ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

催促もいろいろ

よこせ!
0913_07.jpg

そのボールをよ~こ~せ~!
0913_08.jpg

ほしいなら、もっとかわいくお願いしなさい。
なんだ、その手は、じゃなかった足は。




1週間経ったボールの運命は、それはそれは気の毒なぐらい
ほったらかされてます。合掌。

| 未分類 | 12:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今頃になって、やっとポチ子さんのポチ子さんたる所以を思い知った気がします。←きづくのが遅い(笑)
ひざに何気に置いた足で催促とは…人間よりも上位と思ってるふしがあるってことは、あたしなんかもいまごろきづいたのか?てあしらわれそう。でも好き!
アイヌ犬は狼の血がまじってるといわれてるので、気は荒かったです。近所からは猛犬といわれてました。アタシに逆らうのは絶対許さなかったけど、父がすきで父がいると日和見してました。
私の浅い知識では北海道犬とおなじなのかどうかがはっきりしないのです。
ごめんねぇ。

| ごえもんのオカン | 2009/09/18 15:28 | URL |

ポチ子さん、何気に「お手」??

| ゆたか(顔無し) | 2009/09/18 22:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/18 22:48 | |

二回目すいません。

旭川にいるときかってたアイヌ犬、ホッキャードーの友に尋ねましたら、正式には北海道犬と今は呼ぶそうです。狩猟に使い未開の北海道原野を熊猟に使ったりしたそうなんで、気が荒いわけです。アイヌの人達がもともと連れ歩いていたから、アイヌ犬と言われたんですね。旭川にあったアイヌ記念館には丸太の檻にはいったヒグマがいたんですが、父が友達兄弟とうちの犬を連れていったときに牙を剥き出しにして吠えかかったことを、友達が憶えてました。←アタシはいってないらしい(笑)ちょっと残念。割に細面で筋肉質で物凄く力は強かった。

| ごえもんのオカン | 2009/09/19 00:04 | URL |

十分かわいい催促だと思いますよ!!
これ以上どういうのをお望みなんですか( ̄□ ̄;)
一週間経ったボールの運命・・・
ポチ子さんも触れず
モモ松さんも触れずということですね( ̄∀ ̄)

| かすみ | 2009/09/19 21:31 | URL |

うん私も

充分かわいいと思う。
遠慮してるようにも見えるよ。
写真で見る限りはね(笑)。

| チャチャ猫 | 2009/09/20 21:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。返事が遅くなってすみませ~ん。

>ごえもんのオカンさま1、2
うむ、ちょっと遅いかのう。ま~、人は夢をみたがるものだからね。おれもだよ。てか、おれが一番夢見てるよ。そろそろ現実を見ないとね。
ああ、そうか、一緒なのか。岩合さんの写真集でみたことあります。柴っぽい犬でもいろいろいるんだな~と。そしてその土地であきらかに顔つき、体つきがちがったのがおもしろかったです。

>ゆたかさま
あえて言えば、「伏せお手」ですね。合わせ技ですね。やりよるの~。

>鍵コメさま
えーっと、詳細はメールでやり取り終了済みってことで。

>かすみさま
そ、そう。かわいい? まあ、そうね、かわいいかもね。今、ちょっと思考力が落ちてるかも。あ、あたしはボール触ってますよ。一応遊びに誘ってますよ。答えてくれないだけで。

>チャチャ猫さま
そうそう。写真で見る限りはね。ってのが正解かもしれん。だって今思い出したけど、爪が食い込んでたもん。あたしの太いふとももに。


| モモ松 | 2009/09/22 16:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

