ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事の起こり

それは土曜の散歩のとき。
代官山と恵比寿の中間ぐらいあたりで起こった。
駒沢通りを歩いていると、いきなり早足になる犬。
スペイン料理屋の前でいきなり立ち止まったかと思ったら
ものすごい量のゲP---。飼い主呆然。

翌日、日曜の散歩。いつもの公園で。
座り込む犬。
0906_01.jpg

そのうちフセする犬。
0906_02.jpg

ちょっと呆然とする犬。
0906_03.jpg

寝る態勢に入る犬。おまえはラッコか?
0906_04.jpg

ア、失礼、ツチノコであったか。
0906_05.jpg

20分ぐらいこの状態でした。
朝飯も食べないし、あいかわらず便はユルユルだしで
病院に行った次第。レントゲン、血液検査までやることに。
なんでそんな大事になったかというと、色が「緑」だったから。
特に異常はなかったんですが。

犬飼いの皆さん、最近「膵炎」が多いらしいですので
(正確には、血液検査でわかるようになったらしい)
ヤワヤワ、ユルユルの便の色がいつもと違う場合は
一度、検査するのも悪くないですよ~。

今朝もまだユルユル。元気はあります。食欲も。
しばらく様子を見ることにします。


※土曜の始末は1リットル以上の水で排水構めがけて流しました。
通りがかりの皆さん、スミマセンでした~。


| 未分類 | 11:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひぇ~(((;゜Д゜)))

緑色!?(((;゜Д゜)))
そりゃびっくりしますよね~
ポッちゃん、しんどかったろうに('・ω・`)
出たらスッキリしたかね~('・ω・`)
ほんまよかったよ('・ω・`)体調のワルさがziziiさんにうつればよかったのにね('・ω・`)
で膵炎って、何が原因で??←わからんチンのとんちなし
疲れ?夏バテ?ziziiさん内緒のおつまみ?
うちも気が気じゃないなぁ~('・ω・`)

モモさんもゲリラ流しお疲れしたッ!!(`∀')
やはり水は大切ですな♪(`∀')ワハハハ

| さや | 2009/09/08 13:22 | URL |

ポチ子さん、しんどそうですね。きっとお熱もあるんでしょうね。痛みもあるかな。
色々考えたら心配になってきた。モモ松さんは大丈夫ですか?
少しずつ楽になってくれると良いですね。

| ゆたか(*´∀`) | 2009/09/08 14:46 | URL | ≫ EDIT

緑で普通便ならともかく
下痢なのが嫌ですね・・・
肝臓とか細菌も大丈夫でした?
散歩中にツチノコになるくらいだから
ポチ子さんよっぽどしんどかったんでしょう(ρ_;)
心配です。
しばらくは様子見で
お大事になさって下さいね。

| かすみ | 2009/09/08 16:08 | URL |

緑色にしかもゲリP・・・えらいことでしたね(;_;)
ポチ子さん、今はどんな具合でしょうか?
言葉が話せないぶん、心配になりますね。

1リットルの水で流す位ですからきっとよほどの量のウンPが出たんですね。考えただけで羨ましい・・・いや、痛々しい・・・こんな時にすみません(;_;)

とにかくお大事になさってくださいね!

| お地蔵さん | 2009/09/08 17:11 | URL |

物言えぬ動物たちは、自分の病状訴えられないし、、具合の悪い一日は人間の四五日に相当するようですから、おかしいとかんじたら、即刻受診を心がけてます。すい臓の炎症だったなら、肝臓、胆嚢の働きがわるくなってないか、詳しい精密検査をするのも、お薦めしたいかも、血液検査の種類をえらぶことで成分検査の数値でいろいろわかることもあるし、経済が許すなら、どうかなと…そのわりには人間の方はちっとも病院いってませんが(笑)

| ごえもんのオカン | 2009/09/08 18:01 | URL |

ポチ子さん、夏の疲れが出たかなー。なんか合わない油もの食べた?んなわけないか。
心配だなー、ポッちゃん。
モモ松さんも大変だったけどねー処理班。
早くいつも通りのポチ子さんに戻りますように。

| り。 | 2009/09/08 19:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。今回の原因は不明なんですが、ひとつ心当たりがなくもない…。それは拾い食い。チキンの骨らしきもののかけらを飲み込んだんだよな~。ちょっと気を引き締めて散歩しなければと反省しているところです。

>さやさま
季節の変わり目は調子の悪くなる犬も多いらしいので、お互い気をつけましょうかね~。人間はこの夏バテませんでした。水は大切よ~。あと近くのコンビニも。

>ゆたかさま
熱はなかったです。痛みは触診する限りはなさそうでした。もう、元気ですので! あたし? あたしは元気モリモリですよ。

>かすみさま
いつもの色だったら、もう少し様子を見るんだったんですけどね~。あと量もすごかったんで。第一段階の検査では異常はなかったので、もう少し経過を見てみます。

>お地蔵さま
あたしは快便なんであまり思いませんでしたが、たしかに便秘気味の人にはうらや…以下自粛。

>ごえもんのオカンさま
たしかに、訴えてくれるとわかるんですが、それは無理な話なので、変化を見逃さないことは一番の予防ですよね。まあ、あの量は見逃しようがないんですが…。今後の経過で、先生とも相談して追加検査するかどうか決めますね~。

>り。さま
出張おつかれさまんさ。今は元気は元気です。しばらく様子を見ていきます。駒沢通りでまさかあんなことになるとは思いませんでしたよ。


皆さん、あたたかいメッセージありがとうございました。

| モモ松 | 2009/09/09 08:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

