ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃げても無駄ってことを知ろう

昨日はたくさんのお祝いの言葉ありがとうございました。
一応伝えました。わかってるかどうかはわかりませんが…。

ところで、誕生日にモモ松のパラダイスに連れてかれた
ポチ子とリンダ。

あ、ヘレンだ~。わ~い、あいかわらずかわいいな~。顔大きいけど。
0222_04.jpg
ちなみに、ヘレンはリンダと同じ所から保護された犬です。
ただいま、パラダイスで一時預かり中で、絶賛里親募集中です。
リンダより年下なのに、ものっそい落ち着いていて、穏やかなやさしい犬です。

0222_05.jpg
あんたら、何やってんの?

0222_06.jpg
逃げたつもりか…え? ポチ子さんよ~。

この後、どうなったかは推して知るべし。





料金不足で差出人に戻ってしまったらしいブツが
本日無事届いておりました。

0222_03.jpg
右側はポチ子なだけにポチ袋。いや~、さすがお地蔵さんですね。
しかし、このポチ子の鼻のあたりなんかそっくりだわい。
どうもありがとうございました。

0222_02.jpg
なんか、食い物とまちがってるみたいですけどね、この犬。
お守りについていたおみくじの「争事」には
「思いのまま勝つ」となっていました。
当たってるよ、このおみくじ。



| 未分類 | 21:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチ子サン♪たくさんの人にお祝いしてもらえて良かったね。プレゼントまで届いちゃって…羨ましすぎだよ。

ポチ袋のポチ子サン、ホント鼻が妙にリアル。

| ね子 | 2010/02/22 23:37 | URL |

食べれんよ?(´∀`)
「思いのまま…」ふふふ。
一つのソファーにH2ワンで座ってるのに、リンダちゃんの余裕とポチ子さんの・・・ふふふ。

| ゆたか(*´∀`) | 2010/02/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

ぷっ

争い事が思い通りになるとな?ってことは、椅子のうえに無理やり二匹&ヘレンさんのその後はどうなったか?は想像にかたくないですが、まちがっとるかな?ヘレンさん、いい表情してますね。この三匹みると、犬もかえたらなあとつい夢想しちゃいます。今は猫と人で手一杯だけど、実はこっちで里親探してるワンコがいて、合っちゃうと、填まりそうなんで、必死に、知り合いにあたってるとこです。いわば、飼育放棄犬なの。許せん…何処の誰かわかったら、アタシ過激派なんで、保護友は教えてくれないけど。年配のご夫妻が名乗りでてるらしい。
だから、あたしが、オリンピックよりじーんときてるのは本心ですよ。モモ松さんたら、照れ屋さん?♪
悪寒を信じてちょ←悪寒なんてかいてゆう事ともおもえんけど(笑)

| ごえもんの悪寒 | 2010/02/23 00:53 | URL |

ソファにたごまってる!

ポチ子さんとリンダちゃんめんこいね~。
ヘレンさんも参入?うはは、びっちびち。
で。洗われたと。爪も切ってもらったと。
ちゃうかな^^。

お地蔵さんさまのポチ袋、さすがの味です^^。
「思いのまま勝つ」、良いですな。

| 裏香織 | 2010/02/23 08:03 | URL | ≫ EDIT

いいなあパラダイス

犬いぱーーい!
ポチ子さんの不安そうな顔に比べ、リンダののんきな顔(見えるだけか?)。
違うから楽しいよねぇ。

| チャチャ猫 | 2010/02/23 13:51 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん、誕生日おめでとうございます!!

1人おめコメに乗り遅れてしまった・・・・

ポチ子さんのビビリ顔・・・かわいい!!

ソファーに上がっただけで、逃げたつもりって犬知恵が

またいいですねぇ

ところで、ヘレン、写真の角度の問題か、足が短・・・・

気のせい?

| りんのママ | 2010/02/23 17:46 | URL |

ははは。いつも楽しそうなお風呂タイムですね(*^。^*)
逃げ腰だけどあきらめてる顔がたまらなく可愛いです♪

1cm以上厚みがあると80円では行かないらしいんですが、80円で行ったとこもあるんですよ。
おかしくないですか?(´・ω・`)
でも、喜んでいただけたようで良かったです♪
「思いのまま勝つ」いい言葉だ!!

| お地蔵さん♪ | 2010/02/23 17:54 | URL |

遅ればせながら
ポチ子さんお誕生日おめでとうございます^^
健やかな8歳の年でありますように~!
それにしてもほんとポチ子さんとリンダはん、
寄り添う姿はなんとかいらしいこと~!
仲良くなれてうらやましいです~!

| ミツルリのお母飯 | 2010/02/23 20:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます.

>ね子さま
ほんとに、ポチ子よりも飼い主がうれしいざます。ね~、リアルですよね。お地蔵さんは、こんなかわいらしい絵を描くので、うっかりだまされそうになりますが、下ネタ爆裂地蔵ですので、ブログに行かれる際はどうぞご注意ください。もう、遅いか?

>ゆたかさま
リンダ、余裕なんか全然ないんですよ。写真ってこわいですね。全然真実が伝わってない。あ、おれの腕が悪いのか。失敬失敬。

>ごえもんの悪寒さま
残念ですが、はずれです。まあ、別の意味で争いが起こりましたが。まあ、争いっていうか、遊びなんですけど、モモ松家ではありえない状況でした。里親さん、決まるといいですね~。実はシャンプーに行ってる間に「(里親が決まるまで)預かってくれないか?」という問い合わせがお店にあったみたいで…。スタッフさんも困惑してました。

>裏香織さま
「たごまってる」っていうのは団子状態ってことですかね? 北海道弁? 初めて聞きました。アタリです。リンダは爪だけ切ってもらいました。や~、さっぱりした。

>チャチャ猫さま
このお店には看板犬がたくさんいるんですが、レギュラーの二匹が超かわいくて。一匹はリンダと同じ境遇だったんですが、ここのオーナーさんが里親になられたんですよ。あと、スタッフさんとは以前からの顔見知りなので、非常に入りやすいお店でして。助かっております。

>りんのママさま
ありがとうございます。出遅れはあたしも得意です。ビビってるときが一番表情があるってのもどうかと思いますが、あたしも好きなんですよ。だからつい、しないのに「シャンプー」とか言います。楽しいです。ヘレンは写真のせいかもしれないんですが、頭の大きさの割には体が細いんですよね、そのせいかも。もう少し太ればバランスが取れる感じです。

>お地蔵さま
あきらめるくらいなら、逃げんなよ!とか思うんですが、そのあたりティキンですよね。まあ、犬のこといえませんが。プレゼント、本当にありがとうございました。まあ、結局は人がやってることですからね~、人によって「許容範囲」がちがうんでしょうね。

>ミツルリのお母飯さま
ありがとうございます。うれしいです。ほんとうに健康で1年を過ごしてくれればと思います。ティキンでも寝てばっかでもいいから。仲がいいかどうかはあやしいんですが、いざとなるといないよりは、いたほうがましってことですかね? なんつうかン十年いっしょにいる夫婦みたいだな。


ポチリンそろってソファで寝てるんですが、今すごいいびきが聞こえてきました。いびきの主はリンダでした。びっくりした。


| モモ松 | 2010/02/23 22:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

