ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表します

昨日、病院に行きまして、体重を量ったところ
14.43キログラムになってました。
0727_01.jpg

この犬、3カ月で約1キロ太りました~。ドンドンパフパフ。
0727_02.jpg
(ア、アトム耳だ!)

「もうこれ以上太っちゃだめです」って言われました~。キャーーー。
0727_03.jpg
聞いておるのか、そこの犬よ。
くそ暑いんだからそんなにびったりくっつくなよ。
ますます、暑いんじゃ。ぼけえ。




フィラリアのクスリと、ノミダニのクスリと、ワクチンと
いつのまにかできてた頭のかさぶた取るための消毒薬やらで
こっちの財布はやせゆくのみ。

先生にピンクのサッカー生地に朝顔がかかれたバンダナをまいてもらって
にへらにへら笑うオレ。
他の先生やら飼い主さんに「かわいい」って言われて
にへらにへら笑うオレ。
しっかり!オレ




先週金曜、ついにというかようやくというか
鹿鳴館」に行ってきました。
P1000047.jpg
20年ぐらいずっと行きたいと思っていた(長っ)ライブハウスのわりには
一瞬見失って、アワアワしちゃったけど。えへ。
想像以上に小さく、映画館のようなつくりで
青春プレイバックな感じで、目頭が熱くな・・・るわけはないけれど
いろんな意味ですんばらしい箱でしたわ。

演ってる人らも見てる人らもミョー齢で、安心感満載! ミョー齢万歳!


| 未分類 | 11:02 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいじゃん(`ε'#)

3ヶ月に1kg増えたって!(`ε'#)
うちのデカチワワなんか・・毎日毎日増量中よ('・ω・`)
あ~帰った時に『丸太郎』になってたら・・て恐怖~('・ω・`)
ポッちゃんのバンダナは、レイ(ワイハとかでもらうやつ)かと思って、可愛い~(//∀//)似合う♪(//∀//)て思ってたら・・
バンダナじゃったんじゃね?(//∀//)でも可愛いよ♪
ポッちゃんが引っ付いてるのは・・ziziiさんですよね?

| さや | 2009/07/27 12:27 | URL |

そういえばなんとなくポチ子さんムッチリしたような気も。
でもムッチリ熟女もいいもんですけどね。
うちのも最近ちょっと太りまして、そろそろダイエットせんとなーと
夫と話していたところです。クウスケがその話を理解してれば、
「おまえもな」と夫に言いたいところでしょうが。
病院代で朝顔バンダナを買ったと思うってのはどうでしょう。高級バンダナってことで。

| やんぴぃ | 2009/07/27 13:55 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さんもええ具合じゃね。割と好きなようにさしてもろうとるよねw
バンダナも可愛いね!!
ポチ子さんも少しぽっちゃりの会に入るんよね?w

| ゆたか@職場からこんにちは。 | 2009/07/27 13:56 | URL | ≫ EDIT

そうなのかっ!ポチ子さん、そうなのか?夏バテとかしないんですか?
夏でも太るタイプなんですか?

朝顔のバンダナて・・・( ̄∀ ̄)季節感満載ですね!
オレ、しっかり!!て、良く似合ってますよ♪

鹿鳴館でのライブ、この日は誰が出てたんですか?
興味津々です。

| お地蔵さん | 2009/07/27 16:23 | URL |

のわっ
ろくめいかん
なつかしぃ名前だぁ
過去にバンド組んでてそっち系では無く
あっち系でして(笑)
うちらは
屋根裏・20000V・アンチノックでしたが
名前はかなり有名な箱でしたよね

あぁ過去に戻りたい(笑)

| 紺ぱっぱ | 2009/07/27 16:50 | URL | ≫ EDIT

バンダナいいな~!ウチの犬、バンダナ食いちぎった前科アリ。バンダナだけでなく首輪も器用に食いちぎろうとしたら失敗して猿ぐつわ状態に(-_-;)結局、ハサミで首輪切って救出しました。ポチ子サン、バンダナよく似合って可愛いよ~♪

体重はウチのもそんくらいですよ。

| ね子 | 2009/07/27 23:23 | URL |

脂肪腹巻

いやいや、熟女世代に突入したとはいえ、まだ、脂肪の腹巻つくっちゃいけませんですよ、オカンのように取り返しつかんことになるからねぇ。猫ズの一匹は、7・2キロでして。ポチ子さんの半分です。巨猫です。うはは。

| ごえもんのオカン | 2009/07/28 00:32 | URL |

あっ、丸くなっちゃったポチ子さん。 ちょっと大人、女っぽくなったかな。
でも、まだホッソリ見えますよ。 大丈夫だわーまだ。
暑いから、普通は痩せるトコを・・・ある意味偉いのか?
飼主管理ですぐにダイエット成功するから、大丈夫さーー(沖縄発音)

| hiroe | 2009/07/28 00:34 | URL | ≫ EDIT

ぎゃー、またコメントが消えた。ア、コメントありがとうございます。

>さやさま
だからさ、毎日の積み重ねが結果になるわけよ。くっちゃねー、くっちゃねーの積み重ねがこの結果なわけよ。たぶん日々増加してるはずだよ。

>やんぴぃさま
なんとなくじゃなく、歴然とむっちりしてますよ。熟女は度を超しがちなので、気を付けねば。自分も含め。クウちゃん、理解してると思うよ。

>ゆたかさま
ルックルックこんにちわ。ゆたかさんは知ってる世代ですかね?割とどころか、この犬のために地球はまわってんじゃないかと思うことしばしば。

>お地蔵さま
してないね~、夏バテ。なに、それ?みたいな感じですよ。ていうか、日々が常に夏バテな装いですからね。ただの装いですよ。今年の夏の流行ですよ。夏バテ装い。

>紺ぱっぱさま
あたしは新宿ロフトに通ってました、学生のころ。あとホコ天←わりと消したい過去&年がばれる。そんでもってあたしもたぶんあっち系です。そっち系は今回(対バンがそっち系だったので)初めて生で見たけど、楽しかったですよ。ふふふ。

>ね子さま
き、器用なお子さん&結果どうなるかがちょっと読めないところが、好感度大。体重はね、大きさとの比較だと思うんですが、お宅のお子さん、背丈はどのくらい? 

>ごえもんのオカンさま
作りたくなくても、できてるものは仕方ない。しかもこの腹巻冷えるし。だめじゃん。巨猫は某所で見慣れてるからちょっとやそっとじゃ驚きませんよ。

>hiroeさま
十分大人なんですけどね~、しくしく。でも魅惑のくびれは完全になくなりましたよ。魅惑なんてだれも言ってないけど。

| モモ松 | 2009/07/28 12:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

