ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナーってなに?

ちょっと寝覚めが悪く、ぼやっとした顔で←まあいつもだいたいそうだけど
散歩に出かけ、最近気に入っている(ポチ子が)公園の
グランドに近づくと、何人かと何匹かの先客が。
0819_04.jpg


入り口付近で、勝手にフセ。
0819_02.jpg

先客たちが固まって話しておる。
その足元に犬たちじゃれあったり、のんびりしたりしておる。
え? もしかして仲間に入りたいの?
0819_03.jpg

でもあんた、尻のにおいかがれると怒るじゃん。
そのくせ、嫌がる子を追いかけるじゃん。
(犬的)マナーゼロじゃん。無理、無理。
0819_01.jpg
ちょっと足が見えてる子は、この距離をキープ。
あんた、背中から「ヤル気」オーラ出しすぎなんじゃね?





まあ、この犬には(犬的)マナーゼロといいましたが
ドッグランじゃないグランドでノーリードがわんさかいるってどういうこと?

ア、もしかして、犬が近づいてこなかったのは、
あたしの「怒り」オーラのせいか?




昨夜コチラをがっつり読みこんでしまいまして。
この世で一番恐いのは人間だわ・・・と思った次第。
ア、あくまでもあたしの感想ですけどね。
これ読んだら、お化け屋敷なんか全然恐くないわ。←スミマセン、ウソです。



| 未分類 | 12:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無の沙汰です。モモさんにつられて読んできました。
私も全然良い人間じゃないけど、この世の中で「人」が一番怖いって
思います。醜さ、卑劣、悪事・・あ~やだやだ。

ポッちゃんの入り口でフセしてる姿が可愛くて可愛くて(なんせ後姿フェチ)
あのお尻に・・頬ずりがしたい・・(//∀//)カワイイ
グランドにたまってる人達は「仲間・常連」さんなんですかね?
女子がかたまって「ヒソヒソ」としている姿ほど・・恐怖を感じることはありません。
(絶対性格悪いもん!!←偏見、きめつけ)
マナ-を守りきれてない私が言うのもなんですが!!
「マナ-はきちんと!お尻はしゃんと!」してほしいもんです!!うんうん

| さや | 2009/08/19 13:18 | URL |

ポチ子さんのケツから背中のラインを眺めているうちに、
なぜか五月みどりが頭に浮かんできました。カマキリ婦人。

常連さん同士のゆるーい空気が、ノーリードオッケーみたいになってるんだろうね。
そんなワンコのせいで、知り合いのブロガーさんちのチワワさんが大怪我を追い、
一生足が治らないそうです。
周りに対する気遣いはほしいよね。ポチ子さん、公園に入れないやん!!
「怒り」のオーラ不足のときはおっしゃってください。宅配便であたしのオーラ送ります。

| やんぴぃ | 2009/08/19 14:44 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

はじめまして。703号室のハハと申します。
ちなみにうちのブログ、どの辺が怖かったのでしょうか(笑)。
書いている私にはよく分かりませんが、気分を害していたらごめんなさい^^; 

リンクありがとうございます!
ポチ子ちゃん、可愛いですね。
うちの子たちもご飯の後は二度寝します^^;
羨ましいです。

| ハハ | 2009/08/19 19:00 | URL |

ポチ子さん、いいお尻してますね(´∀`)
普通の公園で複数のワンちゃんがノーリードって
慣れてるとしても如何なものかと思いますね(*´Д`)=з
でも他の子たちの仲間に入りたそうなポチ子さんを想像すると
かわいそ可愛くてたまらんです。
はるか昔、遊園地に彼氏と行ったとき
相手が怖がるからひとりでお化け屋敷入りました。
なんてことありませんでしたが
ヘタレな男子は一緒にいてもつまらないです(`ヘ´)

| かすみ | 2009/08/19 20:40 | URL |

物言えぬ犬猫の代わりに人間が、ルールを守らねば、本当の意味でこの子たちを護ることにはならんよね。迷惑をかけない配慮とゆうのは、思いやりに基づいたものであれは言うことないですね。後ろ姿百態、なかなかいろっぽいわ、ポチ子さん。

