ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長

皆さん、覚えておられるだろうか?
あたしのパラダイスのプンちゃんを。
血はつながってないけれど、兄弟が「サクラ」と「デン」だったことから
プンちゃんと名づけられた、彼女を。
初登場はコチラ

ばばーん! こんなに大きくなりました。
0823_02.jpg

目も大きくなりました(笑)
0823_01.jpg
正真正銘のツゥルっと系。
パラダイスに訪れると、いつも元気ハツラツで
「わきゃーーーーーー」と言って出迎えてくれるかわいい子です。
ほんとに毎回こねくりまわしています。

で、ふと後ろを向くと
0823_03.jpg
シャンプーはすんだんだから、はよ帰りたい
と出口に向かってお座りしているわが犬。

ア、しまった、また後ろからのアングルを載せてしもうたわい。




会社の同僚がポチ子の写真集作ってくれました。
ありがと~~~~~。
0824_01.jpg
BGMは「ひとつだけ」(矢野顕子、忌野清志郎)。
自分で言うのもなんですが、なかなかいい選曲だと思います。ぬほほ。

【業務連絡】
Oさん、誕生日のプレゼント、これでいいから~。
なによりだから~。





初めて漬けた梅干が出来上がりました。
梅干食べてスッパマ~~~~ン←若い人はミョー齢の人に聞いてみよう!
0823_04.jpg




左側に「緊急告知!」を追加しました。
いつもお世話になっている「dogmeister」で知りました。
できるだけ多くの人に知ってもらいたいと思い
微力ながら、リンクします。

| 未分類 | 10:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷゎ~v-10ブンちゃん可愛いねぇ^^
ブンちゃんもポチ子ちゃんもピッカピカにシャンプーしてもらって美しいこと美しいこと・・・
それと自家製の梅干ですか?すごいっ!!手間がかかるんでしょう?
こんな梅干入ったおにぎり作ったら最高に美味しいんだろうなぁ。。

緊急告知先見てきました(T_T)
言葉がありません。。。空やポチ子ちゃんにそっくりな子もたくさんいましたね(T_T)

| ヒマ | 2009/08/24 11:33 | URL | ≫ EDIT

ブンちゃんの前向きな姿勢とポチ子さんの後ろ向きな姿勢が対照的でおもしろいですね!
ポチ子さんの写真集いいなあ~~(*^。^*)

レスキューのお話し、以前ワイドショーでも取り上げられてたものかな?また別の所のお話だったのかもしれませんが、無責任な飼い主?さんがいることに怒りを覚えました。
たった一人で何十頭と言うワンコを飼うなんて無理な話です。
その結果がこんな酷いことになるんですから・・・。
ワンコの悲しげな瞳が忘れられません。

記念にひとつポチっとな~~(*^。^*)

| お地蔵さん | 2009/08/24 11:37 | URL |

いや~子供の成長は早いね!!ほんと早い!!
来月にはきっとタバコ、酒、ギャンブルに走ってると思う。
モモさんみたいに。(クスッ)
梅干しうまそ~私も「おにぎり」に入れたい!
あと、オカカ+梅干し(たたき)+ちょっぴり醤油をたらして・・おにぎりの具にして下さい。
これは旨いよ!旨い!(じゃなかったらごめんね、ごめんね-)

ポッちゃんは用事・仕事がすんだら「すぐに帰宅派」なんだね!
あたしと一緒!アフタ-5なんかしないよね~
飲み会もお断りだよね~ただ・・お茶だけはしたいよね、ドラックストア-によって
帰りたいよね♪

| さや | 2009/08/24 13:49 | URL |

以前のぷんの写真みたら、私まで懐かし~!可愛い~!と思いましたよ☆
ポチ子さんブログにぷんの成長記録ができるとは・・・
本当に感謝です(^^)
ありがとうございます♪
もっともっと愛され犬目指して看板犬頑張ってもらいたいと思います!!

