ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのふり幅

以前妹(三女)にもらったガムをリンダとポチ子に時間差であげてみた。

1017_03.jpg
すごい食いつき、そして、すごい集中力。
ストレス解消に…とも書かれていたガムだが
……。

1017_04.jpg
取られると思って、残り5センチぐらいあるガムを
口のなかに隠してやがる。


1017_05.jpg
なにがなんでも完食する気だな、おまえ。
ということで没収。

ちなみにリンダは1週間ぐらいちびちび食べていた。
加減のできる犬。

でも、加減ができないこともある。
1017_06.jpg
うん、うん、おまえの気持ちはわかる。
あとからあとから出てくるんだもんな、
そりゃあ、引っ張り出さずにはおれんわな~。

ちょっとわかりづらいかもしれないが
尻拭きシートを(わざわざあたしの)ベッドの上に散乱させておった。

まあ、でも、怒るというよりはうれしいという気持ちが正直なとこか。

1017_01.jpg
こんな寝姿も、頻繁に見せてくれるようになったし。

1017_02.jpg
いや、でも、この顔かわい…くな…い…。

今日、遊びにきた妹(次女)が言っておったよ、
「実物は数段かわいい」と。
腕がなくて、すまんの~、リンダ。





| 未分類 | 19:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチ子さんは目の前に好きなのがあったら先に食べる方なんじゃね。
私はお腹いっぱいになる直前までご飯を食べてから、準備万端でデザートに突入するんよ~。
リンダちゃんは今までできなかったような遊びが目いっぱいできるから、楽しくて仕方ないんでしょうね。
そしてスヤスヤ・・・zz 可愛いですね。

| ゆたか(*´∀`) | 2009/10/17 21:20 | URL | ≫ EDIT

リンダちゃん、いたずらが日に日にエスカレートしていくねぇ~
私リンダちゃんのいたずらブログ読むたび
孫の成長喜ぶばあちゃんみたいな気分になるよ

ポチ子さん…ストレス貯まってたのね…
リンダちゃんの環境が変わったなら、ポチ子さんも同じなんだよねぇ

| りんのママ | 2009/10/17 21:28 | URL |

良い感じですね(*^o^*)
リンダちゃんが一心不乱にウェットティッシュを引き抜いてる姿を思うと
“好きなだけおやりなさい(´∀`)”
みたいな、優しい気持ちになります。
リンダちゃんが可愛いのは十分わかりますが
やっぱりポチ子さんのほうが
キャラの活きた写りになってますね!

| かすみ | 2009/10/17 21:44 | URL |

なんか、リンダちゃんの変化で、いろんな事が起こって
見てると面白いんだけど、モモ松さん大変だね。
↓も、この気持ちよさげに寝ている画像もリンダちゃん可愛いよ。
ポチ子さんは食に一生懸命なタイプ、一番大事だから良いねー。

| hiroe | 2009/10/17 23:10 | URL | ≫ EDIT

ポッちゃんは、ホラ!!
私と一緒で『色気より食い気』じゃないですか♪( ̄m ̄*)
だから、だから、ガッツり食べちゃうんだよ~
でもポッちゃんと鯉太郎の食べ方・・すげぇ似てる・・( ̄□ ̄;)
最終的に欲しくないなぁ~てなっても、「取られまい精神」があるから、
近くに行くとガブガブて食べてる・・( ̄∀ ̄;)
これが中○のひとりっ子政策の狙いなんかな?( ̄∀ ̄;)ハハ、アハハハ
リンダちゃんの寝顔可愛いジャン!!ヽ(`Д')ノ
でも耳立てるって事は、まだ爆睡の域には達してないのかな?

| さや | 2009/10/18 07:58 | URL |

ポチ子さん、クールビューティーや思うてたけど、食べることにかんしては、ホットスタッフ。←意味不明…そんな落差も好き。
モモ松さんの今の心境は、リンリン、お前も悪よのぅ、フッフッフッ♪てな感じかしら。困りつつ、尚且つ、なんか嬉しそうな…今にみておれよ~なんちゃって。
アホアホコメント、すんません。

| ごえもんのオカン | 2009/10/18 10:16 | URL |

ポチ子さんの気持ちわかるなー

その食い意地、もとい、食べっぷり、チャチャにも分けて下さい。
リンダちゃんの寝顔可愛いよ。
いいなー2匹分の寝顔見られて。
一緒にも寝てるんだよね。わー羨ましかー。
毛布いらないね。

| チャチャ猫 | 2009/10/18 11:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>ゆたかさま
そうそう、なんでわかったんですかね? まっさきに食べる派です。リンダには次は思いっきり歩いてできれば走ってほしいです。

>りんのママさま
ポチ子も来てすぐはゴミ箱あさったりしてましたからね~。いたずら、ばっちこ~いですよ。ああ、あたしも近いものがあるかもしれない。孫的ですよ。そうですね~。リンダが変わるってことは、ポチ子にも影響あるよね~。ね~って>自分しっかり!

>かすみさま
ええ、あたしも優しい気持ちになりました。ちょっと呆然とした目をしながら。ポチ子の写真が活きてるのは、動きが少ないからここだ!というのが狙いやすいんだと思われ。

>hiroeさま
おもしろいですよ、あたしも。だから大変ではないです~。ご心配ありがとうございます。食に一生懸命なのもいいんだけど、運動にも一生懸命になってほしい(泣)

>さやさま
色気からはたしかにほど遠い。たしかにそれは認めるわ~。あたしもそうだし。仲間がたくさんでうれしいやね~。爆睡してないから、しょっちゅう寝てんのか? 割とよく寝てるんですよ。今も寝てるし。あ、2匹とも。

>ごえもんのオカンさま
ホッツホッツ!>懐かしいなこのネタ。わかる人~。クールビューテーかはさておき、食に対する集中力をほかに生かしてほしいです。飼い主としては。

>チャチャ猫さま
チャチャちゃんは食が細いんですか。そうだね、がつがつ食べてくれると結構うれしいものですよね。こう見えて、ポチ子は来た当初なとんと食べてくれませんでした。ポチ子とは一緒に寝てるんですが、重いんですよ、最近、ほんとに(泣)


| モモ松 | 2009/10/18 18:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