| ごえもんのオカン | 2009/08/19 20:50 | URL |

ウチの近所にトイプーの大きくなりすぎ?みたいな黒い犬と普通のトイプーをリードでつなぎ、2匹はつながってるけどリードを飼い主は持たずに自分ちの玄関先でよく立ち話してるんです。で、散歩で私とウチのデカイ雑種犬が通ると吠えまくるんですが、リードはなしてるから2匹つながったまま走って飛びかかって来るんですよ。さすがにこれだけ迷惑かけりゃ2度めはないだろうと、いつもの散歩コースを歩いてたら又飛びかかって来たんです!今度は私にも。噛みつかれそうでしたがとっさによけたし、ウチの犬も2度めだから怒って吠えて、飼い主もあわてて捕まえてたから何事もなかったけど、もしウチの犬が噛みついて怪我させたら相手は小型犬。下手したら死なせてしまうことだってあるでしょ?そうなればこっちが悪者扱いだろうし、ホント飼い主しっかりしてよ!と言いたい!2匹の飼い主は「すみませ~ん」て。にらむ私に嫌な顔してさ。
モモ松サンもお気をつけ下さいね。
犬の飼い主に限らず子供を公園で遊ばせておしゃべりしてる母親も同じ。ウチの娘が2才の時、小さい子供用の滑り台の上から押されて落とされましたから。文句言ったら逆ギレされました。

| ね子 | 2009/08/19 21:27 | URL |

コメントありがとうございます。
身も蓋もないタイトルにあとから自分で愕然としましたよ。

>さやさま
我が犬ながら、この角度はかなり好きですね。よく、後ろから羽交い絞めしたりします。あたしがこの世で一番怖いのは女子高校生です。記事の内容の「怖い」とはまた別の意味で。あ、それで、もう怒りは解けたかね? 例の絵の件だけど。ぷ。

>やんぴぃさま
ごめ~ん、五月みどりは範疇外だわ~。そのチワワの件、知ってます。やんぴぃさんとこから飛んだような…。読んでて非常につらかったし、あれを読んで、気持ちを新たにしたんですよ。まー、近づいてもよかったんだけど、うまく遊べないこと山の如しなのでね~。箱に入れなくても届く気がする、そのオーラ。「おらのオーラを受け取れ」みたいに飛ばせば届くと思う。

>ハハさま
わざわざお越しくださり恐縮です。誤解を恐れず書いたのですが、ハハさまに誤解を与えてしまった(苦笑)。ブログ自体はもちろん全然怖くないですよ。怖かったのはハハさまやご友人のところに来るまえの(なぜ、来なければならなかったのかということにつながるんですが)犬や猫の過去部分です。氷山の一角なのでしょうが、それでもまず「知る」ことができてよかったです。まだうまく消化できないんですけど…。

>かすみさま
尻はなかなかいいですよ。これでもやせてるときは、毛がうまく生えそろわなくてちょっと残念な感じだったんだよ。それが今やモッサモサだからね~。むほほほ。ヘタレ男子のヘタレぶりを見るのがお化け屋敷の醍醐味なんじゃないか? なぜ無理やり連れ込まなかったんだ!

>ごえもんのオカンさま
一握りの人たちのせいで、マナーを守っている人たちまでが肩身のせまい思いをしなければならないことが一番腹が立ちます。犬って、後ろ足が妙に色っぽい生き物ですよね? 実家のときは気がつかなかったんですが、寝姿とかムダに色っぽいんですよ。ほんとにあれだけムダな色っぽさはないですな。

>ね子さま
ああ、これはあたしも耳が痛い、目が痛い。実は1、2度自宅前で離したことがあります。ブログネタにもなってますけれど。もう、二度としません。こちらが気をつけても、避けられない事態ってありますよね。超保守的ですが、あたしはなるべく近寄らないをモットーにしておりやす。あたしがみたところ、ノーリードにしてる割合はおばさんが圧倒的に多いですな。


リンクさせてもらった「幸せの703号室」のハハさまのところは、有名ブログなのでご存じの方もおられるでしょう。ブログはもちろん「怖く」ないです。ハハさまへのレスにも書きましたが、犬や猫たちの過去にかかわった人間が恐ろしいんです。それはそれはあり得ないくらい恐ろしい。ただ、その恐ろしい部分が自分にないかと言ったら、それはわからない。自分はどうかと、人のこと言えんの?と問うてみました。←たまには真面目なこともあるのよ。なんか、画面の向こうにどん引きの空気が漂ってるような気がしないでもないけれど…。

| モモ松 | 2009/08/20 09:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

