ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追いかけて夏…

猫神社(勝手に命名)のそばにある公園は
ポチ子の大のお気に入りである。
信号無視しても、その公園に行こうとするくらい大好き。

なぜ好きかと問われれば、「猫がいるから」と答えるにちがいない。
たぶんこれは、まちがってない。


久しぶりに付けたロングリードが仇になったわい。
ものすごい勢いでおいかけようとするから、ロングリード強制巻き戻し。
0805_02.jpg

追いかけたとしても、「シャー」(←赤いアレに乗ってる人のことではないです)
っていわれて、すごすご戻ってくるような犬なのに
なぜ、毎回毎回追いかけるのか、不思議でならん。
0805_03.jpg

かつおぶしを見せたとき並みに目がランランと輝いておる。
同類の犬に対しては決して見せない、輝き。
0805_04.jpg




このくらいの輝きを持って、散歩ですれちがう犬たちに挨拶をしてくれないものかの~。

| 未分類 | 18:49 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い(;∇;)
ポチ子さんお顔がめっちゃ可愛い(;∇;)
どうしてくれましょう、本当っ(≧∇≦)
ポチ子さんは猫ちゃんを襲う気じゃないんですよね?
主治医さんの病院でも猫ちゃん好きのワンちゃんに会ったことありますよ!
狭い待合室で遠慮なくウチュカワを覗き込んで尻尾振るんですが
離れなくなるので外に連れて行かれてました(o^∀^o)
そういう子もいるんですね!

| かすみ | 2009/08/05 19:42 | URL |

きっとそれは・・

恋!鯉!池のコーイッ!!(//∀//)
ポッちゃんはその猫たんにKOIをしてるんだよ!!
きっとそう!目!眼が違うもん!ヽ(`Д')ノ
旅行とか草食ってる時とか、家でゴロゴロしてる時と全然違うもん!ヽ(`Д')ノデテコイヤー

追伸:草は安全だったら食べさせてもいいみたいっすよ。
ただ・・『限度』は大事みたいです(ノД〒)←獣医に言われた女

| さや@帰省で興奮状態 | 2009/08/05 22:48 | URL |

あら、

ポチ子さんがそんなに猫好きだったとは、思い切って名前をタマ子とかにかえる?…いやあの…オッサンギャグみたいなネタ振りですんません。

| ごえもんのオカン | 2009/08/05 23:55 | URL |

ポチ子さん猫フェチ?

↑んな言葉あるのか。
某ブログの富士丸くんも猫大好きで近づいて、
毎回シャーってやられてるらしい。
ちっちゃい犬(チワワとか)も好き?
大きさじゃないのかな。

| チャチャ猫 | 2009/08/06 01:30 | URL | ≫ EDIT

ウチの犬も猫好きです。昼間外にいる時や散歩で猫を見つけるとキュイーンて超音波みたいな声出して追いかけようとするからリードがピーンと突っ張ります。ウチの室内飼いの猫にも嬉しそうに近寄りますが、フーッ!シャーッ!とやられ、さらに近寄ればすかさず猫パンチをくらいショボーンとなります。

| ね子 | 2009/08/06 10:24 | URL |

ああ~~同じ同じ!
空も近所の散歩ではほぼ猫探しの散歩って言っていいほど猫探してます!
猫なんてうちにもいるのになぜ?
でもこの前は猫に襲われてヒャンヒャン泣いてしまった空です(~_~;)
たま~に攻撃的な猫もいるからポチ子ちゃんくれぐれも気をつけて~

| ヒマ | 2009/08/06 12:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>かすみさま
どうかしましょうね~。まあ、ここだけの話、たぶん襲う気ですよ、やつは。ただね~、ほんとびびりだから、シャーっていわれると、もうだめなんだよね。猫の肝っ玉が据わっている場合は、尻のにおいをかいでいます。ていうか、猫の尻のにおいをかぐ犬って初めて見たんだけど…。

>さやさま
帰省したの? よかったね~。どうりでテンション上がってるわけだね~。「その猫」ってより、「すべての猫に」ってのがあってるかもね。

>ごえもんのオカンさま
タマ子か~、言いづらいですね。もう、ここまできて変えるのもあれなんで、その名前は却下。シッポ、ぶんぶん振って近づいていきますよ。興奮度MAXですよ。写真に撮りたいけど、たぶんブレて無理ですな。

>チャチャ猫さま
ああ、そんな感じです。↑でも書きましたが、興奮度が尋常じゃないですから。ちょっと引きます。いつもローテンションしか見てないもので。大小とかじゃないみたいですね、犬は得意じゃないみたいですし。←それが一番問題。

>ね子さま
猫と犬を同時に飼うのって非常にあこがれます。でも、猫だけは拙宅厳禁なんですよ。ざ~んね~ん。猫パンチってまじで強力ですね。ziziiがやられたことがあります。ア、ちなみにこれが厳禁の理由ではありません。

>ヒマさま
ヤマトくんでしたっけ?(ちがってたらスミマセン)。かわいいですよね~。すてきですよね~。家に帰ればいつでも合えるのに、外で浮気か~。ア、しまった♂同士じゃったか。猫が攻撃的っていうよりは、ポチ子の逃げるタイミングが遅くて、鼻の頭と、目の上をやられました。ざま~みろです。


ほんとに猫が気の毒でなりません。寝てるのに邪魔されて、あげくの果てにはごはん横取りとかされるんですよ、あの、いつもはローテンションの犬に。だから、あたしは言ってやるんです「やっちゃっていいよ。ボディでも顔でも」って。聞いていくれてないですけど。

| モモ松 | 2009/08/06 16:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

