ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるさい

普段の散歩も「歩く」か「嗅ぐ」のポチ子。
2泊目の宿のドッグランは自然なのか、造園なのかわからないが
野性味あふれたドッグランも併設されておる。

P1050177.jpg
小川なんか流れておる。
こういうドッグランだとポチ子も遊ぶ。
こういうとこがもっとあるといいのにな~なんてニヤニヤしてみてたのに
ziziiはよ~「ダメ!」「ダメ!」のオンパレード。
うるさいよ! まったくちいせ~よな。ぶつぶつ。

P1050182.jpg
二頭で仲良く遊んじゃったりなんかしてね。

P1050187.jpg
仲良く一緒に走ったりしてね。

P1050207.jpg
でも遊ぶより「嗅ぐ」ほうが好き。

ちょっとでも雪の中に鼻を突っ込もうものなら
「ダメ!」と声をかけるzizii。
雪だまぶつけたろか!とちょびっといらいらしたでござるよ。


たまに小動物なんかも現れるらしいですよ、このドッグラン。
あ~、ニアミスしたときの、ポチ子の様子が激しく見たい!
想像するだに、ニヤニヤしちゃうな~。
あ~、でもうるさいんだろうな。連れの人。




| 未分類 | 19:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ziziiサン、過保護~!うちの犬もだけど、雑種犬って雑種ってだけで、丈夫そうだし、いや実際丈夫だけどね。見た目も大抵はデカいから大事大事するのが似合わないっつうか…過保護が似合わないっつうかね。可愛くって仕方ないんだろうね~。
モモ松サン、雪の中に石入れて団子作ってぶつけるな、私なら(^-^)b

| ね子 | 2010/03/28 21:06 | URL |

・・・・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ziziiさん的には何がダメ!ダメ!なんですか?
あんなに楽しいそうなのに…
あんなに嬉しそうなのに…
ダメなのは、落ちてるウンコを嗅ぐ時くらいですよ!!ヽ(`д´)ノ

雪の中を楽しそうに走ってる姿は可愛いですね♪
うんうん♪( ´∀`)
なんだか2人いぬみたい(´∀`)アハハハ

| さや | 2010/03/28 22:09 | URL |

仲良く遊んでる!

ステキなドッグランですねぇ。
見慣れた雪の光景だけど^^。
ziziiさま、こんな程度の雪やら川やらで
そんなに教育的指導が入るデスかぁ。
お嬢さまに育てたいのでしょうかのう。
箸より重いモノはもてないのよ・・・的な?
や。持てませんけどね(笑)。

楽しそうなポチリンさんが、どうにもこうにも羨ましいですわ。
せめて、早まわしのネムロが落ち着いてくれたらなぁ。
ま。時が解決してくれますかね^^。ほほ。

| 裏香織 | 2010/03/28 23:05 | URL | ≫ EDIT

うるさいってどっちの子がうるさいのかと思ったら
ziziさんがうるさかったんですねヾ(@^▽^@)ノ わはは

| hillarylanlan | 2010/03/29 16:13 | URL |

楽しそうっ(゜∇゜)
これは私でも走ります!!
ziziiさんのダメ!は
ポチ子さんの拾い食いを懸念してのことですかね?

| かすみ | 2010/03/29 17:39 | URL |

おっ?zizii様、以外に小舅、ダメ出すタイプには思いませんでした。
でも愛情の裏返しなんでは。ただ、二匹が一向にきにしていないのではともおもいまする。(笑)

| ごえもんの悪寒 | 2010/03/30 03:09 | URL |

コメントありがとうございます。

>ね子さま
まあ、あたしも普段の散歩のときは「ダメ」の押し売りですからね。人のこといえた義理じゃないんですが、まあ、こういうドッグランには妙なものは落ちてないと思っているんでね、ア、でもその油断がダメですかね?
雪つぶて、あたしもちょびっと考えました。

>さやさま
地べたをはいつくばっているときは何かを食べるときという固定観念ですな。まあ、あたしもそうなんですが。ポチ子もやればできるんだって思いましたね。次にこの宿を使うかは微妙なんですが…。

>裏香織さま
まさかこんな野性味あふれるドッグランがあるとは思ってなかったので非常にうれしかったです。水は嫌いだから自ら入ることはしないだろうと思って、あたしは黙ってたんですが…。やっぱ普段の行いが影響しますね。ポチ子よ。リンダは旅行から帰宅すると通常営業のビビリですから、外だとまたちがうのかもしれませんよ。

>hillarylanlanさま
犬たちはね、基本的にほえないんですよ。二匹ともあたしの帰宅&ドアフォンでほえるぐらいで←人によっては問題行動だし、集合住宅だとちょっと困る。

>かすみさま
あたしも、平たいドッグランよりも数段好きです。水がしみてくる靴じゃなかったらもっといっしょにがしがし歩いたんですが、雨用の靴を持っていくのを忘れてしまったんですよ。不覚。

>ごえもんの悪寒さま
案外こうるさいです。それからソフトな言い回しができません。うちの母には非常に評判が悪いです(爆)「きっついわね~」って。ご指摘どおり、あんまり言うこと聞きません。まあ、嫁もあまり言うこと聞いてません。


| モモ松 | 2010/03/30 10:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

