ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッーーーサイ

0221_01_20100221171953.jpg
誕生日の正確さについてはあれですが、
今日で8歳ってことになりました。

0221_02_20100221171953.jpg
8の字クッキーでお祝い。
ほれ、食え。

0221_03_20100221171952.jpg
「うまー」…とは絶対言ってませんけどね。

0221_04_20100221171952.jpg
焼いてみたんですよ、犬用のクッキーinさつまいも。
甘みはさつまいもとほんの少しのはちみつなんですが
これが結構いけるんですよ。
やればできんじゃん、あたし。
あんまり日持ちもしないんで、犬人兼用おやつってことにしました。



ポチ子がうちにきて丸2年が経ちました。
「まだたった2年?」と思うこともしばしば。
ポチ子は1度人に飼われた後、某ショップに引き取られ、モモ松家へ。
拙宅は3番目ってことになるんですが
ずーっと前からいたんじゃないかと錯覚することも。
「成犬はちょっと…」と足踏みしてしまう人もいるかもしれないけれど、
モモ松家にとって、最初の犬がポチ子だったことは
非常にラッキーだったな~と思っています。

ま、1年元気に過ごしてくれることが最大の恩返しだから、
頼むで、ほんま~。






| 未分類 | 17:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも今いる犬が初めての犬で我が家に来たのは多分生後半年くらい。半年っていっても雑誌だからすでに7kgあって顔もほぼできあがってました。犬も猫も小さいのは可愛いけど、手もかかるから成犬、成猫はいいですよね!初めての人にはオススメですよね。猫は子猫でもらってきて、子供生ませて全部育ててますが、大変ですわ!可愛いから許せるけど。
うちの犬、保護されてボランティアの方に預けられ我が家へきました。犬にしてみたら、やっと落ち着いたら又飼い主変わる?みたいな感じだったからもうこれ以上は嫌だったのかな…スゴイ甘えて目が訴えてんの。「ずっとここにおいて!」って。それが不憫でコロッとやられましたわ。今じゃ「野良だったくせに!」と言いたくなるほどゴハン選り好みするし、エラそうにしてますよ。うちも2年チョイです。

| ね子 | 2010/02/21 18:37 | URL |

2度めのコメです。

思いっきり書きまつがいしました!
雑誌→雑種
雑誌な犬っていったい…(--;)

あとね、肝心なことわすれておりました。ごめんなさいm(__)m
ポチ子サン♪8才のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

| ね子 | 2010/02/21 20:42 | URL |

八歳おめでとー♪

ポチ子さん、生まれた時から、モモ松さんちにいたのかってくらい、リラックスしているような気がするけど、ニ年前は、そんな経緯があったんですね。人間が身勝手でも、犬はいきてかなきゃならない、どうせなら、幸せいっぱい愛一杯の犬生であってほしいっす。見えない絆で、ポチ子さんとも、リンリンとも結ばれてたんだよね。その絆をむすんだのは、モモ松様家族、オリンピックなんかはるか及ばないくらい、感動してるんですよ、オカン。そのクッキーナイスですね。食べたし!

| ごえもんの悪寒 | 2010/02/21 20:51 | URL |

おめでとさん

ポチ子さん8歳かー。
まだまだコレからだねえ~。おもしろくなるのは。
楽しみにしてるよこれからも。
でもさー、なんか来るべくして来たってかんじだね、モモ松っつぁんとこに。

| り | 2010/02/21 20:55 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
末広がりのめでたい年齢に突入ですね!!
まだ2年と聞くと確かに違和感ありますが
よ~く馴染んでますよ、モモ松さん家に(´∀`)
幸せな子です(*^o^*)
手作りさつまいもクッキーで温かい誕生日。
ポチ子さん!8歳もとにかく元気で!!

