ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勃発

フェイントかけたりしてね~、
あきらかにカメラに激突してますから。
あ、この動画はタイトルと関係ありません。

※雑音あり

[広告] VPS

このぐらいは動けますよ。

携帯からご覧になっている皆さんへお詫び
アップの仕方が分からなくなりました。
ちょっと待っててください。


実はここからが本題。いつになく長いんで、やめるなら今です。
先に書きますけど、オチないです。や~、いつもあるかって言われると困るんだけども。

昨日の朝、ごはんをあげる直前に
リンダがポチ子に接触。といっても、ほんのちょっとだと思う。
新宿歌舞伎町ではしゃぎすぎた若者の肩が893にぶつかったぐらいの程度。
893(ポチ子)がぶち切れ、仁義なき戦いに発展。
若者(リンダ)が泣き叫びながら逃げるのを、893(ポチ子)が追いかける。
で、岩下志麻(モモ松)がどうしたかということ、真上から
「やめんかい」と低~い声(生声聞いた方はおわかりでしょうが、さらに低く)を
かけたところ、893(ポチ子)がやめました。

ウィナ~!志麻。

じゃなくてですね、その後のリンダの憔悴っぷりたらなくて
ごはんをしっかり食べたうえで、ベッドでへこんでいました。
まるちゃんでいうところの、縦線ものっそい出して。

ポチ子が動くたびにびくびくして、なんつうのかな
1日1歩進んでいるとして、30歩ほど後退したような感じだったんですよ。

それで、今朝、ziziiと壁の間に丸まって寝てたリンダが
出てこなくてね~、さらに30歩後退って、うちにきたばっかりの状態やんか~
って、ちょっと泣きそうになったんですけど、
今日の夕方には復活しまして、二頭で散歩に行くことができました。

でめたし、でめたし。

…じゃなくて、今回の場合、モモ松にも非があるな~と
反省しているのですよ、珍しく。
ポチ子が食べ物にものすごく執着することを失念して油断していたのでね。

ポチ子を怖がるリンダの目がね~、
おもしろ…いやいや、かわいそうったらなかったんですよ。

ああ、この犬は本当にちょっと前まで立場が弱かったんだな~と思いながら
モモ松家に来たからには「腹ぁ、くくれや」とも思った次第。

よっぽど怖かったのか、ごはんの用意をしていると
ベッドから小躍りしながら出てこなくなりました、リンダ。
あたしは、ちょっともの足りませんが、仕方ないの~。とほほ。








| 未分類 | 19:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しまさんwww 素敵(笑)
リンダちゃん、怖くてしょんべんちびりそうだったんだね。可哀相www
しかし893は怖いですねwww 私も今度、893さんに会ったら気をつけようwww

| なぎ | 2010/01/28 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
そうなんですか。ご飯の時は配慮してあげると何とかなりそうなんですね。
クヨっとするより2人と2ワン家族が気持ちよく過ごせる工夫に目を向けておられる。前向きですね。私ならおたおたしそうですが、さすがモモ松さん!懐が深い。さすがリンダちゃんをお迎えされた方です!!
ポっちゃん、リンダちゃん、ほんまええご家族じゃね。
モモ松さん、明日も2ワンでお散歩できたら良いですね。

| ゆたか(*´∀`) @1階 | 2010/01/28 23:21 | URL | ≫ EDIT

思わぬことが。

起きてしまうのですねぇ。
食べ物に執着があるですか?ポチ子さん。
オモチャがらみだったり、食べ物がらみだったり、
ねぼけがらみでも、キレちゃうことがあるみたいですもんね。

モモ志麻さんが、どすの利いた声でたしなめたらポチ子さん落ち着くなんて、
すごい!っと思いました。
松志麻さんの迫力に負け・・・いや、きちんと言うこと聞いて。

リンダちゃん、きっとその経験を糧にポチ子さんとの
付き合い方を一つ覚えたんだと思いますw。
うちとこのはトドはいっつも牙剥いてるし、拾い食いの方はちっとも言うこと聞かないし(泣)。
お散歩時には絡んだりもするけど、室内ではくっついてる姿をほとんど見られマヘン。
だから、リンダちゃんがケージから出てきてちょこっとずつ行動半径を広げていって、
ポチ子さんとケツ向きでもくっついてる姿にカンド~ンでしたよ^^。
30歩後退しても、またチョビチョビ前進出来ると思うですw。
唸りまくるトドにも利きそうなので、「やめんかい」のコツを教えて欲しいです。←マジ

