ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念のため

自慢じゃないが、モモ松家の住人、住犬は
甘え下手だ。まあ、そろいもそろってジジババなので
甘え上手もないんだが。

1110_02.jpg
しかし、リンダの甘え上手は新鮮この上ない。

1110_01.jpg
奥に写ってる、ポチ子のしょっぱい顔と比較するとその差歴然。

1110_03.jpg
昨日に引き続き、しょっぱい顔さらに倍。

まあ、あたしはそのしょっぱい顔も甘え顔も等しく気に入っているんだが、
ziziiがね~、この甘え上手にめろめろですねん。
気がつくと、リンダにべったりですよ。

まあ、気持ちはわからなくもないがね。

トライアルを決めたのは、モモ松ですが
そう強く望んでいたのは、ziziiのほうですよ。
念のため。



| 未分類 | 22:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とらいあるして、家の子になるって過程を経て、うちの巨猫しくろんも正式譲渡の書類も書いて、保護主さんのとこから、我が家にやってきました。なかなか慣れないだろう被虐待猫だったし、猫エイズのキャリアであることも承知で、引き取りました。トライアルした時点で、既に決心はしてたんですけど(笑)
とにかく不憫で愛しくて、一晩で手放せね~って思いました。馴染むまで、何年もかかり、先住猫との折り合いもあったけど、後悔はしてません。ポチ子さんといい、リンダちゃんのことといい、お二人は里親の鑑ですよ。

| ごえもんのオカン | 2009/11/10 22:53 | URL |

あー、やっぱり。

そのままモモ松家のコになるんだろーなー、と思っていたわ。うすうす(nonアダルト)

わかるわー、リンダが何となく大丈夫だって事は。アタシ達には無いモノを持っているわよね、リンダ。洋モノ&末っ子含有量が、多そうだもの、リンダ。
あ、この場合の“達”は、アタシとモモまっつぁんとポチ子さんと柚ね。

ポチ子さんは、しょっぱいながらも優しいからの。たぶん。
アレル出しながらも、我慢しそうだもんね、長犬として。あぁ、自分を見るようだわ。次女だけど、アタシ。
どっちかってぇと、ポチ子さんを最優先贔屓目で。引き続き生ぬる~く観察させていただくわ。

『仁犬なき戦い=白犬頂上決戦=吠えたら負けだぜよ』撮影快調!カミングスーン・・・

| yuzu姐 | 2009/11/11 00:00 | URL | ≫ EDIT

拍手できません?

こんばんは(^^)
ziziiさんとモモ松さんの愛情、ポチ子さんにもリンダちゃんにも、どちらにもの幸せについて真剣に考えておられるのがすごく伝わってきます。
口で言うほど簡単なことではないはず。
ziziiさんとモモ松さんとポっちゃんとリンダちゃんに幸せな時間が流れますように。

| ゆたか(*´∀`) @1階 | 2009/11/11 00:01 | URL | ≫ EDIT

ポッちゃん…

ほんとはポッちゃんも甘えたいんだろうけどさ、トップドッグたるものそうそう甘い顔は見せられん!と思ってるとかいないとか。
でもそんなポッちゃんの味方よ、ワシ。
モモ松さんがいなかったアノ一夜に、一体なにが(爆)!と思わずにいられないわ、そのデロリン加減。

連絡おそくなったけど、
モモ松傑作選アップしておいたから。チェキラ!←古…。

| リ | 2009/11/11 12:15 | URL | ≫ EDIT

リンダちゃんが甘えん坊なんだろうなというのは
私も伺ったときの腹出し硬直でよくわかりました。
でも耳はペターンとしたままでぎこちなかったので
あれからまた更に落ち着いたんでしょうね(´∀`)
というか私が怖かっただけですかね(´∀`)
リンダちゃんへの心配はもうあまりしてません!
むしろポチ子さんですよ・・・
ポチ子さん!顔!顔っ( ̄∀ ̄;)!

| かすみ | 2009/11/11 20:34 | URL |

コメントありがとうございます!

>ごえもんのオカンさま
オカンさまは、里親の先輩っすね。よろしくっす←改めて。実はリンダはフィラリア弱陽性なんですよね。一昨日薬が届いて思い出しました。…大丈夫か、オレ!? ほめられ慣れてないので、鑑なんて言われるとむずむずしますわ。あははは。

>yuzu姐さま
洋モノもnonアダルトって書いといてほしかった。洋モノってたしかに甘え度が和モノより強い気はしてたけど、やっぱそうだと確信した次第。いや、まあ、ポチ子がああだし、確信ってのはおおげさだけど。まあ、柚さんもポチ子寄りだわね、あきらかに。ええ、ぜひ生ぬるくお願いしますよ。

>ゆたかさま
拍手、確認してないです、ごめんなさい。あ、でもコメントくださる方は拍手しなくても無問題ですよ。ありがとうございます。えっとたしかに簡単じゃないかもしれないんですけど、ポチ子のときより、決めるの早かったかも(苦笑)。

>リさま
甘えたいは甘えたいみたいですよ。わっかりづらいけど。まあ、あたしはどちらかというと、ポチ子的性格なので、「ああ、こいつ今甘えたいかも」ってなんとなくわかるんですけどね。ziziiがね…これがまた、なんつうか、モゴモゴ。あー、なんか、アップしろと言わんばかりにおくってしまってすみませ~ん。書いてるうちにとまんなくなってしまいましてん。

>かすみさま
生で見たのは家族以外、あなただけだからね~。あたしうそついてないよね。ね、ね、ね。たぶん、原因はあのロシア人もびっくりな帽子だと、昨日あたり思ったんだけども。やっぱさ、大きく見えるものって怖いみたいだよ。

微妙ですが、二匹の距離がちょっとずつ近づいている感じはしてますよ。

| モモ松 | 2009/11/11 21:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

