ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雉も鳴かずば

ドアホンが「ピンポーン」と鳴ると
「敵か!」とばかり、ものすごい勢いで玄関に走り、吠えまくるポチ子。

ピザを頼んだ昨夜も、配達のお兄さんに向かって吠えまくるので
ziziiに羽交い絞めにされて、部屋の中に入っていく。

ピザを受け取って、部屋に戻ると羽交い絞め続行中。
0828_01.jpg

「助けれ」
0828_02.jpg

あたしは知らんよ。




昨夜の夕飯は、タコスにする予定だったんですが
肝心の皮を買い忘れたため、タコライスにするか~とも思ったんだけど
めんどくさくなってピザになりました。
いや、別に報告するほどのことでもないんだけど。

| 未分類 | 10:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、うちの元太もピンポンの音に過剰に反応していつもガンガン吠えまくりますよ(・ω・)マジ、しつこいですから。うるさいですから。

ポチコさんの「助けれ」の顔、可愛いです♪
エロでシモだけどやたらと素直なお地蔵さんです( ̄∀ ̄)

| お地蔵さん | 2009/08/28 10:51 | URL |

うちも「きーさーまーヽ(`Д')ノ」的な感じで走って、吠えまくりまくりすてぃー♪
あと、家の周りの足音、物音や人が通ったら・・また「だーれーじゃー(`皿')」的な感じで吠えまくり(*'Д`)=3ホントイヤ
 
ziziiさんに羽交い締めされたポッちゃんより、羽交い締めにしてるziziiさんの方が幸せ、楽しそうなのはなんでですか?
ちょっとセクハラっぽく見えるのは木の精ですか?(`∀')

>自慢し続けようと・・
それはなんの自慢!!ヽ(`Д')ノ

| さや | 2009/08/28 13:17 | URL |

うちのも吠えますよ、ピンポン。でもドアを開けて、人の姿を確認すると、
シッポ振ってなつきます。番犬になりゃしません。
羽交い絞めのポチ子さん、かわいいじゃないですか。
「助けれ」のときのziziiさんの口元が、ちょっとSっぽくてステキ。
田舎には宅配ピザなんてものはないので、こちとらピザでさえ作るんだからな!!
タコライスくらい作れえええーーーー!!

| やんぴぃ | 2009/08/28 15:37 | URL | ≫ EDIT

ピザ

ポチ子はん目が訴えてるね、やめれ~ってか?zizii様との対比で中々、生ポチ子さんおもってるよりおおきいのかなと思いました。アタシはきのう友人とイタリアンしました。買い物すらしてません、ダメ主婦じゃ~、油断大敵、食べてる最中、あした東京から加古川にかえるで~と旦那から電話、しゃーない、明日から真面目に主婦するか。

| ごえもんのオカン | 2009/08/28 17:00 | URL |

助けれのポチ子サンの目が可愛い!訴えてますね。

ピンポンで吠えてくれるならちゃんと番犬してくれていいじゃないですか。ウチの犬は家の中にいる時はピンポン鳴っても吠えてくれません。その代わり、外にいる時はやたら吠えてます。近所の散歩犬や、人間、猫、鳩にも!

| ね子 | 2009/08/29 00:29 | URL |

コメントありがとうございます!

>お地蔵さま
これも無駄吠えなんですかね? ピンポンなると我を失うのでちょっとね~、困ってるのよね~。素直って言ったの自分なんですけど、何その上から目線ってあとから反省しました。

>さやさま
向かいの部屋の人が出入りするたびに、「ヲフ」って吠えてます。その割にziziiが帰ってくるときは無反応だったりします。自分の立場がわかっていないようです。基本的に抱っこを嫌うので、こういうときでもないと、堂々と抱っこできないので、うれしいんでしょうね、たぶん。

>やんぴぃさま
クウちゃんに吠えられても全然怖くないね。むしろ飼い主がでてきたほうが…いか自粛。確証はないのですがziziiは隠れMです。ふ。ええ、今日タコライスにしようかと思います。東京きて何がうれしかったって、宅配ピザです。

>ごえもんのオカンさま
たぶん想像されている以上にでかいかもしれませんね。標準的な柴よりは大きいですよ。体高があります。あと、胴も長いかな。あたし真面目に主婦やったことないですよ、自慢ですけど。

>ね子さま
番犬ね~。おやつあれば、吠えるのを速攻でやめる犬が番犬にはなれないですよね。だから、吠え損ってことに早く気がついてほしいです。内弁慶じゃないってことですね。いいじゃないですか。うちのなかでいばってるより。

| モモ松 | 2009/08/29 11:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