モモ松さんが手作りってイメージわきませんね・・・( ̄∀ ̄;)

| かすみ | 2010/02/21 21:37 | URL |

ポチ子さん、おタンゾービおめでとうです。

お手作りのクッキーでお祝い、幸せですね^^。
8の字クッキー、意表をつかれました。
ウチとこのは、ちょうど冬になりかけっちゅうか
寒さ本番ちゅうかの頃なので、
クッキーを焼く気力がもう一つですが、
今年は頑張ろうかなぁ。と、思いました。←今ちょっと日が長くなってるから(笑)
欧米では、仔犬はあまり歓迎されないようですね。
きちんと躾された成犬の方が好まれるようです。
少し古い話かも知れないけれど^^。

ポチ子さんが、この1年もますますお元気に過ごされますように。
リンダちゃんとのこれからも楽しみです。
一緒にお泊まりのお出かけとかするんだろうなぁ。
ワクワクですね^^。

| 裏香織 | 2010/02/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

めでたい

ポチ子さん8才おめでとう。
これからもリンダ共々元気な毎日を!

ソファーの上の定位置も馴染んでるし、ずっとモモ松さんちの子だったように見えるなぁ。
うん、やっぱ来るべくして来た感じだと思います。
これからもニンマリさせていただくのを楽しみにしてるから、どうぞよろしく。

あ、クッキー堪能中のポッちゃんは絶対「うま~!」って言ってると思う!

| み | 2010/02/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

ポッチィ
おめでとう

もう、そんな年になるんだね
某ショップでの
散歩をせがむ
ヒィーヒィ鳴き
今でも覚えてます

またいつか
遊んでやってちょうだいね

| 紺パパ | 2010/02/21 22:57 | URL |

こんばんは(^^)
ポチ子さん、「それ、どこで売ってたん?」って聞こうと思ったらヽ(^o^)丿
えかったね(泣)ほんまえかったね(泣)
ええご家族に出会えたね。ポチ子さん、お誕生日本当におめでとう!!
突然のように自然に始まったブログも、ポチ子さんの暮らしぶりも、大好きですよ。来年のお誕生日も優しいクッキーでお祝いしてもろうてぇね。

連写ですよね?わざと連写してみてるんですよね?

| ゆたか(*´∀`) @1階 | 2010/02/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

出遅れた私を許してつかーさい!!
ポッちゃん、末広がり年おめれとー!!
末広がりクッキーに、大好きなさつまいものクッキー♪(*^ー^)
良い年になるよー
なんせ2月生まれなんだから(私と一緒をアピール)、きっと良いはず( ´∀`)/~~ナニガ?
そして末広がり記念、ご長寿祈願を兼ねて、憎まれっ子世にはばかれ委員会の一員として歓迎します!σ( ̄∇ ̄ )

ヤーーッ!!\(`д´)

| さや | 2010/02/22 10:59 | URL |

ポチ子さん、お誕生日おめでとうっっ!!!
先日お誕生日に間に合うようにと小さなブツをお送りしたのですが、郵便料金が足らず舞い戻ってきました( ̄∇ ̄;)もうすぐ届くかと思いますのでもう少々お待ちを・・・。

でも、ほんとまだ2年なんですねえ。
モモ松家の一員としてなくてはならない存在になってますよ(^o^)丿重要なポジションだと思います!
今のままのポチ子さんでずっとずっと元気でいてくださいね!

サツマイモのクッキー、普通においしそうなんですけど(^。^)
どうやって作るんですか?

| お地蔵さん♪ | 2010/02/22 12:30 | URL |

ポチ子さんお誕生日おめでとーーーー!!
8歳かあ。
省エネで生きているポチ子さんだから、8歳っつっても体はもっと若いかもね。
エナジー温存してあるからね。
犬用クッキーなんて焼いてくれるや、優しい飼い主さんのところに来られたことは
ポチ子さんにとって、ほんとうに幸せなことだったと思います。
これからもや、優しい飼い主さんにいっぱい可愛がってもらうんだぞ。
そんで元気いっぱいに過ごして、や、優しい飼い主さんにご恩返しするんだぞー。

| やんぴぃ | 2010/02/22 13:34 | URL | ≫ EDIT

ポッちゃん、おめでとーー!

