ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思ひ出ぼろぼろ

なんだっつうんだよな~、さむいんだよ、コンチクショー。
雨なんだか雪なんだか、はっきりしろってんだ、コンチクショー。

ってことで、犬たちには、カッパを着せたのだが…。
ほんとに初期から読んでくれてる人は
ひょっとして覚えておられるかもしれないけれど
リンダにはポチ子のコレを。
まあ、要はお下がりってことだな。

0213_02.jpg
ポチ子は、ほんとにこれを着せるといやがって、
あんなに散歩が好きなのに、ガンとして動かなかったのに比べ、

0213_03.jpg
リンダは着せるのは大変だけど、特にカッパが嫌だということはなく
あっさり外に出て行った。

というか、リンダに着せて改めて思ったんだけど
このサイズのカッパを着させられたら、そりゃあ、いやだろうなと…。
まったくサイズが合っていなかったんだよな。

それを舞い上がったアフォ飼い主に着せられたポチ子。
本当にすまなかったよ。心から謝るよ。





0213_01.jpg
一人タナちゃん祭り開催中。
タナカレ2010が届きました。

タナカレ2010が届いたいきさつは

はじまりはコチラ

だんだんしゅごいことになってるのはコチラ

そして、最終兵器はコチラ

あたしに届いたのは、たぶん、誰よりも早く応募したからだと思われ…。
絵的にはなんつうか、小さくまとまった感があり、
なんつうか、申し訳ない感じでいっぱいなのだが、
見てお分かりかと思いますが、中央のカレンダーが一番のお気に入りとなりました。
ありがとうございます、リさま。

| 未分類 | 19:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先週は、こっちへ留守の間にお邪魔してもだし、、アチラでも十分楽しましてもらいました。言葉を失う体験いたしました。
ポチ子さんを愛するあまり、言葉が言えない犬にさらに言葉をうしなうようなことをしては、あかんて~
サイズがあってないのはどの時点で気がつかれたんでしょうか←厚かましい質問すいません。

| ごえもんの悪寒 | 2010/02/13 20:22 | URL |

雪だか雨だか

いやぁ、とにかく寒かった!仮病使おうかと思ったもの。今現在も寒いけど。室内でフリース着用だけど。

お下がりとはいえリンダに似合ってると思われます。赤が映えてるもの、ファルコンボディーに(笑)
過去記事のポチ子さんは確かにパツパツだったけど、しっぽが下がってなかったから心底嫌ではないのかもと思って見た記憶が…。

ポチ子さんがそれほど甘くないって分かったのは今年一番の収穫かもしれない。←一番なのか?

| み | 2010/02/13 21:29 | URL | ≫ EDIT

サイズ・・・。

過去記事見せていただきましたが、椅子から落ちました(笑)。
サイズ、合ってないですねぇ。
かなり拘束衣・・・以下自粛。ポチ子さん窮屈でベックラだったかも^^。
うちとこはカッパはまるでダメです。
あのシャワシャワする音が特に苦手で、
中学男子がシャワシャワ言わせながら通るだけで、
固まります。←特にカレ。
なので、雨降りの散歩は難儀します。
傘を差し掛けて中腰で歩くのでね。飼い主ビショビショ。

うちとこにもおかげさまでカレンダー届きました。
絵的な破壊力はゼロでしたが、モモ松さんの次くらいに
メールしたのでは??っと思ってます。違うかもしらんけど^^。
モモ松さんのは、面白かったです。
特にやり取りが添えられてて爆笑しました。
お出かけ前に手早い仕事だったのにも仰天しましたな。
タナカレ、6月カワエエよねぇ~。
や。どれもめんこいけど。

| 裏香織 | 2010/02/13 21:35 | URL | ≫ EDIT

うちの犬もカッパ着せますが、嫌なんでしょうね。何度もブルブルするし、ウンチしなくなります。いつもの状況と違うからなのか…カッパ脱がせたらいいかと思えば、雨に濡れるのも嫌だから情けない顔で振り返り、私を見上げ「もう帰ろうよ~」とでも言いたげです。
ほとんど出番のないカッパは玄関に置いてある陶器のダルメシアンの置物が着ています。

| ね子 | 2010/02/14 20:42 | URL |

こんばんは(´∀`)
そうそう、玄関先でジーッとしてたんですよね。ふふふ。
リンダちゃんは肝っ玉の据わった甘えん坊さんなんですかね?(*^。^*)

| ゆたか(*´∀`) | 2010/02/14 22:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>ごえもんの悪寒さま
え~、でも、当時は細かったんですよ。11キロ切る勢いだったんですよ、今のリンダと2キロぐらいしかかわんなかったんですよ。む~。気がついたのは、着せて2回目に拒否されたときです。「もしや…」って。

>みさま
ぜひ、次回は仮病を。白っぽい犬は赤が似合うというのが持論です←だれも聞いてない。でも、ポチ子より赤が似合うかもしれんな~と思っています。しっぽって時にあてにならない気がしたりしなかったり。

>裏香織さま
客観的に見て合ってないってことは、鉄板であってなかったんですね。認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものは←赤い人にちなみました。若干違う気もするけど、まあいい。あ、ポチ子はそのシャワシャワ音も苦手みたいです。中腰ですか、人間の腰を痛めないようにお気をつけください。

>ね子さま
ポチ子はカッパを変えてから、結構平気になりました。う●こもりっぱにできるようになりました。首と腹のところでマジックテープで止めるやつです。陶器のダルちゃんも難儀よの~。

>ゆたかさま
そうそう、玄関先で固まって、玄関出ても固まって、階段でも固まって、泣く泣く、カッパをとって散歩に出かけた苦い思い出が~。しくしくしく。リンダはね~、1年後ぐらいが非常に楽しみですよ。にししし。

今週はずっと天気悪いらしいです、時男地方。カッパフル回転だ。



| モモ松 | 2010/02/15 20:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

