ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに好きか?

以前から、リンダはziziiが好きだな~とは
思ってたんだけど…。
0220_01_20100220193716.jpg

そんなに好きか…。
0220_02_20100220193716.jpg

今日はリンダを洗ったんですが
その反動だと、自らに言い聞かせておる。
しかし、うっすら気に入らないわ~。

あ、ちなみに、リンダがziziiの背中に割り込みました。
ziziiがリンダの前に座ったわけではないのが、
なんつうかさらに気に入らないというか…。

リンダはただただじっとしてくれてるし、
アンダーコートがポチ子ほどないので
洗いやすいわ、乾くの早いわで自宅シャンプーにシフト。
爪もおとなしく切らせてくれるんだが、
モモ松がやらかしてしもうた。
「ヒャ~イン」って叫んだ瞬間、
ポチ子がダッシュしてきたのにはびっくりしたけど。
爪切りはプロにおまかせしようと思った次第。


| 未分類 | 19:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おうおう、リンリンってばなかなかの可哀想アピール。
モモ松っあんも負けずにがんばれ。「(タナポーチ探しの)旅に出ます」とか置き手紙でも残して、プチ家出でもどうだろう。

ポッちゃんの反応は群れの仲間として心配したのか、いっちょかみだったのかが気になる木。
教えて、ポチ子さん。

| み | 2010/02/20 21:15 | URL | ≫ EDIT

ziziiさん、なんと羨ましい…

鈴もリンダちゃんみたいな事してくる時あるけど

ちょっと私が席を外すと

座ってた所を奪われてる…

傍に居たくて後ろに来たんじゃなくて、奪うためにいただけ…

悲しい……

爪切りしたことないなぁ~アスファルトで削れてるから問題ないらしい(獣医談)

上の方にちっこい爪はワクチンの時、獣医に切ってもらってる(不器用なので自分ではやらない)

ポチ子さん、意外な行動に!!

なんだかんだで、リンダちゃんの事心配なんですかね?

もしや本当にいっちょかみ?

| りんのママ | 2010/02/20 22:22 | URL |

咳がまだ残ってるのに、シャンプーしてだいじょぶでしたか?モモ松さん。
ヒャイーンですっとんでくるのは、猫もありますよ。風呂場でぅわぁおぅーって雄叫びが響くと、全員来てわおわおいいながらガラス戸をカシカシします。心配らしいのよね一応。
今日はアイスダンスに見入ってました。

| ごえもんの悪寒 | 2010/02/20 22:38 | URL |

うちの猫に1匹だけやたら男好きの♀がいます。たいして可愛がってもらってないのにバカ旦那にくっついてます。2人の息子にもです。なんなんでしょうかね?ゴハンもトイレも全て私が世話してるのに。
リンダもziziiサンのこと理屈ぬきに好きなんでしょうね。まあいいじゃないですか。ziziiサンもメロメロみたいだし。
ポチ子サンちゃんと先輩犬らしく心配してるんだ!優しいじゃん!

| ね子 | 2010/02/20 23:04 | URL |

ziziiさま、めろめろだしょ?

リンダちゃん、くっつきたがりか?
ziziiさまと一緒にくっつかって寝てるのでは??
モモ松さんはポチ子さん優先と思ってるんだと思う。
ポチ子さんをちゃんと立ててるんだと。
モモ松さんがリーダーってことで^^。

ネムロは時々トドと取り合いしますが(かあちゃんを)
夜になると決してとうちゃんから離れません。
ひとりに一ピコ。平和です^^。

爪切りはねぇ。カレは無理だけど(大体容易に抱っこできん)、
ネムロはやりますよお。
時々流血しますが、床屋の先生が気にしなくて良いからって
おっとりおっさるので、圧迫止血で止めてます。
なんせ、あっという間に魔女の爪。
毛が伸びるのも早ければ、爪の伸びるのも早い。
キャンといっても、カレは飛んでこないなぁ。
ポチ子さん、「すわ!リンダに何かが!」って飛んできた?
なんか、羨まし。ちゃんと仲間意識できてますねぇ。
タナちゃんポーチ、かわいおま。ふっふっふっー。

| 裏香織 | 2010/02/21 09:37 | URL | ≫ EDIT

これじゃさぁ

どんどん相思相愛になるね。
甘えられてあんまり嫌がる人いないもんね。
モモ松さんちょっと嫉妬する?ぷぷっ
いっちょかみ(たぶん)ポッちゃんといい、性格の違う二人。
可愛いよー。
猫もすっごいいっちょかみですよ。

| チャチャ猫 | 2010/02/21 11:31 | URL | ≫ EDIT

うふふ。
リンダちゃんわかりやすい甘え方ですねー。
お世話のほとんどをしている自分、
二頭が二頭とも自分に好かれると思ったら
切ない勘違いだったのね…
ってこと結構ありますよね。
・・・
えぇ、実体験です。

| ミツルリのお母飯 | 2010/02/21 14:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>みさま
でしょ~、失礼しちゃうわよね~、まったく。まさに「いっちょかみ」だと思います。実は、以前にもドッグランで「きゃ~~ん」と叫んだ犬のところに猛ダッシュしていったことがあるんですよ。偶然かなと思ってたんですが、「いっちょかみ」だったんだと気がついてよかったです。タナカード入れをゲットしましたよ。

>りんのママさま
ちょっと目を離すと、ziziiの上にのってたりしますよ、リンダ。リンダはまだアスファルトで削れるほどは歩いてないのでね~、ポチ子より爪が伸びるのが早いです。絶対「いっちょかみ」ですね。あたしもあやうく「心配なのか?」って思うところでした。

>ごえもんの悪寒さま
裸でシャンプーするわけではないので、大丈夫ですよ。悪寒さんちの猫たちは「いっちょかみ」じゃないのか? うちはたぶん、つうか絶対「いっちょかみ」だ。というかそういうことにしておきたい。

>ね子さま
ああ、でもたしかに、どちらかというと女性が好きとかその逆とかその中間とかあるかもしれませんね。ziziiのちょっとどうかと思うところは自分が何かをしているときは、絶対にかまわないっていうところですね。何かってのは「テレビを見ているとき」なんですけどね。

>裏香織さま
まあ、メロメロはメロメロなんですけどね、テレビ>リンダ>ポチ子じゃないかと思うんですよ。あの人、テレビがないと生きていけない体なんでね。ziziiの同僚さんとこの犬が、爪をひっかけて大流血したらしいので、それを聞いてから、伸びた爪を見ると痛くてしょうがないんですよ、ちょっと神経質になってるかもしれん、あたし。

>チャチャ猫さま
またリンダがうまいんだよね~。しつこいのちょっと手前でやめるから、ついかまいたくなるんだよね~。あれは持って生まれた才能ですかね?

>ミツルリのお母飯さま
お母飯さんでさえそうなのか…。うおー、こりゃ、一気にハードルが高くなった気がする。

| モモ松 | 2010/02/21 17:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

