ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りない

制裁をくらってそろそろ1週間。
掃除をするのに、リンダのベッドをベランダに追いやったら
ソファに移動してきた。
久しぶりのツーショット。
0203_-1.jpg

一見、お互い、あの日のことはなかったことになっている?
かのように見えるんですが…。
0203-2.jpg

またもやリンダはやらかしました。
朝、ポチ子より先に寝室からリビングに飛び出ようとして
「われ~、なに考えとんじゃぼけ~」と因縁つけられました。
0203-3.jpg
早く空気を読めるようになるといいですね、リンダさん。


読めてるようで、読めてないあたり
非常にハラハラするでござる。




| 未分類 | 21:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

だいぶ、酸素が行き渡るようになりましたぞな。
はらはらと、ただはらハラとハラハラと…などと一句?よんだりしましてな。スリルと興奮を味わえるのは僅かな一瞬だけですかね。
ポチ子さん、ここじゃあ、アタシが、ルールなのさとかいってたりして、けっこううっかり八リンなのかな、リンリン(笑)

| ごえもんの悪寒 | 2010/02/03 22:41 | URL |

犬社会では当然なのかもしれませんが
ポチ子さん、結構厳しいんですねぇ。
先にリビングに行くのもダメですか(>_<)
リンダちゃんはまだ小さいから地雷がよくわから・・・
あ、3歳でしたね( ̄∀ ̄;)
がんばれリンダちゃん(ノ△T)

| かすみ | 2010/02/03 23:59 | URL |

そこそこ。

空気を読む・・・って大事ですよねぇ。
ネムロはねいちゃん達にガッツリいじめられてたので、
打たれ強く、空気を読むのもうまいです。
今のところカレに順位をゆずってますが、
先達に猫かわいがりされてるので、
そのうち勘違いしないかとヒヤヒヤしてます。
カレ・・・意外と弱っちょだしな。

ポチ子さんはキッチリ指導するタイプ?
ガウガウするだけなら、ダイジョブな気がします。
合わないワン達なら、もう血みどろのハズだもの。
や。そんな気がするだけですが。
女の子同士で合わないと、結構タイヘン・・・と、
床屋の先生が教えてくれましたので。
モモ松さんのハラハラ・・・わかります。
噛まないまでも、カレは相当なイキオイでガウしますから。
ネムロが勘違いして死闘になったら・・・と、毎日思ってます。←ホント

ツーショットがまた見られて良かった。羨ましいし。
リンダちゃん、摺り手やで~^^。
姿勢を低くね。卑屈になる必要はないけども^^。

| 裏香織 | 2010/02/04 08:36 | URL | ≫ EDIT

空気読まずに好きなようにできてるってことは、リンダがモモ松家に馴染んだってことですかね。犬は縦社会ですからね。ポチ子サンにしてみたらおもしろくないこともあるだろうけど、基本ゆるキャラ(←勝手に決めつけてます。)だから怒ったり怒らなかったり、怒っても血を見るほどのバトルはないかと…多分(^-^;
動物は飼い主に似るって言うから、あまり細かいこと気にしないモモ松様(←これも決めつけてる。)を見て育ったポチ子サン。そのうちま、いっか!ってリンダをスルーできるかも。リンダも怒られても、ま、いっか!ってなるんじゃないでしょうか。

| ね子 | 2010/02/04 12:14 | URL |

まるでどこぞの夫婦を見ているような関係性ですね。
立場も弱けりゃ、空気を読む力も弱く、最後のリンダさんみたいな顔を
しょっちゅうしてる男、あたし知ってますよ。
てか犬は飼い主に似るって言いますから、もしかして飼い主さん夫婦も
同じような関係性だったりして。どっちがどっちかは存じませんけど。

| やんぴぃ | 2010/02/04 15:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>ごえもんの悪寒さま
あたしは、回ったり回らなかったりしてます。だからたまに意識が飛びます。うっかりっていうかね~、鶏頭っぽいですよ。

>かすみさま
厳しいっていうか、怖いね。散歩ですれちがう犬たちにも恐れられている気がしたりしなかったり。絶対オーラが出てると思う。あたしもたまにオーラ出してるらしいです。同僚に「空気が怖い」って言われます。

>裏香織さま
当の犬がめげない犬なら別にいいんですけどね~。できれば、怒られてもめげないぐらいになってほしいものです。死闘になる直前でなんとか止めたいですね。なんとか止めますけどね。体当たりで。まあ、このくらいの大きさならなんとかいけるかと…むりか?

>ね子さま
若さゆえの過ち…どっかの赤い人みたいだけど。怒られる前はそういえばもっと空気読んでませんでしたわ。そう考えると一歩前進はしてるんですよね。たしかにあんまり細かいこと気にしませんけど、あれでしょ?細かいことを気にする人は、気にしない人にいらっとするんでしょ? ポチ子は一見、ゆるそうですけど、そうじゃないところがみそですよ。

>やんぴぃさま
あああ、あの人ですか。まあ、そりゃあ、ポチ子の比じゃないですものね。あたしの目標は、わざと空気を読まないです。まあ、たまに家の中ではそうなっているようで、かなりいらつかせているみたいですけどね。けけ。


今日は寒いですね。ユニクロのダウンにニット帽かぶってコンビニに行ったら「フル装備ですね」って言われたんですが、え? そんな厚着?

| モモ松 | 2010/02/04 17:47 | URL |

犬社会の掟ってやつをポチ子さんが身を持って教えてるあたり、さすがですね!
リンダさんもこれから学習していくことと思いますよ(*^。^*)
それに、ポチ子さんに何言われても切れないところ、リンダさんは偉いと思います。
それを見ているモモ松さんの精神力が持つかどうかのほうが心配ですが・・・。

| お地蔵さん | 2010/02/04 17:49 | URL |

コメントありがとうございます!2

>お地蔵さま
やつらは犬なんだな~と改めて思いましたね。あたしたちとは、生きてる世界がちがうんだと思いましたよ。ものすごくざっくりした感覚ですけどね。犬世界のルールと人間のルールに順応する力を両方持ってるってすごいな~と。

| モモ松 | 2010/02/04 20:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

