ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬかよろこび

安心するのが早かった~。
今朝はまた軟便に。
でも、今回はきっちり検便用に採取したもんね。むふー。
さ、これ持って病院へレッツラゴー。



…細菌ありました。
膵臓と大腸に負担の少ないごはんにしばらく変更。
アレルギーが出ないことを祈るのみ!

まあ、7歳と6カ月。変化があってもおかしくない年齢っちゃー年齢だ。
用心に越したこたあないわな。
…と自分の財布をなぐさめる。そんな秋の週末。





土曜に妹たちが遊びに来ていたのだが、
写真の態勢をいたく気に入った妹が、撮影。
妹が「おもしろい」というからしつこくやってたんだが、
改めて見ると、ものすごい迷惑そうな顔だな…。


| 未分類 | 22:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

細菌出ましたか(*´Д`)=з
モモ松さんが嘆くほど拾い食いするポチ子さんだから
緑膿菌とかでしょうか?
でも薬で治せるものなら良しです。
膵臓のほうが気になります(>_<)
シニア年齢といっても
中年抜けたての新初老です!!
ポチ子さん!
まだ犬生折り返し付近だと思って気を引き締めてね(`・ω・´)
フードが体に合うといいですね。
お大事になさって下さいね。

| かすみ | 2009/09/13 23:53 | URL |

あやや~

ポチ子さんあられもないポーズ、気の毒を絵に書いた状態ですが、拝見するアタシには眼福だす。ちとお腹まわりがわかりますが…ゲーリーの原因がはっきりするのは良いことですよね、わからないで、症状が続くと飼い主も、心配で辛いしね。これ以上、モモ松さんのお財布に秋風が吹き荒れませんようにいのってますよ。台風は勘弁だよね。

| ごえもんのオカン | 2009/09/14 00:58 | URL |

・・・・・(ノД〒)
しんどかったですね、ポッちゃん('・ω・`)
拾い食いが主な原因だったんですね~←今更
うちもよくよくやりますよ~ほんと油断も隙もない。拾い食いならまだしも、最近は、テーブルに置かれた食事を(昨日はたむけんカレー)ちょっとお茶を取りに行ったら・・・
「鯉ちゃん!!ヽ(`Д')ノ」カレーを必死な形相で舐めてたそうです。
手を掛けたら、届いてしまうテーブルもいけないんですが、ほんと困った困ったこまどり姉妹です。
お互い撲滅に向けて、頑張りましょう('・ω・`)
じゃんけんぽーん!!ヽ(`Д')ノ

写真の格好・・私も嫌いじゃない(//∀//)

| さや | 2009/09/14 08:47 | URL |

嗚呼、そうでしたか・・拾い食い恐るべしですね(T_T)
薬でやっつけることができたらいいですね。
思わぬ出費に悲鳴をあげそうですが、これもポチ子さんのためですから、またモリモリと馬車馬のように働いて稼いでくださいね(^。^)

ポチ子さんたら、楽しそうですね!

| お地蔵さん | 2009/09/14 10:42 | URL |

コメント返しが遅くなった~。すまぬ~ん。

>かすみさま
すい臓は、予備軍です。数値がたしかに上がっていましたが、神経質にならなくていいということです。ま、すこしぐらい神経質になったほうがいいのかもしれんが…。

>ごえもんのオカンさま
この状態で腹をなでると落ちます。秋風どころか、台風ですよ。しかも予告なしにいきなり真上で発生しましたよ!

>さやさま
いや、拾い食いが原因かどうかはわかんないんだけどね。心当たりってだけで。ああ、一度ロールパンをやられたことあります。2個目で気が付きましたが、丸ごと、ぼとっと口から落としやがりました。

>お地蔵さま
クスリの一つはサプリです。これ、素人目にもよさそうなんですよね~。毎日飲んでも問題ないと言われているので、できれば続けたいと思っています。馬車馬っていやな響きよね~。


| モモ松 | 2009/09/15 14:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

