ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩前へ

不安だ、不安だって言っててもしょうがないので
引き続き、旅行前の特訓。
車、何分乗れるかな。
ということで、うちから4、50分のところにある光が丘公園へ。

0228_01.jpg
お、いいんじゃない?
今日は結構いいんじゃない?


0228_02.jpg
……。
ま、まあ、吐きはしなかったから、セーフってことで。

リンダ、車に乗るのは大好きらしく
散歩に行くにも車で行こうとする。
おいおい、どこのお嬢だ、おまえは。

つっこまれる前に書きますが
ポチ子のTシャツ、ぱっつんぱっつんです。
あんまり気の毒なんで、公園で脱ぎました。



| 未分類 | 20:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お!余裕の表情ですな。でもさ~、練習だと飼い主もどっか緊張してないっつうか、犬もそんな飼い主見て余裕なんだよね、多分。これが本番になると、ただならぬ飼い主の緊張ぶりを感じて、嫌がらせのようにゲロ吐いたりね。ま、ゲロならいいじゃん!私はウ○コされましたから。それも大量に(ToT)

| ね子 | 2010/02/28 21:09 | URL |

期待通りツッコミまっせ~♪
解っておられるなら、是非、脱がせる前の全身像を~ポチ子さんも、リンリンも着せる時は大人しい?
猫共は何か着せたりしたら大パニック、初期段階の教育をまちがえた悪寒です。
なんとか首輪つけさせるのは、ごえもんゆう、雄だけ。いや、旦那にも手綱つけてますが。ぬはは、鬼嫁ですわ。

| ごえもんの悪寒 | 2010/02/28 21:11 | URL |

春休みには練習の成果が2ワンとも発揮できますように(^^)
服が小さいと(?)腕の付け根が赤くなってる子とかいますよね。
ポチ子さんもデリケート派だからお大事に。

| ゆたか(*´∀`) @1階 | 2010/02/28 22:44 | URL | ≫ EDIT

なんかもう10年くらい一緒にいるって感じのポチリン子( ´∀`)/~~シュテキシュテキ♪
赤の服は・・・あれでしょ?やっぱあれを意識して?ってヤツでしょ!?例のモモさんが追っかけしてるヤツでしょ??(´∀`)
「燃えよ!闘魂!byアントニオ猪木」(`∀´)

で、旅行は今月の連休ですか?
あ、気が向いたら寄って下さい。(-゜3゜)ノ
ウエルカムカムどこを噛む!!(`∀´)デスカラマスカラ

| さや@こんな時間だからヤケクソ | 2010/03/01 05:12 | URL |

着々と。

準備中ですね。本番が楽しみです。
50分も吐かなかったのなら、なんとかイケそうですね^^。

ポチ子さんとリンダちゃんくらいの大きさだと、
やぱし後部座席にはわんこさん用の落ちないシート(名前がわからん)が
必須なんでしょうかね。
や。急ブレーキをかけると、トドもチビも転がり落ちるから
わんこを乗せるなら、大きさにかかわらず必要ッちゃぁ必要なのかなぁ。
でも、ネムロは絶対それ伝って前に来ちゃうからかえってアブナイかも。
ポチリンちゃんたち、来ないですかね?

| 裏香織 | 2010/03/01 08:10 | URL | ≫ EDIT

リンダさん、車に乗るのが好きなら大丈夫かもね。
うちも車が好きになってからは吐かなくなりましたよ。
ただし窓全開。真冬だろうが高速道路だろうが窓全開。
オレンジとレッドって最高にキュートな組み合わせカラーなはずなのに
なんで画像見てると笑えてくるんだろう・・・。

| やんぴぃ | 2010/03/01 13:42 | URL | ≫ EDIT

ツッコませて下さいよ~!
ポチ子さんのTシャツっっ(≧∇≦)
リンダちゃんに余裕があるから余計目に入りますね(//∀//)
本番は何時間くらい車に乗る予定なんですか?
でも大丈夫そうですね(*^o^*)
歩かず車で散歩に行こうとするリンダちゃん、見てみたいです♪

| かすみ | 2010/03/01 16:15 | URL |

コメントありがとうございます。

>ね子さま
一瞬でしたよ、この余裕顔。あとぜ~んぶ、2枚目みたいな写真だったから。ああ、でもリンダちょっとゆるいんだよな~、門が。気をつけたいっす。つってもな~、気をつけてもな~。わー、またドキドキしてきた。

>ごえもんの悪寒さま
着せるときはおとなしいですよ。着せた後の不機嫌さったらないですけどね>ポチ子。あ~、ワンサイズあげるのやだな~。基本的には着せないんですが、車の中がね~、えらいことになるのでね…まあ、これも宿の練習だと思って我慢してもらいますよ。

>ゆたかさま
本当に、成果がでてほしいですけどね。でも、まだまだクリアしなければならないことがてんこ盛りで…ちょっと気が遠くなるような、気がしてます。ああ、たしかに脇がきつそうだったので旅行前に新調しようかと…やだな、ワンサイズあげるの←2回目。

>さやさま
うわ、またすごい時間に。乳タイムか。母ちゃんパワーでなんとか乗り切ってください。まあね、買うなら赤かなってね。元気ですかー、元気があれば乳もやれる! だいじょうぶか、なんか壊れ気味だけど。元気ですかー。

>裏香織さま
まあ、一難越えてまた一難ですがね…。緊張しすぎが敗因だと思うんで、なんとか気をまぎらわせるようにしてます。落ちないシート(私も知りません)は必須ですね。抜け毛防止としても汚れ防止としても必須ですね。なんつうか、バランス感覚あんまりよくないみたいで、特にポチ子。ふら~ふら~するんでね、つうか、座れ!って話なんですけど。油断するとフロントシートに座ろうとしますよ。あれ、何でですかね?

>やんぴぃさま
そうそう、そう思いました。なんか気に行ってるみたいで。気に入ってんなら、緊張すんなよ!って思いますけど。わからん、犬の気持ちがわからん。全開はしてませんが、窓はあけるようにしてます。やんぴぃ家を見習って。寒いよ~。病弱だからすぐ風邪ひくよー←もちろんうそだ。わろとけわろとけ。

>かすみさま
まあ、触れないでおこうかとも思ったんだけど、あんまりわかりやすすぎるからね。自分で言うたったわ。わーはははは。本番は5時間くらいです。わー、書いたらもっとドキドキしてきた。車にのらないとわかると帰ろうとしますよ。いい加減にしろ!

| モモ松 | 2010/03/01 22:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

