ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つらぬく

リンダの存在がポチ子にどう影響するか
心配といえば心配だった。

1002_04.jpg
・・・・・・。

1002_05.jpg
モモ松、こう見えても一応おまえのことを一番に考えて

1002_06.jpg
いるつもりなんだが…

1002_07.jpg
今のところ必要ないみたいだな。




リンダが来たときに一番気になったのは排泄。
なんせポチ子は家の中でしないから
どんなものか想像もできない。
1002_01.jpg
リンダ~と呼ぶと、ゲージの中から出ようとはする。あくまでも出ようとするだけだが。

ところが、昨日帰宅すると、ゲージ(サークルの中に入れている)から
一番遠いところに、きれいにできていた。
1002_02.jpg
呼ぶのをやめると耳をピンと立て、しっぽの動きが止まる。

正直、驚いた。
本能が戻れば、寝どこを汚すことはしないが
それがいつになるか、もしかしたら戻らないかもしれない
と言われていたが、初日でできた。まだまだビビりだが、時間をかけていこう、ね、リンダ。
1002_03.jpg
リンダと呼ぶと、トゥルっとさせ、しっぽをブンブン振るのだ。
かわいいったらありゃしないのだ! むふ~。


コメントのお返事、後ほどしま~す。
スミマセ~ン。


| 未分類 | 08:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

案ずるより産むが易し、予想や心配を覆して大丈夫とわかると、嬉しいよね。ポチ子さんにしても、リンダちゃんにしても。虐待で足を悪くしたしくろは最初一年は近づくたびに、体コチコチ伏せ耳だったもん、でもゴロゴロいいながら…あきらかに愛想使って早く触るのやめてっていう勘弁ゴロゴロだったけど(笑)
今は自分から近くにきてゴロゴロいうので、かわいいじゃねーかいっ!って思うんです。親バカすんません。

| ごえもんのオカン | 2009/10/02 09:50 | URL |

ポッちゃんは、もう「アネゴ」だね!!(笑)
あの格好・・ziziiさんがみたら
「ちょっと!ちょっと!ポチ子のオマタが全開じゃん!何かかけてよ!ヽ(`Д´)ノ」
って言いそうなくらいの、開脚・・・♪
でもポッちゃんもリンダちゃんの何かしらの事情を理解して、もしかしたら
「大丈夫よ!ここは朝昼晩メシ付で、ここの女主人が散歩にもつれってくれるわ-」てリンダちゃんを諭してるのかも!!
そして「もう1人下僕がいるから大丈夫よ!」←ziziiさんの事
って話をするのも・・時間の問題かも!!
リンダちゃんの嬉しそうな顔が写真から伝わってきて、私の耳をシッポもブンブン
しちゃってます!!(`∀´)

| さや | 2009/10/02 09:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/02 10:29 | |

預かりワンコのリンダちゃん。ちと風貌がポチ子さん系ですか?
ポチ子さんがあいかわらずのまったりモードでよかったです。
モモ松さんの心配をなくしてくれるなんて、優しいとこあるねポチ子さん。
優しくないとこもあるみたいだけど(笑)
リンダさんはすでにモモ松さんに心開いたのかな。だからちゃーんとできたのかも。
ワンコほど愛情にこたえてくれる存在はいないものな。

| やんぴぃ | 2009/10/02 10:52 | URL | ≫ EDIT

先住の子への影響がいちばん気になりますよね。
でも大丈夫そうで良かった!!
おっぴろげのポチ子さんは
リンダちゃんと普通にご対面できる環境なんですか?
リンダちゃん、きっと見た目より安心できてるんですよ!
嬉しいことです(o^∀^o)
なんかポチ子さんとリンダちゃん、姉妹みたい(´∀`)

| かすみ | 2009/10/02 12:34 | URL |

へいリンダ♪ いいこだねーー。
耳ぺタは喜んでるんだよねー、嬉しい嬉しい、優しくされてるのわかるもんね。
ポチ子さんとのやりとりはどうなんでしょう、まだやりとってない?
すぐにイロイロ慣れるんだろね。 楽しくなるね。でも、一時だった。
ウチのがガウガウじゃなかったらなー、とかちょっと思った。
新しい家族が見つかるといいね。

| hiroe | 2009/10/02 12:54 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さんたら

「私は大丈夫」アピールか?
優しいなー(笑)。
リンダ、もうリラックスしてる顔だわ。
モモ松さんちに預かって貰って良かったね。

| チャチャ猫 | 2009/10/02 13:42 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さんリラックス!!

安心しきってるね、ポチ子さん

りんもよくこの格好するよー

飼い主としては嬉しいけど犬としてはどうなんだろうとか、思う事もある…

リンダちゃん名前呼ぶと尻尾振るとか、かわいい!!もうそれだけでかわいいねぇ

| りんのママ | 2009/10/02 19:32 | URL |

こんばんは(´∀`)
さりげな~く来てたんですね、リンダちゃん。
ちょっとずつ覚えていってくれると良いですね。

あ、渦巻き・・・新バージョン・・・

| ゆたか(*´∀`) | 2009/10/03 00:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>ごえもんのオカンさま
私思うに、決断は大事だし、えいやっていうのも大事だと思うんですが、一番大事なのは産んだあとのことを想像できるかできないかじゃないかと。時間は大切ですね。ただ、その時間をどう使うかは人間次第だと思ってます。てか、肝に銘じてます。信頼関係が生まれた瞬間は何物にも代えられないでしょうね~。

>さやさま
ポチ子とリンダとの間にはまだ何も始まっていないから、これからですね。よいアネゴか普通のアネゴか悪いアネゴか、楽しみです。開脚態勢とられると人間はソファに座れなくなるので、できればやめていただきたいところです。

>鍵コメさま
ありがとうございます! リンダは一時預かりっこなんで、新しい家族ができるまで、しっかり預かりたいと思います。ポチ子の器は外側だけがどんどんでかくなる気がします。中身は…。

>やんぴぃさま
ぱっと見似てますよ。でもよく見ると似てないです。びみょーな感じです。ポチ子系という新たなジャンルが登場しますかね、そろそろ。いいな、それ。自己中犬ですからね、やさしさはどうでしょうかね? そのあたりも見ものですね、今後。にやにや・

>かすみさま
まあ、あまり感情を表に出さないタイプだからな~ポチ子は(おやつ除く)。よくわからないってのが正直なところです←だめじゃん、おれ。今のところ、人間がいる間は部屋は行き来できるようにしてますが、あえてなのか、行く様子はないです。

>hiroeさま
うれしいはうれしいんだろうけど、まだ怖いが先に立ってるみたいです。若いお嬢さんの心は複雑です。過去お嬢さんだったことをあるモモ松もその心情を思い出そうとするのですが、遠すぎる過去のことなので、思いだせずに苦労しています。

>チャチャ猫さま
正直なところ、ポチ子の心境がよくわからないのですが、なにも考えてない、もしくはあえて考えないってところかと思ってます。リラックスしてますかね? だったらいいんですが、もう少し時間かかるでしょうね~。

>りんのママさま
大好きなんですよ、この態勢。大好きなんですが、ほんとにこれやられるとソファに座れなくて困る。降りてしてくれ!と思う。
犬が自分の名前を認識するのってすごいことだな~と思うんですが、ほんとのところどうなんでしょうね?

>ゆたかさま
おおお、お久しぶりです。腰はもういいのですか? すこしづついろんなことに慣れてほしいです、ほんとに。新バージョン、なかなかいいでしょ?

| モモ松 | 2009/10/03 13:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

