ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違和感はなくなったものの

左腕が肩より上に上がりません。
翌々日に症状が悪化って、あれ、あれなのか?
1029_01.jpg

か、加齢?
1029_02.jpg

右腰も痛いです。
1029_03.jpg

ご心配くださった皆さん、ありがとうございます。
全治まで、まだまだかかりそうですよ←おおげさ



★最近のリンダ★

気がつくと、リビングにも出てくるようになりました。
目があうと相変わらずピューッと自分のベッドに戻りますが…。
(リンダのベッドは、人間のベッドの足もとにあります)
人間のベッドの上から呼ぶと、ぱっと上がってくるようなりました。
犬同士の攻防はあるものの、夜は、ポチ子とともに人間のベッドで
一緒に寝ています。

ごはんは毎日完食。毎回楽しみにしているようです。
水はヨーグルトを入れないと飲みませんが
飲む量の加減ができるようになりました。

排泄は完璧です。ただ、あまりにも量が多い時はシートから
はみ出してはいますが、シート以外ではしません。

無駄吠えは基本的にありません。
人間が帰宅すると、キューンキューンとなきますが
それぐらいです。

ベッドの上から呼ぶとすぐにあがってきて
なでろなでろと甘えます。
なでるのをやめると、もっとなでろと要求してきますが
しつこいという感じではないです。

残念ながら、まだ散歩ができる感じではありません。
まあ、もう少し気長に待ちます。

モモ松が感じたことですが、
リンダは先住犬がいない家庭がいいように思います。
栗橋では7頭いっしょのゲージにいたらしく
そのなかでも立場が弱かったそうです。
ポチ子との関係を見ていても、かなり遠慮をしているように思います。
(まあ、このあたりは時間がたてばなくなるのかもしれないし
一概には言えませんが)
ポチ子が協調性があるとは言い難いタイプなので
余計なのかもしれませんが、なんとなく1頭飼いが向いていると感じています。


とにもかくにも、ゲージから出てきて
ごはんをうれしそうに食べてる姿を見れるようになったことが
なによりうれしい変化です。




| 未分類 | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チャリの衝撃なんですから、今からまた徐々にアザが出てくるかも!ですよ~
私は車に跳ねられた時は、1週間後に動けるようになりましたが、あれ?痛い?と思ったら、両前もも全体に青アザが・・でした。
モモさん、ゆっくり休養して下さい。

モモさんのリンダちゃんの話を聞いてると「愛情を独り占め」できる環境の方がよかったりするのかな~と思いますね。
しゃべれたら一番いいのにね。

| さや | 2009/10/29 22:26 | URL |

お大事に

災難でしたね、ポチ子さんやリンダちゃんのためにも、モモ松さんが元気でいなくちゃあですから。
あたしは先週末から結石ができてたらしく、血尿に悩まされてエライ目にあいました。今週中は病院通いです。かわいい子達の為にお互い健康には気をつけませう。

| ごえもんのオカン | 2009/10/30 03:09 | URL |

NO加齢ですよ、たぶん・・・・
事故った時って何日か後に症状が出るってゆーじゃないですか
それではないかと・・・・傷みが肩と腰なら、我慢しないで病院行った方が良いと思います。
どちらも悪化すると大変なので・・・

リンダちゃんたしかに、多頭飼いで無いほうがストレスも少ないかもしれないですねリンダちゃんは甘えん坊みたいだし

| りんのママ | 2009/10/30 12:46 | URL |

一度病院に行ってみてはどうでしょうか(>_<)
私も骨折したとき歩けなくなったのは翌日でしたよ。
その体で旅行とか大丈夫ですか(ρ_;)

例えポチ子さんが積極的に面倒見のいいタイプでなくても
攻撃性がまったくないのは安心です。
リンダちゃんは控え目でも確実に心が開けてきてるし
私はこれからが楽しみですよ(*^o^*)

| かすみ | 2009/10/30 19:09 | URL |

携帯とマトちゃん22号の被害の話がおもしろくて、爆笑した(//∀//)
笑いが止まるに止まらねー。

打撲、しっかり治してね!
(↑「ついで」っぽく付け足してごめんね、ついでじゃないのよ、ついでじゃないのよ♪)

| ぬーなー | 2009/10/31 00:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。温泉に入りまくったおかげかだいぶんましです。

>さやさま
車にはねられて、それだけですんでよかったですね。鋼鉄女か? おかげさまで温泉で休養してきました。怒涛の1泊2日でしたが。

>ごえもんのオカンさま
おおお! あたしより全然たいへんじゃないですか。オカンさまこそお大事にですよ。

>りんのママさま
肩というより腕ですが、でも、温泉のおかげで…以下略。リンダは素直に甘えてくるので、里親さんになる人は素直に「かわいい」と感じられると思いますよ。あたしは世の中を斜めからみているので、ポチ子ぐらいのアピールさが合ってますが(爆)

>かすみさま
うん、でも、温泉…さらに略。そうね~、犬っていうのは基本的に外面がいい生き物なんだそうです。で、ポチ子はその外面もそういいほうではないので、うちのなかでこれだけ穏便にいてくれることは素直にほめてあげたいですよ。

>ぬーなーさま
うんうん、あなたは爆笑してくれると思ってた。マトちゃん22号、今度は何番にすればいいかしらね~。復帰カモ~ン!!!


皆さん、ご心配本当にありがとうございます。
温泉で…以下略←しつこい

| モモ松 | 2009/10/31 21:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

