ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追伸 元気です

珍しく、おもちゃを追いかけて走りまわるぐらい元気です。
当然ですが、画像はありません。動くポチ子撮るの苦手なのよね~。

0909_02.jpg
前から、この犬のふり幅が大きいような気はしてたのですが
昨日の夜、今朝とう●ち出てません。こらーーーー!

0909_01.jpg
ごまかすなーーーーー。




薬がたんまり出ています。
病院で先生が飲ませてくれた時、錠剤をペッと吐き出しました。
「ああ、いつもそうなんだよな~」と思ってたら、
先生、ぐいっとのどの奥に入れました。
おかげで、あたしもコツをつかめました。←怪我の功名?

| 未分類 | 08:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポッちゃんもモモさんも元気で何より。
やっぱり誰しも元気が1番だすな!(`∀')ハハッ
季節の変わり目は用心ですよ!
うちもよくよくゲリラに襲われたり、ハキラにやられたり・・病院行くと「この時期体調崩す子多いんですよ('・ω・`)」て・・言われます。
ポッちゃん?拾い食い友の会同士、気をつけようね。('・ω・`)

| さや | 2009/09/09 09:36 | URL |

ポチ子さんの目の下にクマができてるように見えます(〒_〒)
薬飲ませるの、慣れればなんてことないけど
飲む側は嫌でしょうね(>_<)
ポチ子さん、しばらくはガマンガマンですよ(´・ω・`)
でも元気なら良かったです(*^o^*)

| かすみ | 2009/09/09 10:40 | URL |

そうですか、よかった! ポチ子さんだいぶ良くなってるんですね。
うちも一回だけひどいPありました。 その時は外草が原因らしかった。
どうぞ気をつけてね。
薬はフードの上にポンと入れとくと一番にカリカリと食べる変なウチの犬。
やっぱり相当なアフォだけど、なので薬の苦労なし、助かってます。
あ、そう言えば丸クンもオヤツみたいに食べてるね(笑)。

| hiroe | 2009/09/09 12:56 | URL | ≫ EDIT

大変だったんだねー

もうポチ子さん笑てるからよかった。
うちは猫だけどやっぱり薬飲ませるのが大変。
美味しく食べてくれる薬があるといいのにね。

| チャチャ猫 | 2009/09/09 13:57 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん大事無かったのですね
良かったです^^
とはいえ病院での治療、大変でしたね
がんばりましたー
夏の疲れが出たのでしょうか…
どうぞお大事になさってくださいね

モモ松さんも後始末お疲れ様でしたー!

| ミツルリのお母飯 | 2009/09/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

>ポチ子さんの目の下にクマができてるように見えます(〒_〒)
見返して笑っちゃいました(´∀`)  こんな時にスミマセン
お薬がたくさんあると大変ですよね。
「緑色」も 「やわやわ」も早く落ち着いてくれたら良いですね。なんでいきなり止まった??

| ゆたか(*´∀`) | 2009/09/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

ちょっと見ん間にこんなことに。
ポッちゃん、お疲れさまんさ(↓モモちゃんのレスのパクリ)
実はね、ここだけの話、ワタシもつい今さっき突然ゲリラに襲われた♪
そこまでは日常茶飯事だけど、緑はちょっとないな。
そりゃ緑だったらワタシでも薬飲むわ。
しっかり飲めよっ(`・ω・´)ゞキリッモリッ

| ぬーなー | 2009/09/09 23:59 | URL |

ごはんも散歩も、ただただ眠る、そんな些細な毎日の繰り返しが有り難い事なんだと、病気になると気付かされる、元気でも、そうじゃなくても、動物はたんたんといきてるだけなんだけど、人間側に、感謝や思いやりがあるかを問われてる気が自分はしています。
あ、ガラにもなく真面目になっちゃった。

| ごえもんのオカン | 2009/09/10 01:40 | URL |

コメントありがとうございます。

>さやさま
そうそう元気が一番>おまえもな~。
あ、鯉チャンも拾い食い党? あ、そう。お互いほんとに気をつけようね。

>かすみさま
あなたの目の下にもクマができてるんじゃないかと心配ですよ。あの犬、ちょっとMっ気あるかも。わりと喜んで飲んでますよ。

>hiroeさま
草も気をつけます。カイくん、ナイスですね。それが一番楽なんですけどね~。そういうとこだけ鼻が利くらしいですよ。あ、カイくんの鼻がどうこうってことじゃないですからね、念のため。

>チャチャ猫さま
昨日は普通のう●ちでした。あの子供シロップみたいな感じでね。あるといいですよね。チャチャ猫さんもいろいろ心配なことがおありのようですね。なにごともなければいいですが。

>ゆたかさま
あたしも見返しました。たしかに!と。でもこれ、ライティングの関係ですね。昨日無事に出ましたよ~。普通のが。

>ぬーなーさま
件名だけのメールよこすぐらいなら、こっち見てよ。ほんとそういう話はここだけにしといてくださいよ。まあ、人間の場合はね、自分でいろいろ思いついたり判断できたりできることもありますからね。なんか変なもの食べたんじゃないの? お大事にですよ。

>ごえもんのオカンさま
そうですね、普通の日常のありがたさを感じますね。財布の中身のためにも←結構切実。


ということで、昨日は無事に普通のう●ちがでました。や~、普通って素晴らしい!

| モモ松 | 2009/09/10 09:02 | URL |

出遅れましたがポチ子さん、少しは落ち着かれたようで安心しました。
先日、大量のゲリPが出たのできっとお腹の中がからっぽなんでしょう
(´・ω・`)早く良くなりますように・・・。

薬を飲ますコツはビビらず、臆せず、強引に喉へ突っ込むべし!!

| お地蔵さん | 2009/09/10 10:47 | URL |

コメントありがとうございます2

>お地蔵さま
そして、ちょっとニヤリと笑いながら、ツッコンでるんですよ、あたしの場合。あと1個で終わるんだよな~。ああ、残念だ。

| モモ松 | 2009/09/10 10:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

