ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつになく

アンニョイ。
1008_03.jpg

…眠いだけかい!
1008_04.jpg

夜中の雨は結構激しかったメグロック。
3時ぐらいにまずポチ子が吠えだし、
続いてリンダが吠えだした。

えー、ステレオかい!

その後3回ほど起きました。眠いのはこっちじゃ。




で、そのリンダですが、ヒュンヒュン甘えた声を出すので
ゲージから出てきたところを抱っこしたらしっこしました。
す、すまん、無理やりで。

1008_01.jpg

どうにもこうにも怖いらしいので、サークルの一部を外して様子を見ることに。
わしらのほうにいつでも来れるようにしたつもりなんだが
サークルが開いてるほうが恐怖だったようで
その後、静かになりました。怖さが怖さをねじ伏せる。
恐怖スパイラル…。ほんと、ごめんよ。

1008_02.jpg
そうは言いつつも、ごはんはゲージから出て
まあまあ落ち着いて食べられるようになりましたよ。




生きていれば必ず迎える死について
思い知らされた1日でした。
そして彼らが私に与えた影響の大きさに改めて気がついた日でもありました。

一人と一匹 このフレーズが大好きです。

富士丸くん、どうぞ安らかに。合掌。



| 未分類 | 20:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

恐怖スパイラルって・・・

怖さが怖さをねじ伏せる・・・って!ごめんリンリン、笑ってもーた。
大丈夫だよ、リンリン。モモまっつぁん、そう見えて、意外に怖くないはずだから。たぶん。たぶんね。
ポチ子さん見れば、わかるでしょ。ぷ。

悟りを開けそうにないので、とりあえず質問にお答えしておきます。
おからは、レンチン(乾煎り状態)です。野菜だけより、まとまります。キレもいいです。人間並。中型犬なのに。あんなモノやこんなモノが。
口の周りを真っ白くして食べる様は、相当笑えます。ドリフかよ!みたいな。

あ、ウチ、ヨーグルトだめになったみたいなので、封印しました。どこまでもセンシティブ。ほら、飼い主に似て。飼い主に似て。←あえて2回。

| yuzu姐 | 2009/10/08 21:11 | URL | ≫ EDIT

え、売り切り!?(((;゜Д゜)))

何もなくてよかった、メグロック!!
でもよそはかなり被害があって・・なんとも言えんすね('・ω・`)
ポッちゃん吠えた!?
きっと怖かったんじゃね~その吠えにリンダちゃんも『あたしも怖ぇ』て吠えたんだろうね('・ω・`)
もぅこんでいいね、台風。
富士丸くん、ほんとビックリでした。
朝、富士丸くんの一報を見て、泣いて、やる気なくした。
いまだに信じられないもん。
でも富士丸くんと穴澤さんは、すごいいいコンビだったよね~
富士丸くん、ゆっくり休んでほしいな~

| さや | 2009/10/08 21:16 | URL |

そうか、抱きションされちゃったか。台風以上のショックでしたね、リンダちゃんもモモ松さんも、台風よりこわかったのか?オープンスペースが。
富士丸くんは、全国的にも有名でしたね、悲報に、沢山の方が追悼の言葉を寄せていましたね。
冥福と、穴澤さんのこころが安らかなる事を祈らずにはいられません。
そして今ある命を大切に生きていきたいです。

| ごえもんのオカン | 2009/10/09 01:19 | URL |

コメントありがとうございます。

>yuzu姐さま
ね、怖くない←ナウシカ並みに語りかけてますが…毎晩。
真っ白にして食べたのはリンダでした。そうとう笑えました。これはいいですね、いろいろと。ありがとうございました。
リンダに合わせてポチ子もトッピングを増やしているのですが、やっぱ鶏は避けてます。こう見えて意外と神経使ってんのよ。神経使ってるの←対抗して2回言ってみた。

>さやさま
今日あたり、広島はたいへんなことになっているのだろうね。号泣している人が町のあちこちに出没しているのではないですかね? ちょっと冷静に考えると、ポチ子は雨の音で吠えたんじゃないかもしれん。バイクの音だったかもしれん…。寝ボケてたから、あたしが。

>ごえもんのオカンさま
まあ、そこまでショックじゃなかったですけど。でも、やっぱまだ無理か~とちょっと落ち込みました。一瞬心がくじけそうになりましたが、3年という年月を考えれば1週間なんてね~と思いなおしました。

| モモ松 | 2009/10/10 22:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