| 裏香織 | 2010/01/28 23:41 | URL | ≫ EDIT

リンダの気持ちも考えず、思わず笑ってしまった…反省m(_ _)m
ゆるキャラポチ子サンが怒るなんてね~。人間でも普段優しい人が怒るほうが怖いもんね。リンダにしてみたらなんで~(ToT)だよね。
でもやっぱ笑えるよ。だってモモ松サン説明上手すぎ!キャストもピッタリだし。

| ね子 | 2010/01/28 23:42 | URL |

そうか、ポチ子さんヤッちゃんでモモ松さんは岩下志麻と。
してリンリンはだれぞや~
二十歳の婆ちゃん猫食事中にしくろという♂が近づこうもんなら、凄い唸りごえと鉤爪攻撃です、悪寒宅では…ビクビクしながら丸呑み状態で婆猫を気にしながらカリカリ丸呑み中、因みに婆は2700グラムしくろは7200グラム。
ま、二十年生きた猫なんで、もう生霊クラスの怖さです。

| ごえもんの悪寒 | 2010/01/29 09:29 | URL |

これも裏社会で生きていく儀式だと思えばそんなもんですよ。
今では同じ釜の飯を食う中なんですから、きっと大丈夫です(*^。^*)もう少ししたらポチ子親分との固めの杯でも交わしてみてあげてください。
リンダさんも立派な893として君臨していかれると思いますよ♪
それにカッコイイ志麻姉さんがいますから(^o^)丿
今度、何かあったら「あんたらええ加減にしいや!!」と一喝してくださいね!

| お地蔵さん | 2010/01/29 11:19 | URL |

コメントありがとうございます。
岩下志麻の「極妻」好きなんですよ。全シリーズみてるわけじゃないですけどね。

>なぎさま
ステキですか? ありがとうございます。ああいう女性に憧れています。怖ションはしなかったんですよ、それはえらいとほめてあげたいです。

>ゆたかさま
リンダが積極的に配慮するようになりました(爆)。でも正直言うと、ほんのちょっとクヨっとしました。うちでは無理かな~とか。でもそんなこと言ってられないのでね、ほっとくことにしました。

>裏香織さま
ポチ子の普段を見ていて、何かあるとすれば食べ物関係だとは頭ではわかってたんですけどね~。いやいや油断大敵ですわ。たしかに、リンダはこれを機会に少し態度が変わりました。びくびくしてるのはあいかわらずですが、犬社会のルールみたいなのが一つできたような気がします。
そうそう、後退はしましたが、前途ある後退です…と思うようにします。

>ね子さま
いえいえ、笑ってくださって本望です。ゆるキャラに見えるし、実際そんなとこしか紹介してないんですけど、この犬自体が、犬社会のルールを守れてない気はしてるんですよ。なんつうか、犬に対しては非常に神経質なんです。まあ、リンダには気の毒ですが、慣れていってもらうしかないです。
キャスト、ぴったりでしたか、よし!

>ごえもんの悪寒さま
リンダはだれですかね~。若手女優がやってる役だとは思ったんですが、思いつきませんでした。かたせ梨乃だと色気が足りなさすぎるしな~。20年か~、あたしはそこまで長生きさせてあげることができるだろうか? 理想ですね。

>お地蔵さま
ん? どこが裏社会と? まさかモモ松家のことじゃないですよね。一応シャバだと思ってたんですが。2代目はでも、ほらいろいろ心配があるからな~。そうそ、次のセリフはそれで決まってますから。

以前、同僚の結婚式に着物で出席したんですが、どこの姐さんだ?と言われました。ほっとけ!


| モモ松 | 2010/01/29 21:39 | URL |

まあまあ

確かにね~旅行とかさ計画してるっちゅーのに、こーいうとこを見せられるとね、飼い主としては凹むわね。わかる気がするわ。
でもポッちゃん、今までリンダのことあえて気にしないようにしてただけなんじゃないの?今回のことは単なるキッカケで、今までたまってたウップン的なものがつい出ちゃった、みたいな。
ポッちゃんにしてもリンダにしても、まだ手探りなんだろうし。
四六時中ガウガウ言うわけじゃないんだし、また積み重ねて行くしかないよねえ。
ま、一歩進んで二歩下がる、くらいの気持ちでどうだろうか。

なんてね、そーいう苦労もしたことないくせにエラそうだけど。

| り | 2010/01/30 01:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!2

>りさま
おっしゃるとおりでございますよ。ポチ子のうっぷんがバクハツしたように思います。だからね~、できれば我慢しないで、その都度出してくれればいいのにな~と、そんなところ、飼い主に似なくていいのにな~とも。リンダもね~、ちょっとづつ距離感をつかめるようになればいいなと思っとりますよ。
できれば、犬たちには後退しっぱなしにならないようにね(笑)

| モモ松 | 2010/01/30 11:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

