ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチに謝りたい

白犬同盟の侵略を皆さん、ご覧になりましたか?
見てない人は今すぐクリック!

で、あのときも相当の枚数が掲載されていたのだが
昨日、モモ松んちに1枚のCDが届いた。

100MG以上、ファイル数50枚以上…。
「なるべくセレクトしたんですが」って
一体あの短時間に何枚撮ったんだか…。
で、ありがたや~と中身を見てみると

0127_01_20100127185106.jpg
0127_02_20100127185106.jpg
0127_03_20100127185106.jpg
0127_04_20100127185106.jpg
0127_05_20100127185106.jpg

連写の嵐。デジイチの連写の嵐。
もちろんコンデジにも連写機能はあるけれど
あのシャッター音を聞かされた日にゃ、連写する気も失せるってもんだ。
(まあ、失せない人もいるだろうけれど、あたしは失せるのよ)

いや~、でもおもしろいもんだ。
連写なのに全然躍動感がないところとか…。
ポチ子の特長をよくとらえていて。ほんとに涙が出るわい。

で、今回一番爆笑したのが
0127_06_20100127185105.jpg
これ。

いや~、笑った、笑った。
たしか、このシーンは生で見てたはずなのに
写真で見るとより笑える。

あ~、楽しかった。

ありがとうね~、リさま



しかし、デジイチとコンデジ、これだけ差が出るとはね~。
なんつうのかな~、コクがあるっていうの?←どこのグルメリポーターだ。
でも、やっぱりモモ松家には必要ないな…。

| 未分類 | 19:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うはははは。

連写なのに全然躍動感がありませんか。
ポチ子さん。んがっ。その開きは反則だもの。
椅子から落ちました。
ひどい空腹な事を一瞬忘れるくらい爆笑させて戴きました。
どうもです^^。リリ様、さすがやな。
デジイチも・・・すぎょい。

| 裏香織 | 2010/01/27 21:33 | URL | ≫ EDIT

ポッちゃんの開き

正面から拝見、というS席に居たんだった。いやぁ、いいもの見せて貰いましたよワタクシ(笑)
おとなしく抱っこされていたかと思いきや、四肢の動きがてんでバラバラな動きで脱出!のシーンなんて、思い出しても腹筋が痛いっす。

連写部分ねー、PCで見ると動きがないように見えたけど、携帯でスクロールしたらパラパラ漫画になった!お試しあれ~。

| み | 2010/01/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

玄太?

池中玄太が鶴の求愛ダンス撮る時くらい、の連写音だもんねぇ。すごいよねぇ、あのブロガー。今度、キャップをプレゼントしよう。玄太風のヤツ。で、歌も歌ってあげよう、いぬのうた。

犬よぉ~いぬよぉ~いぬたちよぉ~♪いぬよいぬよぉ~・・・(声、出ない、もう)

雨で寒いからって、カメラも持参しないブロガーも、いるのにねぇ。

アタシは、カメラ助手としては、イイ仕事するよねー。←自画自賛。今後もその立ち位置で生きて行こうと思う。うん。

| yuzu姐 | 2010/01/27 23:31 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さんに連写。うーんw

| ゆたか(*´∀`) @1階 | 2010/01/28 00:27 | URL | ≫ EDIT

いやいや、夜中に夜食を噴いちゃいましたよ、パラパラ漫画みたいな連写もええけど、開きのまんま、あわてて逃げるとこがもっとみたかった~(笑)
しかし躍動感、そうか躍動感、せやかて躍動感、ふ~む←嫌がらせのように連呼いひひ…あっ怒らんといてや~、連写は他力本願でいいやん。

| ごえもんの悪寒 | 2010/01/28 00:55 | URL |

今やろうと思ってたのにぃ~~

ト、身悶えしながら言うイメージですが、玄太。

でね、いいわけさせていただくと。
連写じゃないとどれもこれもピントが合わなかったからです。連写で数撮らないとまったくもってどれもこれもボケボケだったからです。あの!リンダでさえ。
モモ松家ムーディ~~~なんだむぉ~~~ん。

ポッちゃん、おもちゃが絡むとやけに活動的だし。
まあ助手・ハートネットがいたからなんとか撮れましたけどね。
ま、いつでも呼んでくれたまえ。今度はながーい望遠レンズにこう~カバーつけた?みたいなやつ?持って、三脚も抱えてポケットたくさんついたベスト着て行くわ。
で?坂口良子は誰?誰がやってくれるの?キャップがモモ松さん?

| り | 2010/01/28 01:44 | URL | ≫ EDIT

ああ、よーく見ると若干首が動いてるんですね。
ゆーーーーーーっくりとね。
ここはあれですか。無重力空間ですか。
犬を飼う者にとってデジイチの何がすばらしいって
そりゃ連写モードだと思うんですけど
確かにモモ松家には必要ないですね・・・・。

| やんぴぃ | 2010/01/28 10:49 | URL | ≫ EDIT

連写しなくても一枚ずつシャッター押すだけで大丈夫だね、ポチ子サン。モモ松サンが一番笑った一枚。だいたいあんな体勢で抱き上げられても抵抗する様子もなくなんなんですかね~。犬ですよね~、当たり前ですけど。ポチ子サンのまわりってゆっく~り時間が流れてるんでしょうね。マイペースでいいな~。

| ね子 | 2010/01/28 14:08 | URL |

コメントありがとうございます。

>裏香織さま
ご本人も書いていますけれど、助手・ハーネットさんがものすごくいい仕事をされたんですよ。あたしもたまにやるんですが、ほら、ziziiのノリが悪くてね~。

>みさま
あたしも見たんだけど、どの位置から見てたかな~、こんなに衝撃はなかったんだよね~。そうそう、あの「放せ~放せ~」的な動き最高でしたね。あれは動画にしたかった。
リさんのとこのアップになるパラパラを見ました。おもしろかったです。

>玄…もといyuzu姐さま
ごめん、素で玄太って打ちそうになったけどおもしろかったから残しました。
ほんとにいい仕事してたよ、あと遊ぶのもうまいですな~。感心しました。まさかポチ子がソファの背をダイブするとは思いませんでしたよ。

>ゆたかさま
う~ん、とうなったのはゆたかさんだけじゃないですよ、あたしもです。

>ごえもんの悪寒さま
ね~、残念でした。動画、思いつきもしなかったですわ。っていうか、まさかあんな動きするとは思わなかった、ていうか、まさかあんな羽交い絞めにするとかおもわなかったんですよ。

>りさま
え? キャップ。長門? まあ、もうちょっと経てば涙袋のとこがいい感じに似てくるかもしれない。ちょっと待ってて。まちがいなく垂れるタイプだと思うんだ、あたし。
いや、しかし、当時の坂口良子24歳でしょ←うちくる見た。反則だよな~、あれは。

>やんぴぃさま
下半身がまったく動かない犬ってどうなんでしょうね? あなたのとこのクウちゃんはさ、走ってくれるからね、デジイチもそれはそれは撮りがいがあるでしょう。泣いてなんかいないやい。

>ね子さま
基本的にダッコは好きじゃないんですよ、ポチ子。結構、油断してたところを、おりゃってやられたんで、何が起こったかを認識するまでに時間がかかっているというところが事実です。そして、たしか、このあとだれかが袋かなんかをがさっとさせたんですよね。そのときの素早さと言ったらね~、ああ~残念だ。


今、ラーメンズのDVD見ながらレスしてたんですけど、全部終わるまでにネタが1個終わりました。すみません。心ここにあらずなレスで。






| モモ松 | 2010/01/28 19:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

