ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右見て、左見て、右を見よう

昨日の夜散歩のときのことじゃった。
青信号(←ここ重要)になった横断歩道をポチ子と渡ろうとしたとき
右側に衝撃。気がついたら転んでいたモモ松。
1028_01.jpg

自転車にぶつけられったー。
左手一本でなんとか全体重を支え、
なおかつリードは握りしめていた。←ここ重要
1028_02.jpg

ぶつかった相手は男性だったが
モモ松より吹っ飛んでいた。
1028_03.jpg

失敬な!
1028_04.jpg


いや、しかし、自転車とはいえ、衝撃は強く、
今日1日、なんだか重心が右寄りで違和感ありありじゃった。
幸いなことに、ポチ子にけがはなし。
転んだ飼い主ではなく、ぶつかった相手のほうに行ったことは
この先、ずっと覚えていようとは思うがな。

暗くなるのが早いこの時期、皆さんもくれぐれもご注意を。


| 未分類 | 22:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと気をつけましょうね(;'Д`)

だ、大丈夫ですか!?
自転車いうても衝撃は酷いでしょうに!!
このバカチャリ男がッ!!ヽ(`Д')ノ
こちら側がいかに気をつけてても・・相手がアンポ●タンだったら、巻き込まれちゃいますね。
↑私はこれが一番嫌い!!
私な友人(例の妊婦)も、相手から・・らしいのですが、自動車、動いてたからって自分で負担らしいです。(;'Д`)

ポッちゃん、ケガなくてよかったね~
モモさんが全部かぶってくれたんだねー!!
でもおっさんの方、心配しちゃったんだ・・(;'∀`)ウンウン

| さや | 2009/10/29 08:40 | URL |

わー怖いー

自転車に勝ったモモ松さん、大事に至らなくてよかったよかった。
でも精神的にショック受けるのよね、そゆ時って。

自転車のライトとか点けてなくて急に見えたりすると怖い時ありますよ。
「ライト点けろー」とか叫びたくなりますよ。
なんであれつけないんかね。

| チャチャ猫 | 2009/10/29 13:55 | URL | ≫ EDIT

チャリはあなどれませんよね。
自分が普段こいでるスピードを考えても
あれで人をひいたら絶対ケガさせると思いますもん・・・
まだ痛いですか?
大丈夫ですか?
ポチ子さんが無害だったのは不幸中の幸いだけど
それに免じて相手のほうを心配してしまったことは
許してあげて下さい(ρ_;)
散歩中の事故には本当にご注意下さい(〒_〒)
お大事に・・・

| かすみ | 2009/10/29 14:35 | URL |

自転車が悪いね。吹っ飛んで上等。きっとみごとに吹っ飛んだんでしょうね。
あのポチ子さんが様子伺いにいくほどなら。
自転車って案外スピード出てるし、違和感アリアリの体はダイジョブかい?
オッサンのほうはかるーく痛い目に遭ってるといいね、二度と人にぶつからないように。
あたしなら痛い目に遭わせてやるかも。二度とあたしにぶつからないように。

| やんぴぃ | 2009/10/29 14:49 | URL | ≫ EDIT

ご無事で何より(ほっ)、

危なかったですね、大事に至らず何よりです。
愛犬を身を呈して守ったモモ松さんは、愛犬家のカガミです。
こんな時、愛犬が、加害者に対して、果敢に吠えまくってくれたら・・・。
こんな時、愛犬から「ご主人様大丈夫?」のペロペロがあったら・・・。
そっと夢見るのであります。

| ナナ | 2009/10/29 20:44 | URL |

モモ松さん大丈夫ですか?
大きなケガがなくてなにより、ポチ子さんも無事でなにより

チャリって軽車両で信号無視も今回モモ松さんに追突したのも、立派な人身事故ですよ
警察つき出してやればよかったんですよ!!

私、細い道で携帯見ながら走ってくるチャリのオヤジに「止まって道譲れや!!」って道譲らした事あります。

ポチ子さーん!!倒れた飼い主心配しようよ!!

| りんのママ | 2009/10/29 21:55 | URL |

コメントありがとうございます。心配してくださった皆さん、さらにありがとー。

>さやさま
正直だいじょうぶじゃないです。あちこち痛いです。ほんとに自転車も衝撃すごいですね。こりゃあ車じゃ死ぬわと思いました。かぶったつもりはないんだけど、よかったですよ~、まじで。

>チャチャ猫さま
全然気がつかなかったあたしもあたしなんでしょうが、びっくりしやした。ぶつかったあとに相手の連絡先とか聞かずに立ち去ってしもうたのは精神的にダメージ受けたということか? しかし打ち身がこんなにつらいとは…。

>かすみさま
最近、自転車ぜんぜん乗ってないので、乗れるか心配です。まだ痛いです、というか、痛みが増している…。不幸中の幸いで相手を心配をする意味がよくわかりませんが、まあ、許しましょう。心が広いので。

>やんぴぃさま
まあ、信号無視なんでね。絶対的に相手が悪いんですが、あきらかにあたしより、ダメージ大きそうでした。なんつうかほんと失礼ですよね。まあ、いいけど。痛い目に合わせる前に、住所連絡先聞くようにね。あたし聞けなかったから。

>ナナさま
まあ、痛いといっても打ち身程度ですからね、よかったといえばよかったです。身を呈したつもりはなかったんですが、結果そうなったってことで、恩を売った形になりました。まんまと裏切られましたが。一瞬で夢破るるですよ。しくしく。

>りんのママさま
そうなんですよね、りっぱな車両なんですよね。ziziiにも言われました。冷静でいたようで、実は冷静じゃなかったのか…。そうなのか? おおお、すごい。でも世の中よわっちいおやじばかりじゃないから、気をつけてね。


できるだけポチ子はモモ松の左側を歩かせるようにしていたのが、よかったのかと思ってます。しかし、さすがにヒヤリとしましたよ。

| モモ松 | 2009/10/29 22:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

