ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いかがなものか

今回の旅行でポチ子がトンネルに弱いことがわかった。
菅平からの帰り、軽井沢の近くはトンネルに次ぐトンネル。
そこらあたりで、様子がおかしい。
後部座席を行ったりきたり、呼吸が荒くて鼻水だらだら…。

そして、暴挙に出た。
0929_01.jpg
バーン。

どうにもこうにも限界だったらしい。
0929_02.jpg
わし、もうここから動かん!

前回、前座席に移動してことを
ちょっと浮かれ気味にネタ出ししましたが
こう毎回だとな…。どうするよ、おれ!
危ないから良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ。

いつも、ポチ子の尻であそんでいるので
詫びのつもりであたしの顔も渦巻きに。




私のパラダイス
パンフレットにポチ子がのりました。
マイナスプロモーションじゃないか…。いいのか?
0929_03.jpg


| 未分類 | 07:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポッちゃんもトンネル嫌い??(°Д°;≡°Д°;)
あ、我が家は、2年くらい前に克服した!!
運転手の肩に乗る!!って事で、無問題らしいよ!!(笑)
だからモモさんも『レッツ肩のせ!!』(*゜▽゜ノノ゛☆
ポっちゃんって「大きいんだろ~な~」って思ってたけど、やっぱり
女子のせいか、小柄に見えます!!
だからモモさんと前の席に居るのは、全然不自然じゃないですし
むしろモモさんが運転して、ziziiさんが後部座席に行くっていう
このモモ松さん並の「鬼嫁案」はどうでしょうか??
採用されたらステッカ-とかもらえますか??(´∀`)

| さや | 2009/09/29 10:56 | URL |

トンネルの何が怖いんだろうか。急に闇夜になるのが嫌なんかな。
てかあたしはいつもこの態勢でドライブですよ。常にひざの上ですよ。
先日の西宮帰省のときも7時間ずーっとひざの上ですから牛柄君。
しかも高速でもずっと窓開けっ放し。顔ガッサガサ。
モモ松さんの顔ぐるぐるのお写真、ポチ子さんとセットで妖怪みたい。

| やんぴぃ | 2009/09/29 15:17 | URL | ≫ EDIT

ああ、うちも初めは後ろに乗ってるんですけどね、しばらくしたら自力で前に突っ込んできますよ(*^。^*)
それからはずっと膝の上です。しかも変に足に力が入ってて痛い痛い・・・(^_^;)
ポチ子さん、パンフに載ったんですね!
かっこいいですよ~~~!お風呂ですか?

モモ松さんの渦巻き、妖怪みたいですよ!

| お地蔵さん | 2009/09/29 18:02 | URL |

閉所恐怖症?

長距離運転してトンネルあんまり長いと、にんげんでも不安になるよね。実はあたしもトンネル嫌い、思わずスピードアップしちゃうんだよな。ポチ子さん、閉所恐怖症じゃないことを祈ります。
それにしても渦巻き顔のモモ松さんが真夜中に通る山道のトンネル出たら知らんうちに後ろの座席に座ってたら、怪談話になるかも(笑)

| ごえもんのオカン | 2009/09/29 20:26 | URL |

トンネルが苦手なんてポチ子ちゃんかわいらし~~
暗いから?気圧が変わるから?音も大きくなるもんね~
うちの空はトンネルには動じたことなかったな。。
でも怖くてママの座席まできちゃうなんてかわゆすぎる!!
でもひざが痛そうだなぁ(笑)

| ヒマ | 2009/09/30 07:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>さやさま
無理だから。肩のせなんて。太もも青あざできてたし…。まあ、某デカチワワと比べたら小柄かもね。ぷ。あたしの運転が見たいか、そうかそうか、命の保証はないがね。

>やんぴぃさま
それが、今回初めてだったので、ちょっとびっくりしました。ええ! 膝にのせて運転か~。まあ、ポチ子よりはくうちゃんのほうが小柄だけど、でも、やっぱりあなた漢ですな。

>お地蔵さま
尻の骨が刺さっていたいです。尻周りには肉つかないのね、犬って。それもムカツク話なんですが…。マイクロバブルです。ポチ子はだいたい10分間やるんですが、きっかり10分すぎるとそわそわし始めるらしいです。

>ごえもんのオカンさま
あたしは暗いのや狭いところ平気なんですけどね。ただ、伊豆の某トンネルはいやですね。雰囲気が。できれば通りたくないトンネルナンバー1です。

>ヒマさま
ね~、なにが原因なんでしょうね? 変な癖がついてしまいました。後部座席は揺れが大きいのでできれば乗りたくないのですが、仕方なく後ろに1人と1匹で乗ったりしてますよ。とほほ。


妖怪よばわり、ばっちこーいです!

| モモ松 | 2009/09/30 08:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

