ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押さえとくか

あ、六文銭だ!
0925_01.jpg
別に真田幸村好きってわけじゃないけど
どっちかっていうと伊達政宗派だけど。

車山高原から菅平に移動する途中で
昼休憩したPAで。気がつくとこのあたり、あっちこっちで六文銭と
幸村のイラスト入りのぼりがいっぱいはためいていた。
そこの歴女さん、このあたり押さえどころですよ。

0925_02.jpg
このPAやたら広い。芝生もある。

0925_03.jpg
写真じゃわかりにくいが、結構な斜面なので
横になったらずるずるずり落ちた犬。
ziziiの足に寄りかかると落ちないことに気がついた犬。
やりよるの。

特に観光とかしないので、こういうところでも満足な一家。
安上がりだ。旅行ってなに?←2回目。

| 未分類 | 08:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>そこの歴女さん、このあたり押さえどころですよ。
やっぱりコレってあちきの事だすか?
連休はいっつも更新せんモモさんなのに・・・(`ε´)
ちゃっかり更新してから!!裏切りじゃんか!!ヽ(`Д´)ノ
でも相変わらず楽しい旅行だったみたいですね~美味しいもん食べて
でも今回は、私も負けてまぜんで!!(たぶん)
楽しかったも--ん♪あたしも楽しんだも----ん!!(//∀//)
ぽっちゃんは頭脳派だから、ziziiさんを使って楽をするっていうのが
わかってるんだと思う♪(´∀`)エライエライ
ただモモさんの>やりよるの。 っていうこの言葉・・・めちゃくちゃ好き(//∀//)

| さや@365日極悪です。 | 2009/09/25 12:05 | URL |

私も歴女です。
上野動物園の歴代ぱんだの名前を順に全部言えます。
PAもずいぶん充実してるというか
すっかり地元アピールの場なんですね!
ワンちゃんのトイレ休憩にもピッタリで親切な作りです♪♪
でも、広さだけなら島根の国道沿いにある
コンビニの駐車場のほうが広いかもしれません( ̄∀ ̄;)
楽を追求するポチ子さん、さすがですね(´∀`)

| かすみ | 2009/09/25 23:23 | URL |

う~ん、独眼竜は松田の兄の方で幸村は?背の高いハーフみたいな誰だっけ?
40過ぎてからは大河も観るようになってしまったなー、
ポチ子さんは上手にもたれて、うまいことやってるって、伊達派かな?

| hiroe | 2009/09/26 01:27 | URL | ≫ EDIT

旅行は行った当人が満足ならいいのだ。(笑)
例えぐだぐだないきあたりばったり旅だとしても←家の場合。
ポチ子さんの目細めた顔がなんともいえ~ん。
あ、六文銭って昔、バンド名にありました。←古っ!

| ごえもんのオカン | 2009/09/26 07:45 | URL |

おはようございます(´∀`)
なんともほんわかなご旅行ですね~。幸せですね~。ポッちゃんもご満悦ですね~。
ポチ子さんが怖がったりするのって、相手のワンちゃんの大きさとかには関係ないんですね。
ちょっと欠けた感じのおやつ入れボールが面白いです。

| ゆたか(*´∀`)@顔晴る~ | 2009/09/26 09:12 | URL |

いいじゃないですか

好きな人と居られるだけで。
ポチ子さん、ナイス!(親指立ててる)。
「おまえはおっちゃんか!」って
突っ込みたくなる寛ぎ方が素敵。

| チャチャ猫 | 2009/09/26 11:37 | URL | ≫ EDIT

上手にziziiさまに引っかかってるまったりポチ子さんの
後肢と前肢のからみ具合と前肢の直角ぶりにもえー!
(マニアック読者でごめんなさいポチ子さん)

| ミツルリのお母飯 | 2009/09/27 13:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>さやさま
あたしも365日心が真っ黒です。えへ。楽しかったか、それはよかったよかった。あたしの旅行の醍醐味は家事をしなくていい!だからね。そりゃあ、楽しいっすよ。やりよるのはたぶん知人友人の受け売りだと思う。オリジナルじゃないと思う、たしか。

>かすみさま
そうか~、やっぱ結構いんのね、歴女。パンダとどう関係あんのかはなぞじゃがの。あたしは歴史にはとんとうといです。伊達政宗も某ゲームのキャラが好きってだけだし。

>hiroeさま
あたしは大河だいたい見てますよ。そのわりには歴史にとんとうといんですがね。今回のは景勝役の北村一輝見たさですが。ただ、新撰組にいたっては病気でしたね、あたくし。

>チャチャ猫さま
だいたいいつもおっさん化してます。あたしもだいたいおっさん化してます。うちで一番の乙女はziziiです。ぷ。

>ミツルリのお母飯さま
すかさず体留めにしましたからね。ポチ子を迎え入れるときに「頭がいい犬だよ」といろんな人に言われたのですが、「ああ~、そういう頭の良さね」と納得すること多々あり。


これからライブじゃ。なんで日曜にやるんじゃ~。こっちの年も考えろ~。では、行ってきます。

| モモ松 | 2009/09/27 16:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

