ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまねぎの下でぎんぎらぎん

冬季オリンピックが始まるかなり前からziziiが
「上村愛子にメダルとらせてやりたいな~」
「上村愛子がメダルとったら絶対泣く」
と、ちょっとうるさいぐらい言っていた。

で、そんな思い込みのある女子モーグルの予選が終わったとたん
「出かけるか~」と言ったzizii。
え? 決勝は? 見ないのか?
たしかに、今日は出かける予定だったけどさ~。
あんた、言ってることと行動が伴ってないんじゃないのか?
決勝見てからでいいんじゃないのか?

ってことで、まあ、二人して正座して見てたんだけど
すごい落ち込んでた。
まあ、でも、あんたが落ち込んでもしょうがないんだし、出かけるべ。

といって、出かけた先で
0215_02_20100215203305.jpg
ん?

0215_03_20100215203305.jpg
なに?


0215_01.jpg
あ、マッチだ。
「ムアッチで~す」←何度もやったのにどうしても片岡鶴太郎になる。

0215_04_20100215203305.jpg
30周年記念だって。
え? ぎんぎらぎんにさりげなく30年?
そりゃあ、こちとら年とるはずだよ。やだなー、もう。
知らないよな~、平成生まれだもんな。
おまえなんか、つい最近だもんな。
向こうのあんたも、なんだかんだいって平成生まれだもんな。
いいんだ、いいんだ、一人にしてくれ。

昨日から、ずっと「ぎんぎらぎんにさりげなくぅ~」が頭から離れません。
助けて。

| 未分類 | 20:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

好きだったな~、マッチ。でも私は俊チャン派でした。

| ね子 | 2010/02/15 21:32 | URL |

好きだったなあ、マッチ。
映画の「ハイティーンブギ」観にいったなあ。
そんで痴漢にあったなあ。
あたしはマッチといえば「ケジメなさい」が頭から離れない派です。
上村愛子ちゃんに関しては、うちの夫もうるさいです。
「俺が旦那なら、代わりに金メダル獲ってやる」って嘘つけ。そんなできる男か!

| やんぴぃ | 2010/02/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

えっ?

なになに?皆さん、昔御三家のファンだったんですかい?ちがうよ、ひでき、ひろみ、ごろうじゃないよ、新御三家?のはなしだけど、ア、世代がちがう?ううう…さらにその前の御三家なんてみんな知らんだろな、あたしらに関係ないって、ポチ子さんにいわれそうだな。散歩は雨大丈夫だった?

| ごえもんの悪寒 | 2010/02/16 00:01 | URL |

はじめまして♪
この話『観たぞ』で見てご本人?と思ってました。
決勝見てからお出かけされたようで安心しました。
愛子ちゃんは残念でしたね。

| SPANK | 2010/02/16 08:16 | URL | ≫ EDIT

30周年かぁ。

それはそれは。
傷だらけのローラ世代だからなぁ。
や。YMCA歌いにこっちのドームに来てくれて
感激したな~。秀樹。
あ。マッチの話ですね。
ぎんぎらぎんには、まわるタイプですよね。
愛子ちゃん、泣かんでエエ!(泣)
でわっ。

| 裏香織 | 2010/02/16 10:26 | URL | ≫ EDIT

え、もう30年経ちました?
ポチ子さん、リンダちゃん、年はとりたくないもんよ。

| ゆたか(*´∀`) | 2010/02/16 11:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>ね子さま
トシちゃんといえば「にんじん娘」なのよ。あたしのなかで。当時カセットで録音しようと思ってて、終わったと思ったら「に~ん~じ~んむ~すめ~」って最後のフレーズがあって、がっくりした思い出があるのよ。なつかし~。

>やんぴぃさま
あたしは、たのきんトリオが最後のジャニーズだったわ~。映画は見せてもらえませんでした。すごくくやしかったけれど、大人になって見るかというとそうでもなくて、ものすごく一過性のものでしたね、あたしのアイドル熱。それ以降、いばら道を行くことになるんですが、それはまた別の機会に。

>ごえもんの悪寒さま
新御三家だと、ヒデキ派です。YMCAは大人になって本当の意味を知り、日本ってあんがいゆるいよな~と思ったものです。リアルではあれですが、西郷輝彦大好きでした。「江戸を斬る」を楽しみに帰宅していました、小学生時分。

>SPANKさま
いらっしゃいませ~。どこから迷い込んできなさったのか存じませんが、こんなブログですが、どうぞごゆっくりしていってください。でも、あたしが止めなかったら見なかったと思います、確実に。結構ティキンなんだな~と改めて思った次第。

>裏香織さま
東京ドームではYMCAをファイティーといっしょに踊ってましたよ。かわいかったんですよ、ファイティー。ちなみにサインもらったことあります。もらい放題でした。空きすぎて。ううう。泣いてないやい。

>ゆたかさま
そうなんですってよ、奥さん。あたしも写真見るまで気がつきませんでした。ちなみにこのコンサート2デイズでした。マッチがんばるな~。


| モモ松 | 2010/02/16 19:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

