ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生野菜とっときな2

額にしわを寄せ、頭をつっこんで
ひたすら草を食う犬一匹。
0803_02.jpg

食べるべし、食べるべし
脇腹えぐるように食べるべし。
0803_03.jpg

きーーーー。猫じゃらしめ、じゃまなのよーー。
と思ってるかどうかは知らないが
目が三角になるほど、本気とかいてマジな犬。
0803_01.jpg

こんな感じで朝っぱらから10分ほど草を食べるんだが
ぼやっと立ってるだけの飼い主の身にもなっておくれでないかい。

夕方はお気に入りの草の生えた場所目指してまっしぐらなときあり。
ぺティグリー●ャムもまっつあおになるぐらいまっしぐら。


| 未分類 | 22:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんで雑草好きなんですかね。ウチの犬もポチ子サンと同じ草をむさぼります。フードに飽きて食べないこともあるのに雑草だけは毎日飽きずにムシャムシャと…大丈夫なんだろうか、腹。猫じゃらし部分、私は祖母から「狸の尻尾」と教わりました。ウチの犬、狸の尻尾も草と一緒に食います。

| ね子 | 2009/08/03 23:46 | URL |

ワンちゃんが草をたべるにも理由があってですね。
その内容(整腸とか吐きたいとか)によって
草の種類も選んで食べ分けてるはずなんですよ(´∀`)
ポチ子さんの必死なこの行為も賢さ故で
お腹すいてるわけではないんですよ(´∀`)

・・・・たぶん(´∀`)

除草剤とかの薬品にはご注意下さいませ('-^*)/

| かすみ | 2009/08/04 10:47 | URL |

まさに草食系ワンコですね!(違うか)
うちの元太は一切草を食しません。
以前、ペット用の草を買ってきたのですが、それも上手に食べれなくて・・・10分間も草をむさぼり食うポチ子さんが羨ましいです(;∀;)
てか、食いすぎじゃね?

| お地蔵さん | 2009/08/04 11:37 | URL |

ほんと除草剤にはご注意を!!

かすこ嬢の言う通りだす!(((;゜Д゜)))
東京って除草剤まくんですか?
島は、婦人会のばばぁ達と老人会のじじぃ達が、夏になるとまきます。
『蚊対策』だし仕方ないんだけど、だーけーど・・
事前に行ってほしいよね('・ω・`)
ポッちゃん・・なんか胃がムカムカするん?
自分で調整して食べてね?('・ω・`)
デカチワワなんか・・人に草を取ってこさすけんね('・ω・`)
しかも、買った草は食べんのんよ?('・ω・`)
どう思う?('・ω・`)

| さや | 2009/08/04 12:42 | URL |

眉間にシワ寄せて食べてるんだ、ポチ子さん。
真剣ですね、でも、やはり除草剤とかにはご用心です。
うちのは一度だけ激しい下痢にみまわれて、
どうもそういう薬だったようです。 草の生えてる場所によりますね。
葉がスーッとしたイネ系のが好きでしょ、味が違うんかな~。

| hiroe | 2009/08/04 17:04 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん鬼のようにたべてますね。文字通り鬼の形相?
猫も毛玉はくために猫草たべますが、我が家は室内飼い、たまにかいものしてきただいこんの葉とか枝豆のとかをくってます。

| ごえもんのオカン | 2009/08/04 21:12 | URL |

お返事が遅くなってごめんなさいね~。コメントありがとうございまっする。

>ね子さま
ほかのコメントにもありますが、なんか胃がムカツクとかそういう理由もあるみたいですね。キャべジン飲んどくか?うそです。「狸の尻尾」は、そんなに興味ないみたいです。

>かすみさま
最近、吐かなくなりました。そのかわり尻からでてきおる。そのときが大変、ブラブラさせるから。たまに気がつかないときあるから。気がつくとパニックになるので、そーっと引き抜きます。

>お地蔵さま
ああ、いまはやりのね。一瞬そうかなとも思うんですが、ちがうでしょうね~。ヨーグルトとか見せると、あきらかに目の色変わりますからね。えっと、あたし的にはむしろ迷惑してるんですけどね。元ちゃんのほうが大人な感じがするけど。

>さやさま
そうね、なるべく食べさせないようにしますわ。知人にも同じこといわれているんですよ。でもいつまでたっても青々してるから大丈夫かな~なんて。ア、気をつけます。人間も犬も一度楽をするとそこから抜けられないからね~。

>hiroeさま
こうやって経験犬もいるんですよね。でも大事にいたらなくてよかったですね。カイくんは気の毒だけど。味なんですかね? 選ぶ基準は? 繊維の多さ? またはのどに刺激のあるタイプで選んでる?←嘔吐専用。

>ごえもんのオカンさま
下から見たことなかったんですけど、こんな顔して食べるんだ~と妙に新鮮でしたね。だいこんの葉はおいしいですよね。あたしは炒めてごはんにかけて食べるのが好きです←聞いてない。

| モモ松 | 2009/08/05 11:46 | URL |

暑いですね( ̄∀ ̄) お墓掃除すると汗がだくだくですよ。
こちらでは、同じ場所に10分も立ってたらブトに食われます。
金ちゃんのお散歩もお墓掃除も虫との闘いです。

| ゆたか(*´∀`) | 2009/08/05 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

