事に飢えてるんですから。

| かすみ | 2009/07/24 13:22 | URL |

コメントの返事遅れ、発見!

>かすみさま
遠慮せず、どんどん言うてください。他意はないのよ、うっかり八兵衛なだけだから。あまり気にしないでください←何様。鰹節、犬用のほうがいいかね? 人間用のほうが安い気がするんでそうしてるんだけど(爆)。あたしは別に虹にメルヘンを求めてはいないんだが、出たら連絡するよ。

| モモ松 | 2009/08/13 10:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

