ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しかしなぜ三平?

1116_05.jpg
「どうもすみません」

1116_06.jpg
「ちーっす」

1116_07.jpg
おまえは何をしたいんだ、何を。

1116_08.jpg
おまえは怖すぎ。


今朝、ソファにいたリンダの首輪をつけなおそうとしたら
ものっそい暴れる暴れる。
必死でつけようとすればするほど、暴れる。
あんまり暴れるのを、見るに見かねたのか
ポチ子が「ガウ」と一喝。
とたんにおとなしくなった、リンダ。
おかげで首輪もちゃんとつけることができた。

仁義なき戦いは、とりあえず、ポチ子の勝利か?
ちょっとだけ、見直したぞ、ポチ子。

今日のリンダの写真は、その後の様子。
まあ、ようはすねてたってことかね。


| 未分類 | 22:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おんや、三平師匠をしっとられる世代であらせられますか?いやオカンよりはかなり若いはずのモモ松さんが現役でごらん気にはなっとられない?リンダちゃんはずぇったいしらんだろうけど、そのポーズたしかに三平。しかもポチ子さんの一喝で成したものってのが、大変ツボでございますよ。話題ぜんっぜんちがいますが、もうすぐ関西にAC/DCが来る、ううっ嬉しい!しかしライブには行けない日程かもだが…アンガスヤングの枯れた声はええっ!←勝手に力説。

| ごえもんのオカン | 2009/11/17 00:26 | URL |

ポチ子さん、ちゃんと締めるとこは締めるんですね!
なんかかっこいいわ~~♪
リンダさんは束縛されるのが嫌いなんですかね?
私も三平師匠知ってるわ・・・(*;∀;*)

| お地蔵さん | 2009/11/17 13:53 | URL |

ポチ子さん、やるときゃやるじゃないですか。さすがです。
そうまずは威嚇からですよ。こいつをケツに敷くと決めたら徹底的に敷くんです。
順位は大切ですからね。優しくするのなんて、たまーにでいいんです。
でもスネてるリンダちゃんもかわいいね。たまらんです。ちーっす!

| やんぴぃ | 2009/11/17 15:48 | URL | ≫ EDIT

生き返ったぜ!俺♪

ポッちゃんはやっぱり先輩というか、お姉ちゃんなんだね~( ´∀`)/~~
いいじゃん、いいじゃん♪なんかちびまる子ちゃん見てるかんじ!!
ちなみにziziiさんは、友蔵でいいと思う(笑)

| 恥ずかしいから覆面で | 2009/11/17 17:52 | URL |

ポチ子さんが『ガウ』!?
想像つかないですが
完全にリンダちゃんへの戒めの意味ですよね!
さすがお姉ちゃんっ(≧∇≦)
リンダちゃんの教育係、このままポチ子さんが引き受けてくれれば・・・
そんな光景が見たいです(´∀`)

| かすみ | 2009/11/18 08:37 | URL |

こうやって

長女は作られていくのか。
ポチ子さんちょっとカッコイイぞ!
そして次女の性格も作られるのだな。
この先楽しみー。

| チャチャ猫 | 2009/11/18 13:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 遅くなってごめんね~♪←引き続き昭和テイストで。

>ごえもんのオカンさま
あたくしこの年で、来年の3月AC/DCデビューでございます。むほほほ。そうそう、昨夜、マシンガンズのライブに行ってきましたよ。えがったですよ。

>お地蔵さま
意外にいいコンビかもしれません。って断言するのは早いか。首輪を嫌がるのは計算外でしたわ~。どうするよ…散歩。春はまだまだ先かの~。

>やんぴぃさま
威嚇とはちょっとちがうような気がする。いっしょにすな、いっしょに。しかし、順位は大切ですな。すね方もいろいろあるとは思うんですが、まさか後ろ足がくるとは思いませんでした。

>恥ずかしいから覆面でさま
友蔵に失礼だと思う。謝れ、友蔵に。あたしは、野口さんになりたい。もしくは花輪くん。

>かすみさま
「うー」程度はこれまでも見たことがあるんですけど、声に出したのは初めてです。戒めだと思いたいけど、「うるさいんじゃ、ぼけぇ」は戒めですか?

>チャチャ猫さま
あたし、長女だけど、怒ったらその分やり返されてました>子ども時分。柚ねーさんも言ってましたけどね、次女っていうより、末っ子気質ですよ。3人兄弟の末っ子。ということは、あたしがここでも長女なのか、そうなのか。

| モモ松 | 2009/11/18 15:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

