ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天空の店

一昨日のこと。
長い横断歩道を渡った先にある建物のなかに
しれっと入ろうとする犬。

0729_01.jpg
イヤ、そこは犬入れないから。って言ってんのにふんばりよる。
そういや、前にもあったなこういうこと。
テラスカフェでお茶してたオサレなおじおにいさんに
ちょっと失笑されたんだったな~。

0729_02.jpg
拙宅には全く関係のないおされな家電や、家具やら
おされなトリミングルームとかあるこのショップ「BALS」に
飼い主だって一度足を踏み入れてから二度と行ってないんだから
おまえもやめといたほうがいいと思うよ。
ア、店の名前、声に出して読まないほうがいいですよ。
天空の店が壊れちゃうから。

0729_03.jpg
なぜ、そこまでして入りたいのか、まったくもって意味がわからんが。
飼い主ともにおよびじゃないからね、その天空の店は。




0729_04.jpg
月曜に会社の近くにある国立新美術館
ルネ・ラリック展を見に行ってきやした。
いや~、いいね、光モノ…もといアールヌーヴォー。
最愛の人を思いながら作ったケシの花のバックル。
あたしは、もし贈られても使う勇気がないわ~
いろんな意味で←だれも贈らないし。

| 未分類 | 14:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポッちゃん・・('∀`)たぶんね
♪あけっぱなし 出しっぱなし つけっぱなし やりっぱなし(中略)ぱなしは無しって話です('∀`)

てモモさんは、エコが言いたかったんだと思うよ('∀`)
だから家に帰ろうね?('∀`)
ハッ( ̄□ ̄;)もしかしたら・・あのお店に、パズーがおったんじゃないん?!

| サータ('∀`*)キャッ♪ | 2009/07/29 17:59 | URL |

おや

ポチ子さんどしたのさ?入り口近くでイケメンのにほひがしたとか?オカンは田舎住まいだからしてそんなエントランスのビルなんてないよん。アールヌーボー語らしたら、中々うるさいっすよアタシ。北澤美術館や諏訪は制覇、豪華写真集収拾しとります。やはりガレが一番すきですが、フランス以外の欧州のアールヌーボー、アールデコ、この世のもんにはおもえん芸術ありますね。あ、勝手に語ってすんまへん。

| ごえもんのオカン | 2009/07/29 18:56 | URL |

『バルス!!!!』

・・・(´・ω・`)
残念ながら職場は崩壊してくれませんでした。
シータもいいけど私はやっぱりナウシカです♪
ポチ子さん、新しいソファーが欲しいのかも。
ポチ子さんがいちばんよく使ってそうですし
自分で選びたいのかもしれません!
で、あのベッドはどうなりました(´∀`)?
アールヌーヴォーは素敵ですよね。
ロマンですよね。

| かすみ | 2009/07/29 22:18 | URL |

あれー、ポチ子さんはオサレな街を散歩するんだね、時男の。
似合ってる?!(笑)。
ソコは上等のお店なんですね、う~ん、私も縁がなさそう。
なんかイイ匂いがするのかな、ポチ子さん。
ウチの方にリンク貼らしてもらいました。 事後報告ですいません。

| hiroe | 2009/07/29 23:01 | URL | ≫ EDIT

そんなステキな場所でのお散歩なんて羨ましい~!ウチの近所、若者少ないからカフェすらない!せいぜいあるのはコンビニと回転寿司。あ~高級住宅街に住んでみた~い!でも似合わないだろうな~高級住宅街には、ウチの雑種犬。

| ね子 | 2009/07/29 23:49 | URL |

あはははは
危うく音読しそうになりました。あぶねーあぶねぇ~(笑)
昨日記事を見せていただいてから
「りんごが二個に飴玉がふた~つ」
「うれしい!お腹ぺこぺこだったの!パズーのかばんって
魔法のかばんみたいね!」

とあのあたりからずっとエンドレスで脳内上映されてます。
天空の店までたどり着かずに(笑)

| ミツルリのお母飯 | 2009/07/30 09:05 | URL | ≫ EDIT

おお。

まだココが時男にしかない時に、よく取引先と、「コレがナゴヤに出店したらなんていう名前になるか?」と話をしたもんだ。バルス時男ナゴヤか?とかって。時男なんかナゴヤなんかはっきりせい。正式名称BALS TOKYOだよな?確か。ちがったか?まあいいけど。ちがっても。
ちなみにアール・ヌーヴォーは悪趣味とゲージツのギリギリの線だと思います。全然嫌いじゃないのがちょっと悲しいやらうれしいやら。

| り | 2009/07/31 01:00 | URL | ≫ EDIT

後ろしっぽ引かれる思い

いつも読み逃げしてたけど、おもいきって…。
ポチ子さんの顔好きよ!

そんなに入りたかったら店に入れてあげたいやね、ポチ子さんどこに向かうのか。
せっかくの興味削がれちゃってかわいそだねー(笑)。

いつか『ガレ』を買って家の宝にしようと思っているのだがいつのことやら。

| チャチャ猫 | 2009/07/31 03:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。今回のネタ、スルーされたらどうしようと思ったんですけど、結構皆さん食いついてきましたね。さすが、世界の宮崎ですな。

>サータさま以下略
よく意味が分かりませんが、エコは別にいいたくなかったと思います←思い出し中。どちらかというとムスカがいそうな、タカビー(死語)なお店ですけどね。

>ごえもんのオカンさま
このビル自体は結構古いんですよ。そこの1階があるとき、ババ~ンと高級インテリアショップみたいになりやがりまして。でも、周りの風景とマッチしてません。

>かすみさま
だれか言うかと思ったが、貴様かーーーー。職場は残念でしたね。たぶん封印されてないんでしょうね。ベッドは、たまに思い出したように使ってますよ、一応。アールヌーヴォーはしかし、虫嫌いの人にとっては、ちょっとあれですよね。

>hiroeさま
このあたりはオサレじゃないです。だから、このインテリアショップ浮きまくってるんです。カイくんはさ~、初めてのおやつとかだと、かなり吟味するじゃないですか。もうね、そこからしてちがうからね。カイくんが正解だと思うんですよ。

>ね子さま
このショップは素敵かもしれないんですが、ロケーションはそんなに素敵じゃないですよ。念のため。あたしの実家の近くにはコンビニすらないです。念のため。

>ミツルリのお母飯さま
残念でした。すでに音読した人が上にいます。あたしはだれよりも盗賊のおばあさんが好きでしたね。あの年で三編みってすげーな~と。まあ、この天空の店にはたどり着かなくても無問題だと思いますよ。

>りさま
そうそう、正式名称はTOKYOがつくみたいですね。六本木ヒルズで見て知りました。てか、ヒルズに入ってたことを昨日知ったんですけどね。さすが、いいこと言いますね。まさにそのとおりだと思います>アールヌーヴォー。

>チャチャ猫さま
ようこそおいでくださいました。あたしもチャチャちゃん好きです。1枚しかみてなくてあれですけど。エエ、今度はしれっと店に入ってみようかと思います。うそですが。


| モモ松 | 2009/07/31 10:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

