ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ドッグラン

旅行の予行演習を兼ねてリンダのドッグラン特訓に出かけた。

案の定、ドッグランに入るとまずポチ子が「帰る」モード。
つられてというか、人も多いわ、犬もいるわで
ちょっとしたパニックになるリンダも「帰る、帰る」モード。
あげくにそばにいた、ラブの飼い主さんにべったりくっついて
なでろなでろ攻撃。

出口付近でしばらくじっとする、2匹と2人。
そのうち、なでてもらってすこし落ち着いてきたリンダが動いた。

0131_01.jpg
大きい犬にも案外平気なのか?

0131_02.jpg
なんだかんだ言って、外に出ると
ポチ子が怖いことを忘れるの…か?

0131_03.jpg
ポチ子、近すぎ!

0131_04.jpg
でも、犬よりは人が好き。見知らぬ人にべったりなもので
みかねたziziiが引きはなしにかかる。

0131_06.jpg
前から思ってたんだけど、リンダのほうがいろんな意味で犬らしい。

0131_07.jpg
0131_09.jpg
0131_05.jpg
案外楽しそうでよかったよかった。

リンダは、恐怖心がなくなれば
上手に遊ぶかもしれないと、期待させる動きをしてくれた。
比較対象がポチ子なのもどうかと思うけれど。


【ピンポイント報告】
エリちゃ~ん! このドッグランにタービュレンがいたよ!
ものすごく賢いお子じゃった。フレンドリーな子でポチ子にも挨拶してくれたのに
ポチ子のやつ「うー」って追い払っちまった。ち。

| 未分類 | 11:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あー、風邪でボケボケです。ドッグラン初体験のリンダちゃんの様子を拝見し、少ししゃっきりした~。フレンドリーやな。ポチ子さんのアクティブランニングを見られたら、風邪もふっとぶんだけどな。望み薄かな?
やはりポチ子さんはポチ子さんなのね。タービュレンはベルギーの牧羊犬でしたっけ?フライングディスク大会で見かけた時は、知らなかったから、毛深いシェパードだなぁって思った。そんで、犬に詳しい友達にアホやなとわらわれちゃいました。実物画像をみてみたいもんです。

| ごえもんの悪寒 | 2010/01/31 14:23 | URL |

久々のコメントで

一番のりするとこが…さすが、あ・た・し♪(^3^)
というわけで、まだ院内ですが、なんとかなんとか五分粥まで復活して、食のありがたさを身に染みてます!!!

ポチリン子…素晴らしい成長というか、なんかずっと前から姉妹だった気がしますね~
モモさんが好きそうな「ヤヌスの鏡」?みたいな?( ´∀`)/
でもこれで無事に旅行に行けますね~
もちろん、広島経由して鳥取大山旅行でしょ?\( ̄0 ̄)/
すげぇ~楽しみ!生ziziiさんが(笑)

とにかくリンダリンダが車に慣れたとしても、ゲゲゲの鬼太郎袋は用意すべきだと思います!( ̄▽ ̄)b

| さや | 2010/01/31 14:32 | URL |

あぁ~ごえもんのオカンさん…(_´Д`)ノ~~

| 泣いた二番手 | 2010/01/31 14:38 | URL |

リンダちゃん。

なかなかやりよる!ですね。
外では、ポチ子さんよりアクティブかもかも??
大きなワンにも近寄っていけるなんて、頼もしいじゃあ~りませんか。

旅行に向けて着々と準備が整ってますね。
思わぬ面を次々と見せてくれるリンダちゃん。
ポチ子さん、あんたはんがまったり迎えてくれたからだね。
今後の展開も楽しみなり~。
シートカバーはまだ準備が必要かも^^。
ゲーまでしなくても、ヨダレ出まくりじゃないですか?
うちとこの先代犬は、生涯車に慣れませんでした。
ああ。不吉なことを言ってしまったでふ。ごみんなさいね。

| 裏香織 | 2010/01/31 18:33 | URL | ≫ EDIT

す…すまん…

二番手様、涙チョチョギラセごめんやして~、管理人様コメふやしてごめんやっしゃー

| ごえもんの悪寒 | 2010/01/31 22:18 | URL |

あ~、憧れのドッグラン!うちの犬はドッグランはもちろんビビるでしょうが、その前にドッグラン行くための車が無理!愛犬とドライブ…夢ですね。ドッグランなんて夢のまた夢。

| ね子 | 2010/01/31 23:25 | URL |

わ~~~~(◎o◎)
これが初めてなら期待以上では!?
リンダちゃん、ポチ子さんより
ドッグランをドッグランらしい使い方できてるじゃないですか!
ポチ子さんもいつもより動きがあるように見えます(≧∇≦)
この調子なら旅行もできそうですね(o^∀^o)

| かすみ | 2010/02/01 01:11 | URL |

コメントありがとうございます。寒いっす。

>ごえもんの悪寒さま
ア、そうそう、一度だけ走りました。タービュレンとほにゃにゃら犬との鬼ごっこに無理やり混ざろうとして・・・。あっという間の出来事だったので、写真はなしよ。風邪、お大事にですよ~。

>さやさま
残念だったね。思いっきり食べても吸い取られるだけという日々がしばらく続くと思うので、ぜひともきっちり食べられるように、体力復活してください。杉浦なんちゃらね~。あのあたりから、なんかどうでもいい感じの子になってきたよね~。あのシリーズ。意味深に書いているわけではなく本当に想い出せないのだ。

>裏香織さま
口元ゆるいわりには、ヨダレ出ません。以前にゲロってから2回車に乗せているんですが、2回ともなんとかセーフ。ただし、あたしが前部シートに乗れる日は遠いかもしれません。まあ、女三人、リアシートに乗ってるのもまた、楽しいですが。

>ね子さま
ドッグランはね~、行ってみないとわかりませんよ。先に来ている犬によっても全然ちがいますよ←えらそうに言ってますが、都内のランには言ったことありませんし、当分行く予定はありません。

>かすみさま
そうなのよ!期待以上なのよ! やっぱり犬社会のルールは、ポチ子よりリンダのほうがついている気がします。あとは慣れの問題でしょうね~。攻撃性はないかわりにあまりに恐くて「うー」ってなるときがあるからね。ポチ子の場合は恐いんじゃなくて「気に入らない」の一言につきます。

ア~、脳に酸素をください。

| モモ松 | 2010/02/01 15:41 | URL |

まぁじっすか こりゃ私も行かなくてわ   タービュレン どんな子だろ楽しみ    

ポチはいつまでもポチらしいわ(笑)
リンダの成長は素晴らしいですね 
ぅちも早くヘレンに楽しい世の中を見せてあげたい…

| ェリ | 2010/02/05 01:26 | URL |

コメントありがとうございます。2

>エリさま
横浜方面のドッグランでした。きれいな子だったよ~。ポチ子はほんとにね~、なんつうか、わが道を行くわよね~。近々ヘレンに会いに行きますね~。

| モモ松 | 2010/02/06 14:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

