ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世渡り上手

犬の能力でほんとかよ!と思った話がある。
たとえば会社勤めしている飼い主が会社を出ることを察知する犬とか。
よく聞く話では、車の音なんかを聞き分けるというのがあるな。
昔実家で外飼いしていた犬たちは
そろいもそろって、この車の音を聞き分けていた。

前置きが長くなったが、昨夜、ポチ子はziziiが部屋に入ってくるまで気がつかなかった。
あろうことか、入ってきたziziiを見て「ビクゥーーー!」となっていた。

1007_01.jpg
慌てて誤魔化す犬。

1007_02.jpg
姿が見えなくなったとたん、この態度。

1007_03.jpg
ア、戻ってきた。

1007_04.jpg
視界から消えると、この態度。
サイテーだ、おまえ。




今日のリンダ。

まだ、ゲージから出るのもやっとこさなのに
あたしったら、サークルのドアを開けたままにするという暴挙に出た昨夜。

ずーっとしっこを我慢したみたいです。
朝、サークルのトビラを閉めて、部屋のドアを閉めたら
安心してしました。焦ってごめんよ~。ちょっと反省しておるよ。

1007_05.jpg

1007_06.jpg
真っ黒い腕はあたしのです。ただただ普通に生活してただけなのに。ちぇ。


| 未分類 | 09:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レスキューされたリンダちゃんをお預かりしてるんですね!
それにしてもリンダちゃん好みのタイプだわ~(*^。^*)
ずっとおしっこを我慢してたなんて健気で健気で仕方がないです!
モモ松さんちで人と一緒に安心して暮らせる喜びを知ってポチ子ちゃんみたいに良い家庭犬になれること祈っています。

| ヒマ | 2009/10/07 09:47 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん、分かりやすっ! 自然体が一番良いですよね~。
いわゆる緊張感の問題でしょうか(´∀`)
リンダちゃんにクンクンしてもらってるんですか?ふふふ。
少しの変化もよく分かるんですね。過敏にならざるを得なかった環境の記憶を、少しずつ新しい記憶に変えてもらえますように。

| ゆたか(*´∀`) | 2009/10/07 10:30 | URL | ≫ EDIT

家飼いだけど、鯉太郎は車の音で「誰が帰ってきた!」って分かります!
(ちょっと自慢毛)
夏の帰省中、私がルス中にうちの旦那が駐車場に車を入れた途端
キュンキュン言い出して、うちの母親は「どしたん?トイレにいきたん?」
と誤解して、外に出すと駐車場に一直線!!
お出迎えしてくれたのは・・鯉太郎のみでした。(父・母気づかず)
あ、自慢毛でごめんね、ごめんね~(`∀´)

ポッちゃんは・・・モモさんと居るときが100%楽しいから、
ziziiさんが帰宅しても、気にもとめないんだと思う!!(´∀`)
リンダちゃん・・ゲ-ジの戸を空けられてると不安なんだ??
う~ん・・・なんて礼儀ただしい子・・・

| さや | 2009/10/07 10:44 | URL |

なかなかガテン系の腕のような…

ポチ子さんの散歩欠かさないから、やけちゃうのかな?引き締まったセクスィーな腕じゃあーりませんか。リンダちゃん、その腕にスリスリして甘えるんだよ♪ワンコもだけど、猫も車や、誰の足音か、ききわけてますよ。
旦那と私の時は玄関にいるけど、御用聞きの人の時は、玄関に到達する前に、猫の子散らした状態です。(笑)
階段リズミカルに降りてくる音聞いて、鍵あけながら、でれっとなってます。アタシ(笑)

| ごえもんのオカン | 2009/10/07 11:02 | URL |

モモさんへ
例の鯉Tここで売ってる!!
しかも・・普通の値段だった・・・
http://www.shop.carp.co.jp/shop/i104900.html

| さや | 2009/10/07 11:38 | URL |

コメントありがとうございます。

>ヒマさま
でしょ、でしょ。あたしも写真みた瞬間に「好き!」って思いましたよ。実物みてもうかわゆーてかわゆーて。変なおっさん化してます。ポチ子が良い家庭犬かどうかはさておき、ほんとなじんでくれるといいのですが…道のりは遠いかも。

>ゆたかさま
ええ、この犬からわかりやすさをとると、ポチ子じゃなくなるかもしれませんね。緊張感というか、自分に都合がいいかどうかだと思われ。

>さやさま
ああ、鯉チャンはなんとなくイメージできる。甘えん坊だもんね。←いや、見たことないんだけどさ。自慢ですが、あたしのことは必ず玄関まで迎えに出てきますよ。にやにや。

>ごえもんのオカンさま
ええ、全体的にガテンです。うそです。ベランダで洗濯もの干すだけでこうなります。自慢です。おおお、それはすてきですね。みんなでお出迎えか~。でれでれしますな。

>さやさま2
ありがとう。でも売り切れてるみたいだけど…。


今日の時男地方、交通機関がマヒしまくり、朝しばらく会社で一人でしたよ。

| モモ松 | 2009/10/08 21:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

