ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

証拠提出

暑さのせいか、床にゴロンゴロンすることが多くなったポチ子。
そんな後ろ姿を見てたら、肉がはみ出てた。
0812_01.jpg

首のあたりも、なんだかモッサリしてる。
つまんでみる。
0812_02.jpg

伸びる、伸びる。うそつくと伸びまんねんのピノキオの鼻か!
元に戻りきれてないし…。
0812_03.jpg

しかも、なんだかちょっと夏バテらしいよ、この犬。
あきらかに散歩の時間が短くなってる。
0812_04.jpg

この夏、デブ道まっしぐら。



| 未分類 | 10:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

意外にはみ肉多いのね~。でもそんなポチ子サンが好きだわ(*^^*)
夏バテですか~?ウチの犬も最近晩御飯食べないことあるから暑さで食欲落ちてるか?!食べないのは暑さのせいか、食べ飽きたから他の出せ!なのか定かじゃないが…

| ね子 | 2009/08/12 12:07 | URL |

ポチ子さん、一緒!一緒!!どこの子もこの夏はぐったりよー。
>元に戻りきれてないし…。
コレ、コレよう・・・おばちゃんも悩まされとるんよ><

| ゆたか(*´∀`) | 2009/08/12 12:36 | URL | ≫ EDIT

ポッちゃん・・('∀`)
もぅ冬に向けての対策?準備なん?('∀`)
偉いね~用意周到なね~('∀`)

床にゴロゴロは相当気持ちいいだと思います。
我が家は、朝は玄関の石床、夜はクーラーかけた床・・
お陰様で冷え冷えジェルシートは、睡眠時私が足元を冷やさせてもらってます!('∀`)

| さや | 2009/08/12 13:17 | URL |

前病院でこれ以上はダメ!って言われて以降
また太りました( ̄∀ ̄;)?
割と最近までこんなにジューシーな感じじゃなかった気が・・・
でもまぁ、さやさんのおっしゃるように
冬支度と思えば用意周到で立派です('-^*)/

それにしてもモモ松さんのブログはレスと更新のタイミングが
いっそつかめません(´∀`)
ここだけの話しですが
レス後にコメしたぶんが取り残されてるんです!

| かすみ | 2009/08/12 15:40 | URL |

むむむ…

あやや、なんか自分の腹肉つままれてるようでつらいもんがあるわ…うひは~
いぜんは冬太り、夏に痩せるで同じ体重維持でけたけど、あーた、この頃は夏に痩せきらんと、少しづつ増えるんですな、ヤバいです。やはり犬とはしるかなぁ。

| ごえもんのオカン | 2009/08/12 21:10 | URL |

コメントありがとうございます。ア、レスのとりこぼしはわざとじゃなくて、うっかりなだけです。どんどん挙手してください。よろしく~。

>ね子さま
意外にじゃないところが、これまたしょっぱい感じなんですよね。次回の健診で体重増えてたら、先生に相談しようと思ってます。ア、ちなみに食欲は全然落ちません。むしろ旺盛になっておる。

>ゆたかさま
そうか、どこの子もぐったりか。ちょっと、通常との差がわかりづらいんだけどね、この犬。普通っていやあ普通のようでもあるしね~。

>さやさま
そういや、肉もだけど、毛もなんだか柔らかいもっさりしたのが増えてきた気がする。冷房のせいか? 人間がいるときは冷房入れないから、そのせいもあるのかの~。でも冷房嫌いなんだよな~。

>かすみさま
なんかそんな気がするんだよ。シャンプーしたからフワフワしてんのかとおもったんだけど2週間たっても同じだから、ちょっといやな予感してます。エエ、うちには体重計がないです。で、更新とレスは適当です。気がむいたときにしています。とりこぼしについては、さきほど発見しました。すまんかったです。でも、まちがいなく、次もあると思う。先に謝っとくね、ごめん。

>ごえもんのオカンさま
もちろん自分のことは棚上げです。たまにリードを腹にまいて走ってるおじおばがいますが、あれはちょっと真似できないな~と思いました。走るの嫌いだし。ポチ子は走れば早いんだけど、走る気ゼロですからね。

| モモ松 | 2009/08/13 10:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

