ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それを言っちゃあ

「ああ、言わなきゃよかった」ってことありませんか?
いきなり疑問かよ、と思ったあなた、ありますよね?←たたみかける。
0904_02.jpg

ポチ子がきてからそういうことがしょっちゅうある。実は。
たとえば、窓ガラスを閉め忘れた日のゲリラ豪雨後の帰宅後とか。
0904_01.jpg

「おまえが、窓締められたらな~」とつぶやく自分がいる。
0904_03.jpg

洗濯物ってたたむのめんどうなんだよね、たたんでくんないかな~とか
じっとこっちを見る犬に向かってつぶやいてたりする。
0904_04.jpg

「知るかボケェ」という態度に見えちゃうな~その態度。
擬人化、たまにはしたくなるぞ!
しかも、それ寝たフリだよね、ね、ね。




まあ、言ってもしょうがないってわかってはいるんですけどね、
そう思っててもつぶやかずにはいられない。


| 未分類 | 10:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああ、あるわ・・・「代わりに買い物行ってきてくれないかなあ」とか「代わりにオチッコしてきて」とか自分が面倒くさい時につい言ってしまいます。ダメですよね・・・私(;_;)なんてしおらしいこと言ってみたりなんかして・・・。何となくつぶやいた言葉って、きっとワンコは聞き流してる振りしてちゃんと聞いてるんだと思うときもあります。

| お地蔵さん | 2009/09/04 11:49 | URL |

あ~わかります^^
ミツルリに家のことを期待したことはないですが
夫にはあります。
いつも言うだけむなしいしむかつくんですけど。
言わなきゃ良かったと思います。(後悔でなくムカツキの方の意味で)
いずれにせよ、そんなときのわんこの視線の冷たさったら
どこも共通のようで安心しましたよ(笑)

| ミツルリのお母飯 | 2009/09/04 12:59 | URL | ≫ EDIT

代わってあげたいなぁ('・ω・`)と思う事はしばしば・・ありますよ。
朝から胃腸の具合が悪くて吐いたりとか、ゲリラ三昧でなかなかご飯が食べれない時とか・・病気は代わってあげたい!!と・・。
ポッちゃんはどっちかというと、猫村さんよりマザーポチコとして、モモ松家に君臨してるわけですからね~('∀`)
話を聞いてもらわないと!!

| さや | 2009/09/04 14:05 | URL |

ポチ子さんすごいなあ。何を言われても動じないんだなあ。
うちはあたしの舌打ちひとつで、犬も夫も大わらわですよ。
犬は隠れ、夫はゴキゲンとりモードに入りますよ。
なのであたしがポチ子さんポジションかと。「知るかボケェ」かと。
ああ、5時だ。めんどくさいけど、ゴハンの準備すっか・・・。
クウスケが作ってくんないかなあ・・・。

| やんぴぃ | 2009/09/04 16:53 | URL | ≫ EDIT

うーむ…、そーいやー、関係ないかもしれんが、猫の手も借りたいとはゆーけど犬の手も借りたいとはきいたことないよなぁ…
あーアタシってアホ。
でも間違っても旦那の手を借りたいとおもったこたぁない。かえって用がふえるだけぢゃ!フッ…

| ごえもんのオカン | 2009/09/04 21:28 | URL |

あ~この前も見た可愛い木製の丸イスだーー!
足置きだっけ? 植木置きだっけ・・・前にも聞いたかな、忘れた。
ポチ子さん、そうとう眠そうだね。 とろとろ。
ブログ村MIX犬でモモ松さんの名前を見つけて?? どこクリックするの?
姐さんとやんぴぃさんが並んでて、クスッとなったよ。

| hiroe | 2009/09/04 23:21 | URL | ≫ EDIT

わかるな~その気持ち。私なんて、犬が掃除してくれたらとか片付けてくれたらとか思った後に、犬が働いてる姿想像します。想像しただけなのに、働かせてゴメンね~!ってなぜか犬に謝りたくなります。

| ね子 | 2009/09/05 00:02 | URL |

ないです。
不本意ですがさやさんと同じですね(`・ω・´)
あとは、ウチュカワと話ができたらなぁとか。
でも、それも猫語がわからない私が悪いんです。
ポチ子さんはいるだけで究極の癒し系じゃないですか(´∀`)
日々重要な仕事を果たしてくれてますでしょ(*^o^*)

| かすみ | 2009/09/05 00:14 | URL |

あるあるある~

ありまくり~。
そうそう、あなたのために窓ちょこっと開けてるんだから雨降ったら閉めろよって(笑)
出かける時、いってらっしゃ~いとか言って欲しいなー。
忘れ物して突然家に戻ると首傾げて、どしたの?って顔する時はちょっと人間ぽいけど。
ほんとは出来るんだけどあえてやってないな、あいつら。

| チャチャ猫 | 2009/09/05 13:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>お地蔵さま
おしっこは自分でしよう! だめじゃないけど、人間として終わってる気がするからね。←さらにひどい。

>ミツルリのお母飯さま
はい、あたしはziziiには何も期待していません。倒れたらおしまいをモットーにサバイバル生活ですよ。

>さやさま
君臨? だれが? そんなこと、あたしが許しませんよ。話を聞くわけなかろーが! あのお犬さまが←すでに君臨されてる。

>やんぴぃさま
実は、あたしの舌打ち、ポチ子にはきくんですよ~。ほほほほ。意外でしょ。意外だとお言い!

>ごえもんのオカンさま
そうそうそうそうそう。あたしもziziiに期待しないのは、そこです。なぜ、増えるか? 意味がわかりませんよ。

>hiroeさま
これは、足置きです。ほんとはスツールなんですけどね。あ、ランキングの件に触れましたね…。それは、触れちゃあなんねー(爆)

>ね子さま
え? 謝るのか~。そうか~。あたしは感謝感謝感謝、おやつ倍くらいあげるかも。

>かすみさま
不本意だね。いや、それは、あれでしょ? 読者の皆さんが癒されてるんでしょ? 

>チャチャ猫さま
忘れ物して戻っても顔ひとつあげませんが、なにか? そういうとき、こいつきっと「またか」とか思ってると勝手に想像してます。被害妄想です。


皆さんの思ってることが分かれてておもしろかったです。質問シリーズたまにはいいですね。シリーズ化決定か? スピンオフもあるか、いや、ない。

| モモ松 | 2009/09/07 08:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

