ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコとも言う

ポチ子のフードは相変わらず、アレルギー用なんだが
おやつにぼちぼちいろんなものを試している。
その一つがヨーグルト。
0820_01.jpg

アレルギー検査結果をよく見てみると
鶏はだめだが牛はよさげだなと思い、コチラを参考に試してみた。
0820_03.jpg

人間が大方食べた後の、側面についた残りだけど。
深追いすれば、口の溝のあたりに固まりがないこともない…ぐらいだけど。
0820_04.jpg

3日に1回ぐらいの割合だけど、
それはそれは毎回恍惚の表情を浮かべておる。
0820_02.jpg




別名、分別ごみエコ(意味:水ですずがなくてもOK)。あ、だめかね?
今ふと、思ったことがあるんだが、
こんなことしてるから、太るのか、そうなのか?

| 未分類 | 09:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチ子さん、嬉しそうですね(´∀`)
モモ松さんとziziiさんの気持ちがよく伝わります。良かったですね。

| ゆたか(*´∀`) | 2009/08/20 10:41 | URL | ≫ EDIT

※あの怨み・・自分のブログで晴らーーすッ!!ヽ(`Д')ノby画伯


エコだと思う!うん、エコノミーだと思うよ!('∀`)
ポッちゃんは、残りを器ごと渡されても・・破壊せんけん、偉いね~
目離したら・・中身がなくなったけん、
破壊を楽しもうとするデカチワワより絶対いいと思うよ~('∀`)ウンウン
モモさんが食べてるヨーグルトは・・やっぱりセレ部だから「お取り寄せ」のもんちーですか??(ノω〒)

| さや | 2009/08/20 10:46 | URL |

ああほんと、旨そうに食ってる・・・舐めてるなあ。
うちも鶏はダメだから、ヨーグルトでもいっちゃうか?
そのヨーグルト、グルメファンなだけにおいしいんでしょうか?
ポチ子さんの恍惚の表情がたまらないですね。

| お地蔵さん | 2009/08/20 11:06 | URL |

うはははは~、こりは、猫のにマタタビ舐めさしたのに近いくらい、恍惚にみえまっせ(笑)
モモ松様家族が舐めた(んなはずないか?)あと舐めても、アレルギーはおこさんのですな、ヨーグルト食べて、太るのは、どちらなのでありましょうか?←失礼千万すいません。

| ごえもんのオカン | 2009/08/20 14:54 | URL |

ヨーグルトってみんな好きだね~。
ウチは犬ゴハンの上に、自家製のカスピヨーグルトを少しトッピングしてるよ。
あとトッピングは納豆と、ヨーグルトのローテーションですけど、
ポチ子さんもどう?納豆。
鶏がアカンのね、そのタイプはわりと聞きますね。 いちおー覚えとくね。

| hiroe | 2009/08/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルトそんなに美味い?私ヨーグルト嫌いだから舐めまくるポチ子サンの気持ちわからんのだけど、そんなにいいもんならウチの犬にも試してみようかな?

昨夜焼き肉やって、食べきれなかった肉を味つけなしでただ焼いただけであげてみたら瞬時でなくなりました。

| ね子 | 2009/08/20 23:55 | URL |

ウチの合言葉は。

「乳清は捨てないで下さい。柚が飲むから。」です。で、乳清を犬にあげ続けると、残ったヨーグルトが濃くなってウマイ!クリームチーズ風に進化するから。結果、みんな幸せ。ウチはさらにエコ家族なので、容器をすすいだ水もすべてゴハンにかけてあげます。うふ。どぉ?この、素奥ぶり。ステでもオクでも無いけど。

貧乏でも、みじめな思いはさせないよ。

703ハハさんの本、読んだよ。涙を流して自己満足・・・ってのが、一番嫌いなので(笑)HACHIも観ないと決めていますが。この本は良かったですよ。完全事実だし。ご本人だし。同じ位の金額払うなら、こちらの方が断然オススメです。

自分に今、何が出来るか・・・とりあえず、目の前の犬にヨーグルト水をやる・・・じっと手を見る(笑)

| yuzu姐 | 2009/08/21 10:32 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん、幸せそうですね(´∀`)
喜んでるポチ子さんを見るのは
モモ松さんにとっても至福なことでしょうけど
呆れて見下ろしてる姿しか浮かばないのはなんでですかね( ̄∀ ̄)
ヨーグルトは食べ過ぎなければ
動物でも腸内環境を整えてくれて良いですよ('-^*)/

| かすみ | 2009/08/21 11:28 | URL |

コメントあざーっす。なんか、脳みそがうまく働きません。油断すると寝てます。

>ゆたかさま
ziziiはあんまり関係ないですけど(爆)。毎回飛んできますよ。冷蔵庫を開けると。ぷ。

>さやさま
晴らすって、なにで晴らすのかニャ?
ア、そういや珍しく破壊しないですね。うんうん、いまちょっと発見だわ。それだけ中身に夢中なんだな。セレ部らしく、ヨーグルトにはこだわっています。うそです。ア、でもこのヨーグルト食べ始めたからか、ほかのがすっぱく感じます。

>お地蔵さま
ええ、ものすごくうれしそうに舐めます。そりゃーきれいにしてくれます、助かります。役に立つ瞬間です。このヨーグルト、酸味が少ないので、酸味好きな人には物足りないかも。

>ごえもんのオカンさま
猫にマタタビ、ポチ子にヨーグルトって具合ですかね。えーっと、一応アレルギーは起こさないけど、何?もし起こした場合は、あたしがアレルゲンってこと?いや~~~。あたしが太るのはヨーグルト以前の問題ですわよ。おーほほほほ。

>hiroeさま
ブログを見ていると、結構ヨーグルトを食べてる犬をみかけますね。自家製ヨーグルト一次ハマりました。ほどなくして根絶やしになっちゃいましたけど。納豆はちょっとかゆみが出る気がして今は控えてます~。でも好きは好きみたいですよ。

>ね子さま
え?でも人間は嫌いなのよね? もったいないですよ、わざわざ買うの。うちだって、そのために買ってるわけじゃないから。モモ松家では、「いよいよだめってときに、肉はたんまり食わせてやる」と言い聞かせています。

>yuzu姐さま
うちのエコ甘かったわ。ゼロからやり直すわ。じゃあ、うちセレ部だから2個買って、1個はクリームチーズ風にしてみるわ。そんで素奥道を極める。昨日本屋でも「はぁちぃ~」って聞こえてきてちょっとだけ、「またか」って思った。CM流しすぎだろ。ハハ本は「読みたい」「読めない」って花占い中の乙女のようになってます。ようするに意気地なしってことだ。笑ってくれよ~。

>かすみさま
このときは、「ア、そういやネタになんじゃね?」と思ってみてましたが、普段は見下ろしても見ませんぜ。なぜなら朝は忙しいから。あんまりかまってるヒマないから。かゆみが出ないので、「よしよし」と思ってます。ただ、体重には影響大かもしれんの~。

| モモ松 | 2009/08/21 15:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

