ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若い芽はつぶす

せまい車中ということもあるのだが
(リアシートに、モモ松、ポチ子、リンダが乗る)
2匹はわりとくっついていることが多い。
写真はないが、ポチ子はモモ松のひざの上に
のりあげてくる(重いんだよ!)。

P1050137.jpg
で、重いからどかすと、今度はリンダによりかかる。

P1050139.jpg
つ、つぶれる。やめて。まじ頼むからやめて。




2泊目の宿について、ドッグランに行ったら
先客がいた。
ボルゾイ(2歳、♀)と紀州(6歳、♀)。
でっかいね~、ボルゾイ。

ただ、このボルゾイちゃん、好奇心旺盛、遊びたい盛り。
さかんにポチリンを遊びに誘うが
ポチ子は案の定、無視だし、
そのでかさに恐れをなし、震えのとまらないリンダ。

リンダが動く、当然、遊べると思ってボルゾイも動く。
「やめてーーーー! こないでーーー!」
ドッグランに響く絶叫。

・・・合掌>リンダ。

ドッグランはあきらめて、さて出るかと思った矢先
ポチ子と紀州の女同士の仁義なき戦いが勃発。

・・・合掌>おれ。

なんか、写真撮るどころじゃなかった。




P1050149.jpg
2泊目の宿の夕飯は「チーズフォンデュ・コース」
久しぶりに食べたわ~、チーズフォンデュ。


| 未分類 | 19:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいたわしい

仁義なき女の戦いか…、お疲れさまでしたポチ子さん。いや、モモ松っあん。
ボルゾイはでっかいよね~。たまに通勤途中を散歩してるところに遭遇するんだけど、第一印象は「馬?」でした。
乗れそうだもの。あの車高。←車並み

| み | 2010/03/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

リンダ・・・死ぬよ…(°Д°)
いいのか、ポッちゃん…Σ(゜д゜;)
でもうちでいう、ポッちゃん=鯉太郎、リンダ=寅て感じがして笑った(モモさんには笑い事じゃないのにね)
加減がわからんのかな?て思って、寄りかかると怒るんだよね…ああいう人達(ポチコイ)

チーズフォンデュ…食べたことないんすよ。
食べてみたいんすよ…死ぬまでに1回は。

| さや | 2010/03/26 22:02 | URL |

犬も色々ですよね~。遊びたい犬に逃げ惑う犬。タイマンはる犬もね。

チーズフォンデュ…好きな人にはヨダレもんですね。私はチーズがダメだからな~。画像から匂いが漂ってきそうですわヾ(≧∇≦)〃

| ね子 | 2010/03/26 22:04 | URL |

お,お疲れ様です

シレ~としているポチコさんでも戦うんですね。
そこは絶対に譲れない なにか女の意地ってモンがあったんでしょうねぇ~
うちのワンコがボルゾイ見たら絶対に脱糞しちゃいますよ。

| hillarylanlan | 2010/03/26 23:20 | URL |

仁義なき戦い?

ひゃあ。ポチ子さん。見直しましたよ~。
やる時はやるんですねぇ。
お、お疲れさまでしたぁ、モモ松さん。
想像しただけでも、余裕弾けますな。
紀州犬とポチ子さん。あああ。壮絶。
チーズフォンデュ~好き~~。
鍋洗うのタイヘンだから、滅多にやら無くなっちゃったけど^^。

| 裏香織 | 2010/03/27 09:23 | URL | ≫ EDIT

なに?仁義無き戦い!
写真、写真は?下に進めばあるのかと…ない?また上にもどってない!
ア、とる暇なかったのねん。(滝涙)最後までよくゃまなあきまへんなぁ…
チーズフォンデュがでるなんてオサレな宿に、オサレな犬連れの宿泊客。ウヒッ

| ごえもんの悪寒 | 2010/03/27 10:10 | URL |

嗚呼、これほどまでに写真が見たいと思ったことはありません。リンダさんの絶叫シーンとか、ポチ子さんの仁義なき闘いとか・・・今頭の中で激しく妄想中です。

リンダさん、押しつぶされても声出さないんですか?(*・ω・*)ムギュッとか、グヘッとか・・・。

| お地蔵さん♪ | 2010/03/27 11:49 | URL |

リンダちゃん、寄りかかられてると言うか潰されてますね( ̄∀ ̄;)
ポチ子さんvs紀州犬の仁義無き戦い!
そしてリンダちゃんvsボルゾイの、リンダちゃんの完敗
是非とも画像で見たかったです!!
久しく見かけませんが、
ヒョロ~ンとしたボルゾイが動くと
折れてしまわないか心配になります(´・ω・`)

| かすみ | 2010/03/27 21:00 | URL |

こんばんは(´∀`)
それでも怒らないリンダちゃんヽ( ・∀・)ノ
走ってるリンダちゃんも、地味に遊んでるようだけど楽しそうなポチ子さんも、とっても嬉しそうですね。
おめでとうございます。

| ゆたか(*´∀`) | 2010/03/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>みさま
おいたわしかったのは、相手の紀州ちゃんかもしれん。瞬間を目撃していたziziiによると、どうも仕掛けたのはポチ子らしい。とほほ。うんうんうん、馬、馬だよ。ちょっと小さい馬だよ!

>さやさま
実はあたしも、あれの中に入るとこっちがやられるなってことで、静観。リンダ、がんばれって心の中で思いながら静観。相手の飼い主さんも静観してたから。リンダ、すまん。

>ね子さま
本当に、千差万別。まあ、人間みたいに腹に一物ないぶん、いいですけどね←あたしが一番腹に一物ある。
ぷい~んといきましたか?

>hillarylanlanさま
戦うっていうとあれですけどね、要は小さいってことですよ。ほんとにね~、もういい年なんだからもうちょっとど~んとかまえていてほしいんですけどね。

>裏香織さま
いやいやいや、まあ、ブログなんでちょっと格好つけて書きましたけどね、ほんとに小さいんですよ、ポチ子。神経が細かいっていうとまた、物は言いようって感じでsけど、要はティキンなんですよ。

>ごえもんの悪寒さま
うん、飼い主に余裕がなくてね。要は飼い主もティキンってことだね。てへ。実は「え? いまどきチーズフォンデュ?」って思ったことは秘密です。書いたけど。でもめちゃめちゃうまかったです。

>お地蔵さん♪さま
リンダの絶叫シーンは動画に撮っておくんだったと今思います。ですが、飼い主も若干足がすくんでいたので、無理でした(爆)。だってでかすぎんだもんよ~。声も出てませんでしたよ>リンダ。

>かすみさま
ええ、ものっそいつぶしにかかってます。絶対わかってやってると思います。それが、ボルゾイってぱっと見細いですがね、近くで見ると案外どっしりしてます。びっくりした。

>ゆたかさま
怒る余裕がないってほうが正解! ほんとに死ぬかと思って、写真撮ってからどかしましたもん。写真撮ってからってとこがミソね。

| モモ松 | 2010/03/28 19:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

