ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋なのに

食欲の秋なのに、この犬はダイエットです。
先日、診察室に入ったとたん、
「ポッちゃん、ヨコに広がったー」と絶叫されました。
先生指導の元、ごはんの量を減らします。

0910_01.jpg
口さびしいのか、普段は目もくれないおもちゃにかぶりつき。

0910_02.jpg
しかし、すぐ飽きる。

0910_03.jpg
突然バックドロップをかけられ、

0910_04.jpg
硬直。その隙におもちゃを奪われる。

0910_05.jpg
「やめれー」

0910_06.jpg
奪取して

0910_07.jpg
振り出しにもどる。




目標13.5キロ。あとマイナス600グラム。
えーっと、それで少しは横幅が減るのか? 疑問は残るのだが。




| 未分類 | 10:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふっ!飽きたわりにおもちゃを取られそうになると食いついてくるんですよね( ̄∀ ̄)

ワンコの600グラムと人の600グラムって結構差があるらしいですよ♪
基準はイマイチわかりませんが・・。
きっとポチ子さんが600グラム体重減らすとかなりスリムになるんじゃないでしょうか?(´・ω・`)
てか、ポチ子さん、そんなに太ってるようには見えませんが・・・。
お薬効いて元気になられたんでしょうか?

| お地蔵さん | 2009/09/10 15:10 | URL |

前回から、更に、よくなったかな?とみえるポチ子さんに安心いたしました。
下痢ピーくらいではやはり痩せませんでしたか…しかし六百グラムて人間でいうとどのくらいですかね~振り出しにもどるまでのうごきの繰り返しでは痩せないよな、このおもちゃを投げたら全力疾走してもってこい!くらいすれは、いけるかも…ありえない?

| ごえもんのオカン | 2009/09/10 21:58 | URL |

こんばんは(´∀`)
元気に遊んでくれてますね~。えかった(*^。^*)
「メビウス」で遊んでもらえるなんて、ポチ子さん喜んでるでしょうね。
600グラムで済むならまだまだええです。

| ゆたか(*´∀`) | 2009/09/10 22:10 | URL | ≫ EDIT

なんか・・すげぇ羨ましい~(`ε')
ふん、イチャイチャしやがってッ!!
ちくしょーー!!俺の青春を返せぇぇぇ!ヽ(`Д')ノ
ポッちゃん、顔色がよくなったね('∀`)
昨日は黄疸が出たような感じじゃったけど、今日は色白じゃね!('∀`)フフッ
太ったらしんどいらしいけん、明日から散歩長めにしてもらおっかね♪('ω`)

| さや | 2009/09/10 23:13 | URL |

コメントありがとうございます!

>お地蔵さま
まあ、個体の大きさちがいで、人間でいえば誤差の範囲だろうけど、犬はちがうよな~とはなんとなくわかりますけどね。でも、どうしても600ぐらいじゃなんともならないんじゃないかという疑問がぬぐえません。

>ごえもんのオカンさま
ちなみに、一昨日の夜は全力疾走してましたよ。でも、往復はしない。行くだけ、しかもおもちゃを置いてきます。何しに走ったのか、理解に苦しみます。あたしが取りに行くのよ…。

>ゆたかさま
そうそう、ziziiが元気に遊んでもらってます。メビウス、途中でばっさり切れるけどね。すでにメビウスじゃないけどね、それ。エエ、あたしも某所のゲ●ゴちゃんに比べたら、いいほうかな~なんて。

>さやさま
エエ、とても楽しそうでした>ziziiが。あなたの青春は返せないけど、思い出はカムバックするかもしれませんね。ア、思い出したくなかった? ダラダラ歩くことにかけては天才です、この犬。

| モモ松 | 2009/09/11 11:37 | URL |

>どうしても600ぐらいじゃなんともならないんじゃないかという疑問がぬぐえません。

んだ、んだ。

病院でも「ポッちゃん」って呼ばれとるんじゃね(//∀//)
やっぱりね(//∀//)

| ぬーなー | 2009/09/12 23:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>ぬーなーさま
なにが「やっぱり」なんだか、さっぱり。

| モモ松 | 2009/09/13 21:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