8歳かぁ。
モモ松母さんと出会ってよかったね。
人間が思ってるよりわかってるって言うよ。
旨いクッキー焼いて貰って嬉しーーって言ってるよ。
これからも可愛いポッちゃんでいてね。

| チャチャ猫 | 2010/02/22 14:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

富士丸と誕生日1日違いなんだね、と思ったら同い年だったんだ!
『フットルース』つながりだけじゃなかったんだ~と、一人で感慨にふけってしまいました。

モモ松さんのお家に来て、美味しいクッキーを作ってもらって、たくさんの人にお祝いしてもらえてよかったネ、ポチ子さん。
これからもポチ子さんのペースでモモ松さんに甘えながら、長生きして下さいネ!

| SPANK | 2010/02/22 15:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
皆さん、お祝いの言葉ありがとうございます。伝わんないとは思いますが伝えときます。

>ね子さま1,2
素で雑誌って書いてたらどうしようかな~と思ってたんですが、たぶん「雑種」だろうなと思って読んでたので無問題ですよ。ポチ子はしつけをされていたのでね、本当に楽でした。ごはんの選り好み、わかります。ほんとに食べませんよね。うちは今のごはんが安定してて助かってます。

>ごえもんの悪寒さま
あたしはポチ子もリンダも選びましたが、犬は飼い主選べないですからね、若干気の毒に思いますが、観念してもらおうと思います。いやいや、比較対照がオリンピックって、それは、ちょっと言い過ぎたと思ってるだろ?

>りさま
ね~、ほんとですよ。実家にいた犬たちは12,3歳が最長寿だったと思うんですが、後半はいっしょには暮らしてなかったんでね~、ちょっとどきどきしてますよ。

>かすみさま
こんなあたしですが、ポチ子が来る前は、シフォンケーキだ~、パウンドケーキだ~、はては天然酵母のパンだ~とやってはいたんですよ。今すべてを封印してますけど。

>裏香織さま
へ~、そうなんですか。この前のNHKの番組みてたら、たしかに日本には「かわいい信仰」ってあるかもね~と思いましたが。リンダとの旅行はワクワクっていうか、どきどきはらはらですよ。

>みさま
ソファはうちに初めてお泊り(という制度があった)にきたときから座ってました。あそこに座った時点で、この犬の里親になりたいと思っていたのかもしれないです。・・・たぶん。言ってますか? 写真は偶然のものなんですけど・・・。

>紺パパさま
ポチ子、ハトを見る目つきはたぶん、健在ですよ。今でも、おいかけてますから。まあ、捕まえられても困るので、阻止してますが・・・。こちらこそ、よろしくお願いします。しかし、あのカートのチワワっ子集団は一体・・・。

>ゆたかさま
そんな泣くほどのことでもないんですが・・・恐縮っす。突然ふってわいたブログにぶち当たったことを、残念に思わず、これからもどうぞよろしくですよ。まだ、言うか!

>さやさま
いやいやいや、かえってすまんの~。来年は漢字でやるか、数字クッキー。ま、この数字クッキーは思いついただけなんでね、たいしたことはないんですよ。まあ、わかってるだろうけど、あまり生地だし。

>お地蔵さま
わ~、ありがとうございます。楽しみにしています。いやいや、そんなに重要なポジションに陣取られても困るんですが、ほどほどってところで、一つよろしくお願いしますよ。
今回参考にしたレシピです。http://wcorgi.com/recipe/lecipe.html

>やんぴぃさま
や、優しいだろう~。そうだろ~そうだろ~。やんぴぃさんにや、優しいって言われるなんて思ってもいなかったわ。おーほほほほ。エナジーはたまりすぎると脂肪になるので、気をつけましょう。

>チャチャ猫さま
こんな毛むくじゃらを生んだ覚えはないですけどね←お約束なので一応いっときますけどね。みちゃんにも書きましたが、この写真は偶然ですからね。スミマセンね、ややこしいことして。ほんとスミマセン。


な~んか、あれ、モモ松の評価うなぎのぼりかしら。うっしゃっしゃしゃ。たまにはいいね~、こういうのも。うっしゃっしゃっしゃ。

| モモ松 | 2010/02/22 15:57 | URL |

コメントありがとうございます。2

>SPANKさま
ただね~、この誕生日正確さには欠けると思われ。実際のところ、まあ、8歳ぐらいだろうって感じなので、富士丸くんと1日ちがいなのね~と言われると(まあ、初めて言われたけど)、あひゃひゃひゃって感じなんですけどね。フットルースさんのことは前情報なしで行ったんで、ここを覗いてくれてる人に言われてびっくりしたことを今思い出しました。まあ、人気宿なのでね、フットルースさん。

| モモ松 | 2010/02/22 16:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

