ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棒がいっぽん

ポチ子がきてから、めっきり飲まなくなったおかげで
風呂上りの1杯にかわり、カルピスのアイスを1本食べるのが
ちょっとした楽しみだ(どこのじいさん、ばあさんだ)。

狙われながら食べるアイスはこれまた格別。
0724_02.jpg

しょうがないから棒を差し出すと、ものすごい食いつきよう。
0724_03.jpg

からかって遊んでいると、横からziziiが慰めるかのように手を差し出す。
0724_04.jpg
ポチ子よ、今まちがえただろ? 棒と指。

はい、終了。長く遊ぶためには手加減ってものを覚えることだ。
0724_01.jpg


あー、やっと金曜だ。たしか今週は1日短いはずなんだがな~。
この体の重さはどうしたことか。ア、もしやアイスのせいか?

| 未分類 | 14:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どうしてことか→どうしたことか
ではないでしょうか・・・書きまつがってますよ~(~_~;)

ポチ子サン、アイスの棒食べなかったからいいじゃん。ウチの犬食いますから。

| ね子 | 2009/07/24 16:03 | URL |

Re: タイトルなし

取り急ぎ!

>ね子さま ご指摘ありがとうございます~。

| モモ松 | 2009/07/24 16:17 | URL |

ポッちゃん噛むんだ~(//∀//)
うちも食べ終えた棒(気持ちアイスをつけて)を渡すけど、噛まずに必死で舐めてる!(笑)
↑ハッ( ̄□ ̄;)まさか・・これがげんごの元!?(肥満の元)
またziziiさんが『悪いママでちゅよね~』とか言って、ポッちゃん慰めてるんでしょうね♪('∀`)
で、モモさんに『ポチ子が可哀想だから、本気でやめてね!』て真顔で言うんでしょ?('∀`)

| さや | 2009/07/24 16:30 | URL |

どこんちも

どこんちも、とうちゃんのが、やさすいのかのぅ、うちも、アイス完食しようとすると、一口舐めさせたれやとか宣う。猫がバニラアイスが溶けたのがすきでしてね。ポチ子さんなんかうっとり遠い目になってる?うちの婆ちゃん猫もこんな目してなめるんだわ。(笑)

| ごえもんのオカン | 2009/07/24 17:51 | URL |

母→からかう(強い)
父→諌める(弱い)
この図はどこのお宅でも定積ですか( ̄∀ ̄;)
ポチ子さんにしては
なかなかアグレッシブなお写真ですね(*^o^*)
余談ですがチャシもバニラアイス大好きです!(もうあげてませんが)

| かすみ | 2009/07/25 11:40 | URL |

ポッちゃん大変!目ぇ寄っとるよ!!
2枚目は知らない方にはワンコだとは思われないかもですね。
大雨で家に閉じこもると、アイスもお菓子も勢いよくなくなります(;∀;)

| ゆたか(*´∀`) | 2009/07/26 09:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。金曜の午後はやばいね、いろいろと。ア、今は月曜だけども。月曜もいろいろやばいね。

>ね子さま
ア、ばっちり食べますよ。もっとすごいものも食べちゃいますよ。飯を食え、飯を。

>さやさま
それが理想。なぜ、舐めない!といつも思う。そうすれば長く楽しめるのにと思う。なぜ、わかる。もうそのとおりですよ。夫婦の会話。やさぐれ度満点ですよ。

>ごえもんのオカンさま
厳しいときは厳しいんですよ、zizii。でも基本的に「しつけ係はおまえね」スタンスです。たぶん嫌われたくないんだと思います。ぷ。からかいすぎたあとよくこういう遠い目をします。ちょっと戻ってくるのに時間がかかります。

>かすみさま
決して弱くはないですよ、zizii。なにも言わないだけで。こう見えてあたくし弱いです。アイスは舐めるのみです。そして、それももう禁止しようと思ってます。

>ゆたかさま
よく寄りますよ>目。それがおもしろくてね~。2枚目見直したけど、犬に見えない? やっぱカンガルー? カンガルー家で飼ったらおもしろいだろうね~。



| モモ松 | 2009/07/27 10:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

