ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆戻り

おかしい…。いつもよりは1時間遅いけど
休日にしては早く起きたはずなのに
なぜ、こんなに暑いのか…。

朝散歩の後半も後半、給水ポイントの公園で
ギブだったのは飼い主。無理、ちょっと休む。
0829_01.jpg

せっかく散歩時の躍動感あふれるポチ子を撮ろうと思って
カメラ持参したのに…。
0829_03.jpg

こう、暑いんじゃ、座って撮るしかないわい。
0829_02.jpg

おまえも暑いよな~。休んどけ、休んどけ。
0829_04.jpg
休んでるのかと思いきや、目的は木の実がついた小枝だったらしい。
食うなーーーーー。




まあ、まだ暑さは残る時期だよなとわかってはいるが
一旦涼しくなると、暑さが堪えるわい。

はい、ここでクイズです。
今日のネタのなかで、ウソが1カ所あります。どこでしょう。
当たっても何もでませんが…。



| 未分類 | 11:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、わかった!!1枚目の写真がモモ松さんと見せかけて・・
ポッちゃんになってる!!
当たりかぁ~先に正解しちゃって、ごめんね、ごめんね~←実は私もスキ♪
たまの休みくらいポッちゃんだって休憩したいよね~
地べたにへばりついて、おなかとか冷やしたいよね~
あ、私15時から「くだらないよその家庭の想い出作り」に参加しないといけません。
休みなのに・・土曜日なのに・・チッ(ってだいたい365日休日・・ごめんね、ごめんね~)

| さや | 2009/08/29 13:01 | URL |

そうか。何もでないのか←とかってにスルー。
いや~奥さん、こっちもメタクソ暑いでっせ。
週末ヘビメタボおじさんが、東京から帰ってきたので暈高くてなお暑い…アタシも過去異常に汗出ない体質だったのに、更年期なのかやたら汗がでる、はよ秋になってくれ~

| ごえもんのオカン | 2009/08/29 13:55 | URL |

クイズと聞いてきました。
私はすぐわかりましたよ。
ウソなのは“朝散歩”。
本当は昼ですね!!!
全裸だけど裸足で歩くポチ子さんは
やっぱり人間より暑いって感じてるのかな(´・ω・`)

| かすみ | 2009/08/29 20:34 | URL |

ブログ更新時間が11:24だからかろうじて散歩は午前中だからよしとして、嘘は休日にしては早起きしたというところでしょうか?いつもより1時間遅いだけじゃないよね、多分。3時間くらい遅いとか(^.^)
私?私はちゃんと起きますよ。猫もいるし。でも朝散歩の途中で給水するほど時間かけてないですf(^^;だって朝って忙しいもん!夕方はまあまあ歩きますけどね。ダメなんですよね~私。歩くのキライで。犬飼い始めたおかげで歩くようになったくらいで、どんな近くも車。きっと老後は足腰弱いbabaaだな。ウチの犬に比べたらポチ子サンは散歩に時間かけてもらえて幸せもんですね~。私も見習お♪

| ね子 | 2009/08/29 23:15 | URL |

え~と

『躍動感あふれるポチ子を撮ろうと思って』
↑いつも躍動感ないから、ここが嘘。
あ、ひどいこと書いちゃった。
許して。

| チャチャ猫 | 2009/08/29 23:41 | URL | ≫ EDIT

はい!

チャチャ猫さんに一票。
散歩時に躍動感があふれるよーな普通の犬なら、そんなのはポチ子さんじゃないもの。

| り | 2009/08/30 00:39 | URL | ≫ EDIT

は~~い!!記事を更新した日と写真を撮った日が違うとか??
・・・・どうでしょう・・・(*^。^*)

| お地蔵さん | 2009/08/30 10:45 | URL |

チャチャりさん達に全部!←いちいち古い。

やくどうかん…武道館みたいな?それ、喰える?ウマイ?

時男は暑いのねー。山の上公園、来れば?昼くらいでも、まだイケるよ。簡単に言うと、森だから。

| ゆずねー@携帯 | 2009/08/30 23:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

クイズの答えは「散歩時の躍動感あふれるポチ子」でした。しかし、そうじゃない答えのほうがおもしろかった。これいかに?

>さやさま
個人的に君の答えが一番おもしろかった。やられたと思った。くやしいです。

>ごえもんのオカンさま
ええ、ここ他人にやさしくないブログなので、よそ様のようにプレゼントなど一切ございません。残念でした。それでもコメント残してくれるあなたが好き。

>かすみさま
君、答える気ないだろ! こう見えて、暑さが苦手だからね、休日も努力しておるよ。一度、線路の上を歩いて飛びあがってました。そりゃ、そうだ。

>ね子さま
まあ、その嘘もあながちまちがってはおらん…げほごほ。時間だけかけて、実際歩いている距離はたいしたことないのが、デブの原因です。

>チャチャ猫さま
ほんとにね、チャチャさんがいなかったら全員不正解になるところでした。こんなに簡単な問題なのに。あたしの行動が嘘ってところが腑に落ちん。

>りさま
はい、正解。…そ、そうだね。まったりなところがポチ子の真骨頂だもんね。ほめられてるんだよね?

>お地蔵さま
はい。はずれ。だからさ~、あたしの行動が嘘ってところがね~ぶつぶつ。

>ゆずねーさま
この場合、おふたりは竹下景子とはらたいらなので、倍率低いです。あたりだけど残念な感じ。ああ、そういえば柚さんもやくどうかんからは程とお…以下自粛。実家に帰った時に思ったんだけど、大自然に免疫ないよ、この犬。

| モモ松 | 2009/08/31 08:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