ポチ子、ウチのお店嫌いにならないといいんだけど・・・(^^;)

| エリ | 2009/08/24 14:22 | URL |

ワンコの成長は早いなあ・・・。ぶんちゃん、おっきくなったなあー。
でもさすがに腰んとこがキュっとくびれてますね。
・・・・って、ポチ子さーん!!ノンノンかと思いました。
なんならうちムーミンと並べて座らせますか。沈下橋あたりに。
で、歌いますか。「ねえムーミン♪こっち向いて~♪」って。

自分がワンコの立場だったら。って本気で考えてほしいなあ。
それができれば、いろんなことが解決する気がするんだけどな。

| やんぴぃ | 2009/08/24 15:10 | URL | ≫ EDIT

ごえもんのオカンさんのブログ・・見つけました!(//∀//)アーイェー
しかもトラ猫さーん♪(//∀//)
次は「ね子さん」のブログ!!ヽ(`Д')ノガンバルンバー

| 画伯@必死で捜索 | 2009/08/24 19:11 | URL |

直接触れなかろうとも、妄想たくましく、うちのデブにゃんのしっぽ付け根あたり撫でながら、ポチ子さんのモケモケ感は、これより剛毛かしらなんて、思いつつ…ってこれじゃ妄想系危険人物か?アタシってば(爆)
物言えぬもの、逆らえないものに害為す輩は、本当は弱い人間だと思う。デブ猫は、保護される前は虐待されて、今も後ろ足がわるいんですよ。やった奴がわかったならぼこぼこにしてやりたい…例えそれが事件の多発の解決にに繋がらなくとも…そんな気持ちは正直あるなぁ

| ごえもんのオカン | 2009/08/24 22:00 | URL |

画伯@様

モモ松様、私信、お許し下されたく候。
画伯様、ご紹介あった傑作、他にも拝見しとうございます。リンクを辿り読み専ですが、ブログも拝見させていただいとります。厚かましくてすいません(笑)
探して下さった私のブログというのは、多分、私がお邪魔させて頂いてコメさせてもらっている方のブログサイトのことではないかと…コメント一方的に入れるばかりで、じぶんがサイトを立ち上げるノウハウがないのですが、画伯様のところへお邪魔させて頂いて、そのうち厚かましくコメント入れたりするかもしれませんので、その際はどうぞお許しくださいませ。マネージャーしたいのはかなり本気です(笑)

| ごえもんのオカン | 2009/08/24 22:12 | URL |

◆モモ様、あたしも許してチョンマゲ。

ごえんのオカン様
まさかのまさかです。( ̄□ ̄;)
ほんとですか!?う、嘘だと言って下さい・・
モモさん、嘘だよね?騙そうとしてるだけだよね?(ノД〒)ウゥゥ
ごえんのオカン様・・まさかブログを見て下さってるては、夢にも思ってませんでした。
ただ私が頭がおかしいんじゃなくて、周りの人が「変な人」というのだけご理解下さい('∀`)
あ、ジャーマネは、オファーシリーズがきてからお願いしますね♪

| 画伯@まさか・・( ̄□ ̄;) | 2009/08/24 23:05 | URL |

コメントありがとうございます。

>ヒマさま
かわいいでしょ~。一応ビーグルなんだけど、ちょっとそう見えないところがこれまたかわいくてね~。完全に親戚のおばちゃん化してますよ。梅干しは全然手間かかってません(爆)。すごいしょっぱくて、毎回顔が*となってます。

>お地蔵さま
ア、わかってくれましたか、裏ネタ。写真集いいですよ。でもね、まるで死んだみたいです(爆)。

>さやさま
そうそう、大人には大人の素敵な世界があるからね。プンちゃん早くいらっしゃ~い。ア、うそ、ゆっくり大人になってください。オカカ醤油でしょ、うまいよね~、あれはうまい。冷奴とかにつけて食べてもうまい。

>エリさま
そう遠くない過去なのにね、ものすごく昔のように思うのは何でだろう? 受け売りだけど、子犬はもちろんかわいいんだけど、今そのときが一番かわいいよね、犬って。シャンプーは嫌いだけど、お店は嫌いじゃないと思うよ、たぶん。

>やんぴぃさま
若さには勝てないわよね。なんたってビチビチ若いですから。あー、何かに似てると思ってたんだ。ノンノンか。後ろ足は色っぽいけど、後ろ姿にノンノンほどの色気はないね。並べたい、ぜひ実現させましょう。

>ごえもんのオカンさま
ああ、そういう妄想よくやるので、大丈夫、大丈夫。とりあえず、二人して危険人物だから。

>画伯&ごえもんのオカンさま
あたしは鬼ですがウソはつきません。コメント多!と思ったら、あんたたちかい! 解決してよかったです。

| モモ松 | 2009/08/25 10:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

